• ベストアンサー

高校の卒業旅行

私たちは、今度の3月で高校を卒業するのですが、卒業旅行にいこうという話が出てきています。まだまったく話は進んでないんですが、東京の高校生が団体(20人くらい)でいって楽しめるようなところはないんでしょうか?多分旅行は泊りがけなんですが。抽象的過ぎる質問ですみません。

  • am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1660
noname#1660
回答No.1

確かに、かなり抽象的なのでなんとも言えません。 予算とか、交通手段とか、いろいろ情報を提供してもらわないとアドバイスもいい加減な物になってしまいそうです。

am20
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。では、今度学校へ行ったときみんなで良く話し合ってからまた、もう一度相談したいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業旅行

    こんにちは。今年の春高校を卒業するので友達と私と2人で卒業旅行を考えてます。高校1、2年の時から「うちらは卒業旅行沖縄だもんね」と前々からかなり盛り上がって話をしていたのですが、今卒業が近くなりもうちゃんと話し合って決めなければいけない時期だなと1人で考えていたらふっと思ったんです。おそらく自由登校に入った2,3月に行くことになるんだろうとは思うのですが、沖縄にいったことがないのでよくわからないのですが、2,3月って沖縄はシーズンじゃないですよね?シーズンじゃないからってつまらないってことは決してないとは思うのですが海にははいれないですよね?あと母から聞いたのですが沖縄への旅行費は高いと聞きました。沖縄より場所によっては海外のほうが安いものもあるとか聞いたりして、高校生には沖縄は高いですか?それから他の方の質問を見ていて思ったのですが沖縄には公共交通機関がバスしかないんですよね?まだ友達と話し合ったわけじゃないのでわかりませんが、個人旅行であればレンタカーがあったほうが便利と聞いて。ですが私たちは免許がありません。ツアーであれば大型バス等で団体行動するかもしれませんが、私的に全部団体行動であれば行きたいとことかいけなかったりしそうだなとかおもったりして。せっかくの卒業旅行なんだから2人でいろいろプランも考えるのも楽しいかなとも思ったり。沖縄に行きたくないって事は全然ないのですが本当に沖縄いけるのか心配になりました。この時期の沖縄旅行&免許がないというのはこの時期の旅行に大丈夫でしょうか、または不向きでしょうか?教えてください。またほかに不向きであればオススメの旅行先があったら教えてください。友達と話し合う時に参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ちなみに出発は東海地区在住なので、中部国際空港等です。

  • 高校生の卒業旅行

    高校3年生です! 2月に卒業旅行で彼氏と1泊2日で東京に旅行に行きたいと考えています しかし泊まる場所に困っていて、ホテルに2人で一部屋が無理ならお互い別々に泊まってでも旅行したいと思っていますがやはり高校生での宿泊は禁止されているのでしょうか? 他のサイトでは高校生が泊まるには親の承諾が必要と書いてありますが親が承諾してる場合どうすればいいのでしょうか(^^;;いつ確認されるのか分かりません(*_*)体験談など知っていることがあれば教えてください!

  • 高校生の卒業旅行

    高校生で卒業旅行ってするんですか? 大学生なら聞きますが、高校生で卒業旅行って通常ないかなと思って。 せいぜい近所の遊園地に行くとか、日帰りで行ける範囲程度と思うんですが。 でも、中にはロンドンに卒業旅行に行く高校生もいるようです。 なんでも桜なんとか高校って学校の軽音楽部が女子だけで後輩連れて行ったらしいですが。 ずいぶんブルジョワですね、今の高校生は。 親として、子供だけで高校の卒業旅行にロンドンに行かせますか? 今の高校生の実態を知らないので、教えてください。

  • 卒業旅行

    3月で高校を卒業します! 先日進学先も決まり、一安心… 最後に仲良しの友達と旅行に行きたいなぁと思い、そろそろ準備しなくてはっという感じです。 友達の中で受験が終わったのは今のところ私だけなので、行き先はどこがいいのかなぁ~と色々調べています。 みなさんは卒業旅行、どこに行きました?? 手ごろな行き先はないでしょうか? (予算:2万前後 人数:4人 出発:東京) 回答よろしくお願いします!!

  • 彼女との卒業旅行について

    今年の三月で彼女が高校を卒業するので、 彼女の誕生日祝いも兼ねて、卒業旅行に行こうと思っています。 彼女とは宮城、東京間の遠距離恋愛です。 なので、宮城と東京との距離が程よいところを希望しています。 温泉地を希望ですが、観光できるところがあれば なおいいなと思っています。 2人ともアルバイトをしているので、少しお金には余裕がありますが あまりお金をかけずに泊まれるようなところを希望しています。 車の免許をもっているので、中間地点でまちあわせをして レンタカーででも、行けたらなと考えていますが、 旅行の知識がないので、どのあたりにいったらいいのかわかりません。 おすすめを教えていただきたいです。 ちなみに彼女は18才、僕は20才です。 回答よろしくお願いします。

  • 高校卒業旅行で、友達と横浜に行くのですが

    高校卒業旅行で、友達と横浜に行くのですが 卒業旅行した方に質問です! ホテルは安く済ませたくて、 皆さんは1泊いくらのホテルに泊まりましたか? 学生でも泊まり安い金額で探してます! また、2月の自由登校の期間に行くのですが 予約はいつ頃からした方がいいですか?

  • 卒業旅行に最適な場所

    高校の卒業旅行として3月に旅行に行く事になり、東京から車で出て2泊ほどして帰って来る予定なのですが、何処か良い場所ってありませんか? 一度、北海道や大阪という案が出たのですが、北海道は行くまでにSA巡りが出来るけどさすがに遠く保留となり、大阪は、何度か神戸まで走っているので行き方はいいとして、卒業シーズンでUSJ等には入れなさそうという事で断念しました。 卒業後は県を越えてバラバラになってしまうので、心に残るような場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行☆

    高校の卒業旅行に行きたいんですが、国内、海外含めて、どこかお勧めなところ教えてください!! なんせ高校生なのでなるべく低価格のとこが◎です!! ちなみに人数は13人で、3月に行きたいです!

  • 高校生の卒業旅行w

    高校生の卒業旅行。あなたはどこにいきましたか?

  • 高校の卒業旅行について

    初めまして。 今回友人と2人で高校最後の思い出作りも含め、卒業旅行をすることになったのですが 友人とはおろか旅行自体がはじめてなもので、予算は3万円、行き先は大阪ということを決めて 次に何をすればいいのか全く良いのか分かりません… とりあえず、近くにフジトラベルサービスという旅行代理店があるので そのホームページを開いて、出発地/目的地/出発月を入力して検索してみました。 http://fj-t.co.jp/main/tourlist.aspx?KIND=1&TTEMA=6&TTO=27&TFROM=05&TDEP=2012%E5%B9%B403%E6%9C%88 ↑この中の16,900円 ~ 26,100円のプランにしようかな、と考えているのですが ここから申し込むだけでいいのでしょうか? それともフジトラベルサービスに直接出向き、手続きしたほうがいいのでしょうか? 説明とか詳しく受けたら料金を取られたりしますか? この時期は卒業旅行する人多いだろうし、定員オーバーで申込みを断られたりすることもあるのでしょうか? 実際お金は本当にこれだけで済むのでしょうか? 初めてなことばかりで疑問ばかりです… 質問が多くてすみません。 1つでも回答していただければ嬉しいです。 皆さん回答よろしくお願いします!