• ベストアンサー

0570

「0570」で始まる電話番号はどういうものですか?フリーダイヤルではないと思うけど、課金システムなど特徴を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

「0570」は「ナビダイヤル」です。ご推察の通り無料(フリーダイヤル)ではありません、有料です。かけると課金の案内が最初にアナウンスされます。 課金システムは下記「ナビダイヤルにはNTTコミュニケーションズの定める通話料が適用されます。」参照のこと。 http://www.ntt.com/navidial/info05_3.html

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。県外の遠距離なのですが、通常電話よりも安いのでしょうか。

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.2

ナビダイヤルですね http://www.ntt.com/navidial/info02.html こんな使用方法が想定されます 1. 全国どこからでも同一電話番号で電話できる(フリーダイヤルでないので有料) 2. 昼間は全国の支店で電話を受け、夜間などは専用の夜間センターで電話を受ける 3. 一時的に特定の支店に電話が集中した場合、比較的手が空いている他の支店に自動的に電話を振り分ける ナビダイヤルの場合、てっきり市内通話料金だけで繋がる(市外料金との差額は着信者負担)と思ってましたが少し違うみたいでした http://www.ntt.com/navidial/info03_2.html#charge

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。有料ですね。ある会社に聞きたいことがあり電話したいのですが、通常の電話の他にナビダイヤルがあり、遠距離なのでどちらが安いのか気になっています。

回答No.1
pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。