• 締切済み

オンラインゲームでの顔文字使用

お世話になります。 前に使っていたパソコンから、IMEの辞書に登録していた顔文字を移したのですが、 ゲーム内のチャットで変換が出来ない状況です。 ウェブサイトを見るのに使うIE(インターネット・エクスプローラー)での顔文字使用方法は、ネットで検索してたくさん出てきたのですが、 ゲームとなると上手く検索しきれない…という現状です。 なにか解決に繋がるアドバイス等をいただけないでしょうか? 昔使っていたパソコンの使用OSは「2000」 今使っているパソコンの使用OSは「VISTA」 IMEのバージョンが分からないので、補足として必要な時には、 バージョンを調べる手順を添えていただけるとありがたいです。 (おそらくIME2007だと思うのですが…)

みんなの回答

• xyz37005
回答No.1

その質問はこのサイトでも散々既出。 このサイトで検索すればいくらでも出てくる。 質問する前にまず調べよう。 顔文字の設定の仕方は↓ http://www.km-rt.com/c_pc_vista_kaomoji.html

LARK1box
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん質問の前に調べたのですが、 調べが至らなかった故こちらに質問させていただいた次第です。 ご足労おかけしました。