• 締切済み

オンラインゲームでの顔文字使用

お世話になります。 前に使っていたパソコンから、IMEの辞書に登録していた顔文字を移したのですが、 ゲーム内のチャットで変換が出来ない状況です。 ウェブサイトを見るのに使うIE(インターネット・エクスプローラー)での顔文字使用方法は、ネットで検索してたくさん出てきたのですが、 ゲームとなると上手く検索しきれない…という現状です。 なにか解決に繋がるアドバイス等をいただけないでしょうか? 昔使っていたパソコンの使用OSは「2000」 今使っているパソコンの使用OSは「VISTA」 IMEのバージョンが分からないので、補足として必要な時には、 バージョンを調べる手順を添えていただけるとありがたいです。 (おそらくIME2007だと思うのですが…)

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

その質問はこのサイトでも散々既出。 このサイトで検索すればいくらでも出てくる。 質問する前にまず調べよう。 顔文字の設定の仕方は↓ http://www.km-rt.com/c_pc_vista_kaomoji.html

LARK1box
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん質問の前に調べたのですが、 調べが至らなかった故こちらに質問させていただいた次第です。 ご足労おかけしました。

関連するQ&A

  • (Vista)オンラインゲームでの顔文字変換について

    Vistaでの顔文字変換について オンラインゲーム・モンスターハンターフロンティアのチャット欄で、 登録した顔文字(2ちゃんねる顔文字)が変換リストに表示されません。 OSはVista、 サービスパック1・IE8がインストールされている環境です。 保護モード辞書への登録、変換モード全チェックも試してみましたが、 初期辞書に登録されている一般顔文字→(*^_^*)こういったものしか表示されません。 ゲーム自体は起動時にユーザーアカウント制御警告が出ます。 チャット欄にカーソルを置き辞書ツールをクリックすると 「スタンダード権限を持つアプリケーションから起動してください」と出ます。 どうしたら使えるようになるのでしょうか? WEBサイト上(IE7)の問題解決方法は、 ネット上にたくさんありますが、 オンラインゲームでの問題解決方法が検索しても見つからないため こちらで質問してみました。 IE8やFireFoxなどのブラウザでは問題なくリストに出ます。 なので問題はほかにあるのではと思いますが・・・。 どなたか教えて下さい。

  • オンラインゲームで顔文字が使えないのですが・・・。

    最近PCを買い替え、XPからVistaにOSが変わりました。 顔文字のテキストファイルを個人のHPよりダウンロードし、言語バーのツール→辞書ツール→ツール→テキストファイルからの登録で登録を済ませました。 単語の一覧には、登録した顔文字が表示されているのが確認出来ます。 その後、IE7のツールより保護モードを解除して、インターネット上の掲示板などで顔文字の使用などが出来る様にしました。 しかし、オンラインゲーム内のチャット機能で顔文字を変換しようとすると、出来ない事が判明しました。 例えば、「あい」と打ち込んで変換すると「(゜Д゜)ノ ァィ 」というように登録されているのですが、オンラインゲームのチャットでは「愛、アイ」などの通常の変換結果しか表示されません。 オンラインゲームの方で、何か設定を変える必要があるのでしょうか? もしお分かりになる方がおられましたら、ご教授願います。 因みに、問題のオンラインゲームは、「エミル・クロニクル・オンライン」というゲームです。

  • 顔文字辞書を登録できません

    顔文字辞書をIMEに登録したいのですが、 「旧バージョンのシステム辞書のため登録できません」と表示され登録ができません。 辞書がIME2007に対応していないということでしょうか? 過去ログや検索でいろいろ探して設定したのですがならなくて困っています。 登録しようとした辞書は顔文字ちゃんねる辞書 for MS-IME2003です。 設定の仕方や登録された方の顔文字辞書も教えてくださると助かります。 OS:VISTA IME2007です。よろしくお願いします。

  • 顔文字が反映されません

    辞書登録した顔文字類なのですが、オンラインゲーム内のみ使えなく困っております。 辞書名を変えてみたりWindowsの更新など色々試してみたのですが全くダメでした。 保護モードを無効にすれば出来ると聞いたのですが、心配なので出来ればしたくありません。 チャットで顔文字が使えないと何かと不便なのでなんとかしたいのですが どうすれば良いでしょうか?OSはvistaでIE7です。よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム中での顔文字

    オンラインゲームでのチャット中の顔文字入力が簡単に出来る方法ってありますか?顔文字ソフト等はゲームチャットでは使えないんで、どなたかわかる方いらしたら、是非教えてください。

  • Vistaでの顔文字が出ない(システム辞書作成・追加はしました)

    IMEを利用しています。Vistaにて、IEやオンラインゲームで顔文字が出なくなりました。 もちろん「辞書ツール」にてシステム辞書を作成・保存してIMEプロパティの「辞書/学習」タブで保存した辞書を追加、チェックボックスに印を入れて適用・OKしてあります。 検索して多くヒットする問題同様、IEやオンラインゲーム上でのみ利用できずメモ帳などでは顔文字が出てきます。 IEは普段利用していないので特に設定を変えたつもりもありませんし、オンラインゲームにしても同様です。 検索してみても「システム辞書を作成して追加すればいい」という説明をされているサイトしか見つからず、途方に暮れています。 解決法などご教授お願いします。 --- OS : Windows Vista PC : NEC製 IME 10.0

  • おすすめの顔文字辞書を教えて下さい

    最近、インターネットエクスプローラ6から7に変更しました。 顔文字辞書を探しているんですが、なかなか良いものが見つかりません。おすすめの新しめの顔文字辞書を教えて下さい。使っているOSは Windows XPで、IME 2002を使っています。よろしくおねがいします。

  • オンラインゲーム内での辞書ツールの使用

    えっとオンゲ内で(ペーパーマン)絵文字(顔文字)を使いたいのですが、 マイクロソフトのIME辞書ツールに登録しても ゲーム内では、使用できません ゲームサーバーの辞書を使っているせいでしょうか? クランのメンバーは、出来るみたいですが、 うちのPCがvistaなのが原因かもしれません 辞書ツールは、IME2007です 回答よろしくお願いします ほかに何か知りたければ、書き込んでください

  • 顔文字辞書をダウンロードしたい。

    OSはwindowsXPです。 初心者です。 チャットなどで顔文字を使うのですが、 オレンジ辞書という顔文字辞書をダウンロードしようとおもっています。 しかしダウンロードページにいってみると、 IMEやATOKなどと種類?のようなものがあります。 このIMEとATOKの違いはなんですか?? またどちらをダウンロードすればいいのですか? またオレンジ辞書以外で解答者さんがおすすめの顔文字辞書のサイト(なるべく多い顔文字が収録されているのが理想)があったら教えてください。 お願いします。

  • IE7で顔文字が使えないんですが

    Windows VistaのHome Premiumを使っているのですが、IMEのユーザー辞書がIEで反映されません。 主にハンゲームで使っているのですが、掲示板とブログで使えなくてチャットでは使えてます。 IEのバージョンはIntenet Explorer7 バージョン:7.0.6000.16386 IMEのバージョンはMicrosoft(R) IME(10.0.6000.0) です。 MeからVistaに換えたものでよくわからず困ってます。知っていたら教えてください。