• ベストアンサー

ソロモンの鍵

『ソロモンの鍵』って、コンティニューできましたっけ? もしご存知の方がいれば、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

picopico21さんと同じなんですけど、確か十字キー「上」とABボタン同時押しでできたような気がします。スタートボタンは使わなかったような気がするんですけど…。間違ってたらすいません。

ko-1000
質問者

お礼

大当たり! さっき実際にやってみたら成功しました。 ありがとうございます! なんかもやもやしていたものが晴れました。 これでなんとか全クリを目指そうと思います。 回答してくださった方々、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

テクモのファミコンソフトですよね。あのブロックを出したりするやつ。 10年ぐらいまえなので、記憶はあやしいですけど、十字キーのどこかおしながら スタートだったような気はします。(記憶はあいまいですが、絶対コンティニューは あった気はする、ひょっとしたらA、Bもおしながら) 僕はいろいろ試してコンティニューを発見しました。たしか。 なんせよく死ぬものでしたから、コンティニューないのはおかしいと。 僕の中で大ヒットゲームですね。攻略本にのってるかも?

ko-1000
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 このソフト自体はヒットしなかったけど、 僕にとっての大ヒットゲームです。 僕も、記憶があいまいだったんですよ。 いろいろためしたんですけど、スタートボタンが余計だったようです。 コンティニューっていうと、どこかのボタン+スタートという イメージがありますよねー。

noname#181222
noname#181222
回答No.1

初代ファミコンの『ソロモンの鍵』ですよね? 私も大好きで「今までプレイしたゲームで 良かったのは?」の質問にこれを答えます。 余談ですみません。 セーヴ&コンティニュ-は出来ませんでした。たぶん。 全ての面をクリアーしないと止めれませんでした。 (もちろんリセットは出来ますよ) ゲームオーバーになればまた1からでした。 違うゲームでしたらごめんなさい。

ko-1000
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうです、初代ファミコンの『ソロモンの鍵』です。 これは名作ですよね。 最近、友達からもらって 十何年かぶりにはまってしまっています。