御前崎灯台の駐車場はどこがベスト?休みの日の混雑具合は?

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークに名古屋方面から御前崎の灯台に行く予定ですが、駐車場はどこがベストでしょうか。以前一人で行った時は入り口付近のスペースに駐車しましたが、ゴールデンウィーク中は車を停められるか心配です。
  • また、以前駐車した場所の近くにおみやげ屋さんがありました。そのお店のおばちゃんがおみやげを買ってくれたら停めてもいいと言ってくれましたが、今回も同じように言われるか気になります。灯台に行く人で混雑する休みの日の具体的な混雑具合も教えていただきたいです。
  • 地元の方や休日に行ったことのある方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

御前崎灯台の駐車場について

ゴールデンウィークに、名古屋方面から御前崎の灯台に行こうと思っています。友達と海を見てぼーっとする予定です。 ここで質問させていただきたいのは、駐車場をどうするべきか、ということです。 実は私は、数年前学生のころにひとりきりで御前崎灯台に行ったことがあります。そのときは平日でしたし、閉館時間直前で人もいなかったので入り口付近のスペースに車を停めて上りました。今回はゴールデンウィーク中ですし、そんなに簡単に車を停められるかしら、とも思います。 また当時、その駐車したスペースのそばに、おみやげ屋さんがありました。そのお店のおばちゃんが「おみやげを買ってくれたら停めてもいい」というのを、振り切って行った記憶があります。今でもそのおみやげやさんがあるのか、そしてそのスペースに停めることができたとして、今回もそうやって言われるのかどうか気になります。すごく怖かったので(^_^;)。 今回こちらで質問させていただきたいことは、 (1)灯台に行くには、どこに停めるのがベストですか? (2)休みの日の混雑具合はどれくらいでしょうか? です。地元の方や休日に行ったことのある方に、アドバイスを伺いたいです。よろしくお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nametom
回答No.1

灯台のすぐ下でなく海側の道路に 無料駐車場がありますよ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海側の道路の駐車場ですね…実はその1度だけ行った学生のとき、海を見るために停めたところがあるのですけれど、その場所と同じでしょうか…。距離的にどれくらいだったのか記憶が定かではありませんが、確かにそこなら遠慮もなく停めることができますねー。少し歩きますけれど…。 ありがとうございました。