• ベストアンサー

銀座ではどのような人達がお買い物をしますか?

地方出身です。 銀座では、どのような人達がお買い物をしますか? 一般庶民もお買い物していますか? 観光客が混ざっていますか? 基本的にはリッチの御用達ですか? 銀ブラという言い方はまだ使えますか?

noname#69506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

これは日本社会の構成比に比例します。 どう見ても一般庶民が圧倒的に多いです。 日本人の場合、観光客かどうかは判別できませんが、 アジア系の外国人良く見かけます。 なお、超お金持ちはデパートの場合は、別室で外商部の営業が担当するので、目に付きません。 なお、銀ブラはまだ生きています。

質問者

お礼

一般庶民の方が圧倒的に多いんですね。私のイメージと違うようで、聞いて良かったです。 リッチのお買物の仕方ってすごいんですね。 東京で銀ブラしたいです。 御回答ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 観光客ですが 普通に買い物しますよ 観光客も都内在住の方も みんなお買い物していますね 銀ブラ最高ですよ 見て回るのには面白い街だと思います

質問者

お礼

こんにちは。 リッチ層が多いのかと思ったら、観光客も結構多く、銀ブラやお買いものされるんですね。 教えて下さってありがとうございます♪

回答No.1

一般庶民もお買いもの、食事していますよ。 ピンからキリまであるので、ご安心を 外国からの観光客も混じっていますし、 多分 国内からの観光客も混じっているでしょう。 (国内からの人は 旅行鞄持ってないと  見分けつきませんよね)  銀ブラ・・・   私たちは まだ使っていますよ~~

質問者

お礼

ピンからキリまであるんですね。 銀ブラ、安心して使わせていただきます♪ 御回答ありがとうございます。