• ベストアンサー

銀座ではどのような人達がお買い物をしますか?

地方出身です。 銀座では、どのような人達がお買い物をしますか? 一般庶民もお買い物していますか? 観光客が混ざっていますか? 基本的にはリッチの御用達ですか? 銀ブラという言い方はまだ使えますか?

noname#69506
noname#69506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

これは日本社会の構成比に比例します。 どう見ても一般庶民が圧倒的に多いです。 日本人の場合、観光客かどうかは判別できませんが、 アジア系の外国人良く見かけます。 なお、超お金持ちはデパートの場合は、別室で外商部の営業が担当するので、目に付きません。 なお、銀ブラはまだ生きています。

noname#69506
質問者

お礼

一般庶民の方が圧倒的に多いんですね。私のイメージと違うようで、聞いて良かったです。 リッチのお買物の仕方ってすごいんですね。 東京で銀ブラしたいです。 御回答ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 観光客ですが 普通に買い物しますよ 観光客も都内在住の方も みんなお買い物していますね 銀ブラ最高ですよ 見て回るのには面白い街だと思います

noname#69506
質問者

お礼

こんにちは。 リッチ層が多いのかと思ったら、観光客も結構多く、銀ブラやお買いものされるんですね。 教えて下さってありがとうございます♪

回答No.1

一般庶民もお買いもの、食事していますよ。 ピンからキリまであるので、ご安心を 外国からの観光客も混じっていますし、 多分 国内からの観光客も混じっているでしょう。 (国内からの人は 旅行鞄持ってないと  見分けつきませんよね)  銀ブラ・・・   私たちは まだ使っていますよ~~

noname#69506
質問者

お礼

ピンからキリまであるんですね。 銀ブラ、安心して使わせていただきます♪ 御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銀ではどのような人達がお買い物をしますか?

    地方出身です。 銀座では、どのような人達がお買い物をしますか? 一般庶民もお買い物していますか? 観光客が混ざっていますか? 基本的にはリッチの御用達ですか? 銀ブラという言い方はまだ使えますか?

  • やっぱり大人の買い物は銀座??

    こんにちは。 私は関東の地方県在住ですが、周りの同年代の人は何かにつけて買い物を銀座でするようになりました。 婚約指輪、結婚指輪、時計、着物、ジュエリーなどを中心に、何か買い物をする=銀座に行く、といった具合です。 何でもあるし、やはり煌びやかだからなんだろうなぁと思いますが、私はひねくれているせいか、逆に田舎物!?と思ってしまいました。 私も銀座は最近行くようになりましたが、どこか冷やかしている気分も大きいし、土地勘がないのもあり買い物は違うところでします。自分はよさがまだ分かってないんでしょうね・・・。 都内在住の方、地方の方、銀座で買い物してますか?? やはり世界の銀座、なのでしょうか??

  • 銀座のマダムってどこに住んでる人?

    銀座のお買い物マダムなんてテレビでやってましたが、銀座で買い物してるだけで別に高級住宅に住んでるセレブとは限りませんよね? こういうマダムたちって、いったいどこに住んでる人たちなんでしょうか?

  • 銀座、丸の内で買い物エリア

    来週、地方にいる友人が東京に遊びに来ます。 買い物がしたい!ということなので、色々回りたいと思っています。 それなりに裕福でお洒落が好きなコなので、お洒落な街に連れていってあげたいです。 銀座は私もよく買い物に行くので案内できますが、丸の内はほとんど行く機会がないので全然詳しくないです。 でも、買い物スポットが沢山ありそうなので気になります。 この間、夜遅くに千代田線の二重橋前で降りて少しプラプラしましたが、ファッションビルやお洒落なブティックが立ち並んでいてとてもすてきな街でした。OPAQUEもありましたし。友人のお目当てのkate spadeの路面店もありました。 二重橋前近辺は丸の内エリアなのでしょうか? そのあたりをショッピングするのにオススメな歩き方?あれば教えて下さい♪

  • 銀座 写真

    今月、銀座へ観光に行くのですが、教えてください。 (1)銀座で(景色の)写真を撮りたいのですが、 素敵な建物はありますか。 (2)人が入った写真 友達を撮るにおすすめの 素敵な景色はありますか。 よろしくお願いいたします。

  • 舞浜→上野→銀座、一般道だと?

    こんにちは。2月18(金)にディズニーランドへ行き、翌日19(土)に銀座だけか、上野+銀座へ行きたいと思っています。 今回は銀座の『フォーエバー21』『H&M』などでどうしても買い物がしたいです。上野は子供が喜びそうなので行こうかどうしようかな、という感じです。 愛知から車で行き、舞浜エリアのホテルを予約済です。 私と子供(4歳)だけの旅行です。車では以前にも2回ディズニーまで行ったことがあるのですが、帰りに東京観光に寄る際、かなりの方向オンチの為ナビを利用してもしつこく迷子になりました。特に首都高速の合流・分岐は恐怖すら感じます。 そんなに遠くなければ一般道を利用しようと思うのですが、舞浜→上野、上野→銀座、舞浜→銀座、それぞれ一般道だとどのくらい時間がかかりますか? ちなみに上野に行くなら9時着、上野をやめて銀座に行くなら10時着くらいを目安にしています。 また、上野に行くのをやめたとして、銀座に4歳の子供が喜ぶ所なんてないですよね・・・? ご存知の方、教えて下さい!

  • 「銀ブラ」って、何の略?

    銀座でブラブラとウインドショッピングをすることを、「銀ブラ」と言いますが、最近ではあまり聞かなくなった言葉のようにも思います。 そこで新たに、実はこれだって略せば「銀ブラ」だ、というものをいろいろと集めてみたいと思い立ちました。 例えば「銀製のブラジャー」とか・・・って、かなり無理がありそうですかね?(笑) いろいろと意表を付いたお答えも期待しますので、宜しくお願いします。

  • 幼児をつれて、銀座でランチ

    子育ての息抜きに(?)土曜日に東京に行って、 銀座に遊びに行こうと計画しています。 (銀座三越本館での買い物が一つの目的です) 1歳半の幼児を連れて行くのですが、 素敵なレストラン(銀座ならでは!東京ならでは!)で、 幼児をつれてランチをするのが可能なところはないでしょうか? 人が込むと思うので、11時過ぎにはランチにしようと思っています。

  • 休日の銀座は混んでいますか?

    上京して4年目の大学生です。 東京の西部に住んでいるので買い物は新宿と渋谷が多いのですが、休日は人が多すぎて見るだけで疲れてしまいます・・。 そこで質問なのですが、銀座ってオフィス街だけどショッピング街でもあるイメージ、、休日も混んでいるのですか? だいたいでいいのですが休日の新宿の混み具合が5だとしたら銀座は? ちなみに時間帯は昼間から夕方にかけてでお願いします。

  • 札幌で旨い魚を食べたいのですが!

    10月3日・4日と出張で札幌へ行くのですが、 ススキノ等、市の中心部で、魚料理の旨い お店を教えてください。観光客があまり行かない 地元の人御用達のようなところがよいのですが。 居酒屋チェーンのようなところではなく、 庶民的で炉端や生魚、創作料理、特にジャンルは 問いませんが、なにしろ本場の魚が食べたいのです。 予算はお酒別で1人5千~1万円程度を考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう