• 締切済み

メールの動画を開く方法

メールの動画を開くと、指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください とでます フォルダオプションはどこからだせばよいかわかりません お願いします なお プレイアー画面がでる動画も開けません

みんなの回答

• ANOM508
回答No.1

「スタートメニュー」から「コントロールパネル」、 画面左上の「クラシック表示に切り替える」をクリックで、 一覧の中に「フォルダオプション」があると思います。 または、「マイコンピュータ」や「マイドキュメント」等を開いて、 画面上部の「ツール」から「フォルダオプション」で、 同じ画面が開けます。 それよりも問題は、動画が見れないですが、 その動画ファイルの拡張子は何になっていますか? フォルダオプションにたどり着けても、 その動画を見る為に必要なソフトがインストールされていないと、 結局見れません。

ai5533
質問者

お礼

ありがとうございました。早速してみたい思います。