• 締切済み

ハワイでの支払い、女性が払うのは大丈夫?

初めての海外旅行でハワイに行くものです。 主人と二人で行くのですが、主人は英語が大の苦手で、そのくせ「飛行機乗っちゃえばなんとかなるって~」とのんきに構えています。いくら日本人の多いハワイに行くとはいえ、彼にあれこれまかせるのは不安で、今回は私が何から何まで全部勉強して頭に叩き込んでいるところです。何度もハワイネタでこちらに投稿させていただいているのですが、またひとつ質問が・・・ 上記のごとく主人はちょっと危なっかしいので、支払いや現地の人とのコミュニケーション(というか通訳というか)はいろいろ予習済みで英語が多少ましな私がやろうと思っているのですが、欧米ではカップルの女性が支払いをしているのってどう映るのでしょう?「男性を差し置いて、ずけずけした女だ」「女性に支払いをさせるなんて情けない男だ」とか思われるんでしょうか? ちなみに、普段の生活では、家計は私が管理していますので、外食に行ったときも私が家計の財布から支払っています。

• akjt4
  • お礼率100% (28/28)

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

米国でも、女性が家計を管理している家庭は珍しくありません。 なので、誰もなんとも感じないでしょう。そもそも観光収入の ほぼ半分を日本人に依存しているハワイですので、女性が支払う 光景はまったく珍しくないはずです。

akjt4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 米国もお財布事情は日本と似ているんですね(^^)安心しました!

• ddg67
回答No.1

別に女性がしても構わないですし、そーいうのもよく見ます。 ま、思われるのは日本と一緒ですね、そこまでは想像なんで実際どー思われてるかまでは判らないでしょ? あまり気にしなくていいですよ

akjt4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 欧米でも女性が支払うことも見かけられるんですね、少し安心しました(^^;レディーファーストの世界ですから、カップルの女性が支払うなんて論外なのか、とふと思いまして(汗) 確かに、実際どう思われてるかはわからないんですが・・・私が悪く言われるのはともかく、彼が蔑まれるようなことになっては彼がかわいそうかな、と思ったもので・・・