-PR-
解決
済み

なぜイヤリングではなくピアスを?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39701
  • 閲覧数1470
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (205/248)

物によって、色々具体的な事は、それこそたくさんあるとは思うのですが、
何故イヤリングがある中でピアスをなさるのでしょう。

イヤリングの方が特に体に穴を空ける必要もなく、安全だとは思うのですが・・・

確かにピアスでしか表現できないようなデザインも多々お見受けしますが、
イヤリングでも表現できそうな物も多いですよね。

どうなんでしょうか?

別に、ピアスがいいとか悪いとかそう思っているのではなくて、
ただ、ふと疑問に思ったもので・・・

僕はピアスについてもイヤリングについても無知なので
皆さんにお教えしていただきたいと思いました。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

・見た目が可愛いから。
・イヤリングでは表現できないデザインがあるから。
・デパートとか行っても圧倒的にピアスの数のが多い。
・材質や石にもよるけど、同じようなデザインならピアスの方が安い。
・イヤリングはどうしても「付けてる」感じがするけどピアスはそんなに気にならない。

あとは、芸能人とかアーティストの影響だと思いますけど。昔はピアスって不良(←死語?)がするものだったですもんねえ。でも、最近はお母さんたちとかでも平気でやってるじゃないですか。日本人はすぐに欧米人の真似をしたがるっていうのも一因としてあると思いますが。

こんな感じで良いでしょうか?
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

『イヤリングはどうしても「付けてる」感じがするけどピアスはそんなに気にならない。』というのは、初耳でしたね。

そうなんですかー。

実際身につけた人でないと分からない貴重な御意見をtodukiさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 00:50:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

私の友人でピアスをつけてる人の多くは、ほとんど耳たぶの面積がない
”スレンダー耳?”なんです!! 彼女たちに聞くと、何度もトライしたけど、どうやってもイヤリングはとまらないんですって!(私も実際に目撃しました!イヤリングがとめた瞬間から落下するとこ。。σ(^o^))
どうも、最近そういう耳の人達が増えている気がする。。。流行りかな?

P.S.”耳たぶ面積がない”って、イメージ湧きます?
下にぷくっとぶら下がっている部分がなくて、すっと直線的にすぐ首に
つながっちゃているような感じです。★☆
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

耳たぶの面積ってのは考えが及びませんでした~!

そういう理由とは・・・

だとしたら、ピアスですね!

mononoke9さん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 01:10:37


  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (3/15)

私はピアスを4つあけてます。
うーん 耳たぶが小さいので これが限界の個数なんですが
ピアスの方が 数も多くつけられて、コーディネートを楽しめるし
安くてかわいいデザインがイヤリングよりも多いかなーって。
それと イヤリングのように耳たぶが痛くならないのもいいですねぇ
つけっぱなしでも 気にならないし。 なんか 手軽な感じが好きです。
まぁ イメージ的に 体に穴をあけるっていうのが 抵抗ある人も
いるでしょうけど、 単純に 手軽・かわいい とか そんな理由で
ピアス派です(笑)
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

『イヤリングのように耳たぶが痛くならないのもいいですねぇ』
とは、最近分かる気がします。

僕も試しに着けてみたのですが、やっぱり長時間の装着は痛かったです。

なんか、段々分かってきました・・・

higuzoさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 00:59:14
  • 回答No.5

ピアスの利点は、落とさないこと、
ずっとつけていられるため、外出も気軽にできます。
イヤリングに比べ、可愛いデザインも多く、
小振りなモノもあって、身長の低い私でもおしゃれしやすいです。
イヤリングに少ない、ビーズづくり等もできて利点多しです。
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

『可愛いデザインも多く』ってのは、みなさんの御意見から伺えますね。

確かにそれは大事な点ですね。

miyonさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 01:05:31
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

私の場合は耳たぶが厚いので
イヤリングだと耳が痛くなるし(頭も)、傷も付きます。
かと言って、ゆるめに付けるとすぐに落ちてなくしてしまいます。

と言う理由でピアスです。
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

なるほど。

イヤリングにも、実際に使ってみた方でないと分からない不便さがあるのですね。

なくなってしまうのは・・・・
だったら、ピアスにするのも合理的ですね。

sidさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 21:57:05
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

ピアスは一回開けてしまえば楽です。開ける時は痛いですけど後は耳に違和感とかあまりないですし。イヤリングは疲れます。ただ最近CHANELでイヤリングがよく出ててますよ。
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

『開ける時は痛いですけど』って、、、
なんか『ひぃ~』って感じですねぇ~。

しかも、『イヤリングは疲れます』というのもなんか現実的ですね・・・

jalaさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 00:54:09