• 締切済み

おくらの正しい使い方

KAORINの回答

• KAORIN
回答No.1

エキスパートというわけではないのですが、オクラ大好きです。 私の場合大抵生で食べることが多いのですが、さっと茹でておひたし風にすることも あります。いずれにしてもウブゲは舌触りが良くないのでまな板の上に塩を敷いて 板ずりをします。(きゅうりと同じ要領ですね) 個人的にはシャキシャキ感が好きなので長く茹でたことはありません。 カレーにオクラですよね~、やったことありませんが、軽く茹でるくらいの方が 美味しい気がしますが・・・。 ごめんなさい、お答えでもなんでもないですね~。失礼しました。

lovepeace
質問者

補足

なるほど、板ずりですか。たしかにあの毛はいただけないです。勉強になりました。塩敷いて擦る程度でいいんですかね?茹で方に関してはGeininさん(No6)の意見を参考にしたいと思います。どうもありがとう!!