• ベストアンサー

生中継 ふるさと一番

お昼のNHKの番組ですが、きょうは北海道の小樽でした。伊藤麻衣子といっしょに街案内をしていたNHKのアナウンサーの名前がわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 参考URLによると松村正代さんのようですが・・・↓ http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=453 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/furusato/korekara.html
pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。正直、少しだけ見ただけですがかわいいと思って。でも、写真で見るとこの人だったかは自信ありません。松村正代さんですね。明日も小樽なのでもう一度確認してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今日のひるおびに出ていた人・・・

    今日(5月4日)のTBS系のお昼の番組「ひるおび」の宮崎特集がありましたが、そこで、TBSのアナウンサーともう一人若い男性の方が一緒に観光をしていたのですが、そのタレントさんの名前など知っている方、ぜひ教えてください!!!

  • NHKアナの発言について

    NHKの金曜お昼の番組『金曜バラエティ』で、司会の青井実アナが、「ご案内は、NHKアナウンサー青井実です。」と、冒頭で必ず自己紹介するのですが、それに違和感を覚えます。 自分に対して「ご案内」とは間違った表現ではありませんか? これでは自分を敬っているように感じます。 「案内役は・・・・」とか、「・・・・がご案内致します。」なら理解できるのですが、青井アナの尊敬語は、ちょっと違うのではないかと、毎回気になって仕方ありません。 昨日は、震災後の久し振りの放送だったのですが、相変わらず、そのような言い方をしていまして、 どうにも気になって質問してみました。青井アナは正しいのでしょうか? ついでに、NHKで他のバラエティ番組はHPがあるのに、この番組はHPがないのも気になります。

  • NHKの番組で見かけたアナウンサーの名前を教えて

    NHKの番組で見かけたアナウンサーの名前を教えてください

  • あのアナウンサーの名前を知りたい!

    NHK総合の昼12時~のアナウンサーの名前を教えてください。

  • NHKの懐石料理か茶道の番組出演者

    ここ3、4年の間だったと思うのですが、NHKの趣味系番組で、身体ががっしりしていて、顔の整ったアナウンサーが体験する役をしていた番組があったのですが、その人の名前がわかりません。 日本人顔で丹精顔立ちでした。 思い当たるアナウンサーがいたら教えてください。お願いいたします。

  • NHK「耳をすませば」のアナ

    NHKでやっている、回顧番組「耳をすませば」のアナウンスをしている人の名前が思い出せません。古くからやっている名アナウンサーなのに、どうしたことか。 どなたか教えてください。

  • 伊藤麻衣子時代につきあってた人

    みなさんこんにちは☆ よみうりテレビの「なるトモ!」で、いとうまいこさんが、よくゲスト出演しているんなですけれど、その中で長い間つきあってた人の話とかしてて「誰だ、誰だ、誰だぁぁぁ!!(叫)と、ずっと気になってたんです☆ ちなみに浅香唯がアイドル時代にフライデーされた彼氏と結婚した話から、伊藤麻衣子さんが長く付き合っていたという話になったのですが、駒井千佳子レポーターに口止めしたので、名前は分かりませんでした☆ 今日、昔のニュースの所でで伊藤麻衣子時代の写真が出て「交際していた」とか三浦アナがナレーションしていたのですが、肝心な所を聞きそびれてしまいました☆残念!! どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください!!

  • NHK 朝の連続テレビ小説「たくちゃん」2016

    吉田拓郎の半生記 これ本当ですか? エイプリルフールネタっていうのもあるし でも今日NHKのアナウンサーが番組で言っていたんですが

  • 阪神淡路大震災直後

    表題震災の後 どれぐらいの間が開いていたかはわからないのですが NHKの番組で 司会進行していた男性アナウンサーが 番組中 話している最中に泣きだして 見ていた私も 当時被災していたこともあり もらい号泣しました 後日このアナウンサーが 崩壊した町並みを見て 自分もそこで育ったもので みたいな事を言っていました このアナウンサーのお名前をご存知ないですか この映像はもう見れないのでしょうか 

  • ニッポン放送の小口絵理子アナウンサー

    ラジオのカテゴリがなかったのでTVで質問させていただいてます。 小口絵理子(オグチエリコ)アナウンサー、お辞めになったのですか? だいぶ前に長く早朝番組のアシスタントをされていて、体調不良からその番組を降板されて、昼の番組などにポツポツ出てらしたところまでは知っているのですが、しばらく聴かないうちに全くお名前を耳にしなくなってしまったので、ニッポン放送のサイトでアナウンサー紹介のページを見たら、お名前がありませんでした。 休職中のアナウンサーの方もお名前やお顔は出ていたので、全くないということは辞められたのかしらと思っての質問です。 とても優しい、柔らかい、癒される落ち着いた素敵な声のアナウンサーで大好きでした。あまりに落ち着いた大人の声なので年齢を知った時は正直驚いたことを憶えています。 どなたかご存知ではないでしょうか?よろしくお願いします。