• 締切済み

Wordのカラー印刷・保存について教えてください!

Wordで作成した文章(雛形)をカラー印刷をしたいのですが、 カラー印刷設定をして保存することは可能でしょうか? つまり、毎回印刷プロパティのカラーモードをカラーに設定しなくても、 ファイルを開いた時点で既にカラー印刷できるよう設定して保存したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? ちなみにプリンタ設定は白黒にしています。これは変えたくありません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Wordの印刷は[通常使うプリンタ]が既定のプリンタになります。 [印刷]ボタンを押して印刷する場合には。PC内のどの文書であっても、 この[通常使うプリンタ]の設定になります。 [印刷]ダイアログから指定しない限り、この設定を変える方法は既定で 用意されていません。 特定の文書(テンプレートも含む)で、既定とは違うカラー印刷で[印刷] ボタンから印刷をしたいのなら、[マクロ記録]をとってプリンタの情報 を登録して、そのマクロをツールボタンとして配置します。 過去ログですが、参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2883138.html ちなみに[マクロ記録]を保存させる先には、[文書]か[テンプレート]の どちらかを指定できますし、コマンドをツールバーに配置するボタンも 同じように設定できますから、雛形だけに登録することはできます。

Hamaji39
質問者

補足

回答ありがとうございます! いただいた過去ログ→参考のmougサイトで試していたのですが、 mougサイトがリニューアルしたため、今まで見ていた画面が表示されません。 大変恐縮ですが、同じ内容をどこで見ればよいか、わかります? 宜しくお願いいたします><