• 締切済み

Wordのカラー印刷・保存について教えてください!

Wordで作成した文章(雛形)をカラー印刷をしたいのですが、 カラー印刷設定をして保存することは可能でしょうか? つまり、毎回印刷プロパティのカラーモードをカラーに設定しなくても、 ファイルを開いた時点で既にカラー印刷できるよう設定して保存したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? ちなみにプリンタ設定は白黒にしています。これは変えたくありません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Wordの印刷は[通常使うプリンタ]が既定のプリンタになります。 [印刷]ボタンを押して印刷する場合には。PC内のどの文書であっても、 この[通常使うプリンタ]の設定になります。 [印刷]ダイアログから指定しない限り、この設定を変える方法は既定で 用意されていません。 特定の文書(テンプレートも含む)で、既定とは違うカラー印刷で[印刷] ボタンから印刷をしたいのなら、[マクロ記録]をとってプリンタの情報 を登録して、そのマクロをツールボタンとして配置します。 過去ログですが、参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2883138.html ちなみに[マクロ記録]を保存させる先には、[文書]か[テンプレート]の どちらかを指定できますし、コマンドをツールバーに配置するボタンも 同じように設定できますから、雛形だけに登録することはできます。

Hamaji39
質問者

補足

回答ありがとうございます! いただいた過去ログ→参考のmougサイトで試していたのですが、 mougサイトがリニューアルしたため、今まで見ていた画面が表示されません。 大変恐縮ですが、同じ内容をどこで見ればよいか、わかります? 宜しくお願いいたします><

関連するQ&A

  • Word2003 SP1で作った文書がカラー印刷できない

    Wordで作成した文書を印刷しようとしたところ、カラーに設定されているにも関わらず白黒ででてきてしまいます。どなたか原因をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 使用ソフト Word2003 SP1 使用プリンタ フジゼロックス DocuCentre-III C3300 補足: *今までは普通にカラー印刷できた *他のファイルはカラー印刷できる *プリンタの設定はカラーになっている

  • カラーで印刷されない。

    教えて下さい。 今まで、ワードを印刷する時、カラーで入力しているものが白黒で印刷されていました。 エクセルだと、カラー印刷と白黒印刷を選ぶことができるのですが、ワードでは見つけられません。 それで、明日必要な名刺を作成しています。 A-oneで作成中ですが、これもまた、印刷直前のプレビューは白黒になってしまい、実際に印刷されるものも白黒です。 これをカラーにするにはどうしたら良いのでしょうか。 困っています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • カラー印刷をしても黒だけの印刷

    EW-M752Tのプリンターを1年前から使用していますが、 Windowsを更新したあたりから、カラー印刷をしても 白黒印刷で印刷されます。 PC上でプロパティーでカラー印刷しても白黒印刷となります。 PCの設定もしくはプリンター設定がおかしいのでしょうか。 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 白黒印刷だとカラーインクはほんとに減らない?

    カラーインクがもったいないので、印刷するときに白黒で印刷するように していますが、これだと実質、カラーインクはいつまでも減らないということになるのでしょうか? また、白黒のページを印刷するにしても、白黒での印刷に設定していないと カラーインクも減っている、というようなことをきいたことがありますが、 本当なのでしょうか? 最後に、白黒で印刷する設定は、印刷するたびにせっていしないといけないので しょうか?Meを使ってますが、毎回毎回、印刷のプロパティの詳細決定 の「グレースケールで印刷」というところにチェックを入れてるのが わずらわしいのですが・・・。

  • カラー印刷の方法がわかりません。

    カラー印刷をやりたいのですが、どうも白黒印刷にしかなりません。こないだ、友達がレポート時に使っていた画像がカラーになっていたので「あれ、どうやるの?」って不思議に思いました。 OSはWindows8で、Wordで印刷時のプリンタのプロパティから設定することは分かっているのですが、「基本/トレイ・排出/グラフィックス/スタンプ・フォーム/詳細設定」のタブが並んでいるため、どのタブで行けばいいのかわかりません。 どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エプソン カラー印刷ができません

    エプソンM670FTを使っています。OSはウィンドウです。 カラーのファイルを印刷するときに、プレビューでも白黒しか出てこず、印刷しても白黒しか出てきません。 印刷プレビューでカラーにならず、一方、プリンター設定ではカラーになっています。 カラー印刷に変える方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • word 2007だと印刷が粗い

    word 2007で作成・保存した同じwordファイル(97-2003互換で保存)を OS:vista、word:2007 で印刷すると画像だけが粗くなってしまいます。 しかし、OS:XP、word:2000のマシンで印刷すると画像もキレイに印刷できます。 文字はどちらも同じキレイさに見えます。 画像は、gifファイルで周りを透明色に設定したものです。 gifファイルはIllustratorで作ったもので、300dpiになるように保存したものです。 しかし、word2007で開き印刷した場合だけ、淵がガクガクになり、 塗りの部分もザラついたようになってしまいます。 まったく同じファイルにもかかわらず word2000で開き印刷するとキレイです。 プリンタはネットワークプリンタなので同じ1台で 設定も全く同じにして出力しています。 どこに原因があると考えられますでしょうか? word2007内に、画像の印刷解像度を指定する部分があったりするのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • カラーで一括印刷したいです

    さっそくですが Aフォルダ内の全ファイル(BOOK)に10~30のシートがあり、全て写真が貼ってあります。 今回 全ファイルの全シートをカラー印刷したいのですが 各シートの印刷設定は 全てモノクロで保存されています。 プリンタのプロパティで印刷設定を「カラー/モノクロ自動切替」にしてから 全シートを選択して一括印刷してみましたが カラーになりませんでした。 全シートをカラーで印刷するには 1シート毎に印刷しないと出来ないのでしょうか・・・ 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイス 宜しくお願いいたします <(__*)>

  • ワード 印刷を白黒2値にしたい

    またまた、ワードの事で教えてください。 ワードで白黒2値印刷はできないのでしょうか? プリンタ側にしか設定するカ所が見あたらず、グレートーンになってしまいます(プリンタ側でCADモードも試しましたが) どうかよろしくお願いいたします

  • カラーのイラストを白黒で印刷したいのですが

    インターネットで保存したカラーのイラストを、白黒で印刷したいのですが、方法を教えてください。プリンターで白黒に印刷できず、カラーで印刷したものをコピーしたら黒くなってしまいました。なんとかきれいに印刷できないかと思っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう