• ベストアンサー

アドレス帳

WinXPでMicrosoft Outlook2000を使ってメールをしています。 新しく買ったWinXP Microsoft Outlook2000でメールがしたいのですが、前のWinXP Microsoft Outlook2000のアドレス帳にあるアドレスをコピーしたいのですが、どうすればよいですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

前のXPが起動できるのでしたら、そちらのOutlook2000のメニューのファイル→インポートとエクスポートで、「ファイルへエクスポート」→個人用フォルダ ファイル(pst)選択→連絡先選択→デスクトップにエクスポートを実行し、エクスポートされた[.pst]ファイルをコピーして、新しいパソコンのデスクトップに移し、 今度は、新しい方のoutlook2000の同じメニューにある「他のファイル又はアプリケーションからインポート」で、個人用フォルダファイルを選択して、次への進めば「連絡先」を選択できますから、インポートを実行してみてください。

tosihiro74
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 言われた通りにしたら無事にできました。感謝です。

関連するQ&A

  • アドレス帳のコピー

    WinXPでMicrosoft Outlook2000を使ってメールをしていました。 新しく買ったWin Vista でWindowsメールでメールをしたいのですが、前のWinXP Microsoft Outlook2000のアドレス帳にあるアドレスをコピーしたいのですが、どうすればよいですか?教えて下さい。よろしくお願いします。今も前のWinXP Microsoft Outlook2000は使えます。

  • メールのアドレス帳

    長らくWinXPを使ってきました。メールはOutlook Expressを使用。 今回新しくWindows7を購入しました。Win7には使っていたOutlook Expressはありません。 Outlook Expressのアドレス帳をWindoows Live Mailのアドレス帳にコピーする方法を教えてください。 お願いします。 またWinXPのInternet Explorerの「お気に入り」をWin7にコピーする方法も教えてください。

  • Office Outlook 2003アドレス帳

    WinXPからWin7へのバージョンアップでOffice 2003 Outlookのアドレス帳のDataを取り出しました。 XPのLocal setting:Application Data:Microsoft:MS office:Outlook から Outlook.pst、Archive.pst、extend.dat の3つのファイルをコピーしてUSBフラッシュに保存しています。 新しいWin7上のoffice Outlookのアドレス帳に移動する方法を教えてください。 既にWinXPのPCはWin7にバージョンアップしたためありません。

  • メールデーター・アドレス帳の引っ越し

     Win2000からWinXPへメールアドレス及びメールデーターを引っ越して通常に使える様にしたいのですが、エクスポート・インポートではうまく行きません。 「outlook Express」は色々と情報があるのですが(試したことありません)、私は「Microsoft Office Outlook」を使用しております。 雑誌などの情報では、お引っ越し用のソフトがあるようですが「Outlook」は見つかりません、知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ネット上のメールをアドレスクリックすると

    ネット上のメールアドレスクリックでMicrosoft office outlookが立ち上がってしまいます。 普段はOUTLOOK Expressを使っているのですが、突然ネット上のメールアドレスクリックでこっちが立ち上がるようになってしまいました。 いろいろ調べて、また以下の方法は知っておりましたが、→<インターネットオプション プロパティ プログラム 電子メール> で見ても、「outlook express」が既定のメールソフトとなっており、どうしたらoutlookが立ち上がらなくなるのかわかりませんでした。 仕事で使っており、困っております。ご教授お願いたします。 環境:WinXP office2007pro 

  • アドレスをコピーしたい。

    Outlook Expressで作成したアドレスをMicrosoft Office Outrookの連絡帳のアドレスにコピーをするのにはどのようにすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • アドレス帳を使うと配信エラーで戻ってくる

    最近PCを買い換えて、win98のoutlook2000からWinxpのoutlook2003に変えました。 アドレス帳をコピーしてきたのですが、以前使っていたアドレス帳から引っ張ってきたメールアドレスに送ると、配信エラーで何度やっても送れません。 同じアドレスを手打ちすれば、送信できるんですが、入力途中でアドレス帳の候補が出てきますよね?で、候補を選択すると配信できません。 候補を選択せず、完全に手打ちすれば送信できます。 これはどうやったら直るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 受信したメール内のアドレスが開けない。

    outlook expressで受信したメール中のアドレスがクリックしても開けません。 microsoft exporerを開いてから出ないとメールの中のアドレスが開けません。どうしたらいちいちmicrosoft exporerをひらかないで、 outlook expressで受信したメール中のアドレスがすぐに開けるようになりませんか。教えてください。

  • アドレス帳が突然消えた・・・

    Outlook Express6をWinXPで使用していますが、メールアドレスを登録してある「アドレス帳」が突然消えてしまいました。どこかにデータが残っているのかもしれませんが、場所も復刻の仕方もわかりません。再度、アドレス帳にメールアドレスを登録しようとしても「アドレス帳はよみこめませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください」と表示されてしまいます。どのようの対処したらよろしいのでしょうか。御教授お願い致します。

  • windowslivemailアドレス帳の件

    メールソフトのアドレス帳データについて、現在Windows Live Mail 2012 を使っています。 そのアドレス帳を、Microsoft Office のOutlook 連絡先にコピーしたいのですが、可能でしょうか?、出来る場合は、その方法を、ご存知の方教えて下さい。 尚、OSは、Windows 7 を使用しています、よろしくお願いします。