• 締切済み

誕生日プレゼント

diceの回答

  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.2

またお会いできましたね。ご丁寧にありがとうございます。diceです。 ろうまじ郵便局経由だと、添付はできませんよ(念のため)。 なので、直でhotmailで添付するしかないです(添付だけHotmailで直接送って、メッセージ部分は別にろうまじ郵便局経由で送信しましょう)。 あなたや共通の友達、送りたい相手のご家族や恋人、日本を離れている間に変わってしまった町並などをデジカメで撮って添付すると、喜ばれますよ、きっと(^○^) 添付したい写真が多くなったら、Hotmailにはフォトアルバム(msnのサービス・30MBまで・無料)の機能もあります。 ちなみに、前回のお話しだとお友達はネットカフェでアクセスしていらっしゃるのですよね?ファイルを添付する場合は、カフェでファイルをダウンロードして良いのか(後で削除するにしても)、添付するファイルは見れる環境なのか(ソフトなど)などを確認しましょう。添付するファイルが何らかのアプリケーションの場合、日本のネットカフェでは断られる場合が多いです。 お誕生日プレゼントなら、私もグリーティングカードがおすすめです。 無料で送れるところがたくさんあります。Yahooなどで検索してみてはいかがでしょう。 絵が動いたり、音が出るなど、楽しいものがたくさんありますよ(プラグインが必要な場合があります)。 ただ、カードのメッセージ部分はパソコンの日本語フォントに依存する場合があるので、注意が必要です(私が知っている範囲では、日本語フォントに依存しないカードは見当たりませんでした)。 驚くようなお誕生日プレゼントのアイデアは思い付きませんでしたが、参考にしていただければ幸いです。つきなみな言い方ですが、ですが、あなたの真心がこもっていれば、どんなものでも、お友達は喜んでくれますよ(^。^)

shingo1
質問者

補足

diceさん、またまた御返事いただきありがとうございます。HotMailの時は大変いいものを教えていただきありがとうございました。もっと早くお礼がしたかったのですが、何も知らなかった為に、補足の前にマスターに推薦してしまってお礼ができませんでした。大変申し訳ありませんでした。 今回もグリーティングカードというものを知らなかったのでぜひ使わさせていただきます。デジカメとかの事は、まだパソコン素人なものでもっと勉強してからにしたいと思います。 毎回色々教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    女友達の誕生日プレゼントを買おうと思うんですが、何を買えばいいのか、まったく分かりません。ちなみに、彼女は29歳になるそうです。何かアイデアは無いでしょうか。 知り合って2ヶ月くらいしか経ってないので、気を使わせない為にも、高くなりすぎない物がいいなぁって思ってます。 アイデアがある方は、是非、教えてください。

  • 父に誕生日プレゼント

    父に誕生日プレゼントをあげようと思います。 父は50歳で私は20歳(男)です。 私も父も無口なので普段あまり話したりするような 仲の良い関係ではありません。 でも、いままで不自由なく育ててくれた父にとても 感謝しています。 そこで誕生日プレゼントをあげたいのですが、 いままであげたことがないので何をあげていいか わかりません。 よければみなさんのアイディアを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼氏への誕生日プレゼント

    私は今アメリカで高校留学生としてホームステイをしています。私の彼氏は日本にいて現在遠距離恋愛中です。 11月に彼の誕生日があります。日本を発つ前に彼の部屋の彼が普段使わないようなところに誕生日カードを隠してきました。手作りのカードです。ですが、それだけでは物足りない気がして少しだけでも何かこっちから郵送したいのですが、なるべく小さなもので封筒に入れて送れるような物がいいのですが、何かいいと思うものはないでしょうか。彼はギターを最近始めたのでギターピックを、とは思いましたが安っぽくてつまらない気がして…。大きなものを郵送するとなると郵便局に行く必要があり、郵便局は遠くホストファミリーにお願いするのも気が引けます。 彼に手作りバースデーカードの場所を書いた手紙とちいさなプレゼントを 添えて誕生日につくくらいに送りたいと思っています。 ちなみに英語上達のため日本語の使用は週末だけにし、彼とLINEやSkypeをするのは週末だけで、寂しい思いをさせてしまっています。 なにか思いつくものがあれば回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日のプレゼントを渡し方

    今月16日が彼氏の誕生日です。 私は今までサプライズというものをしたことがありません。 彼は今まで彼女に祝ってもらったことがないし 家族にも友達にも祝ってもらったことがないと聞きました。 彼に出会って毎日が楽しくて 充実していて、感謝しっぱなしで これはぜひサプライズをしてあげたいと思ってます。 今のところ彼の友達(男)3人と私の友達(女)3人と私で 計7人くらい集まる予定です。 ちなみにみんな何度か遊んだりしてるので顔見知りです あまりお金がない人もいるので 飲み食べしてから花火でもしようということになっています。 それだけは決まっているのですが 今までサプライズをしたことがないので どのタイミングでどういう風にプレゼントと ケーキを渡したらよいか悩んでいます。 なにかいい方法がありましたら ぜひ教えていただきたいです! そんなおおがかりでなくていいと思ってます。 プチサプライズな感じでいいんですけどなかなかアイディアが生まれなくて^^;

  • 友達への誕生日プレゼント

    高(1)・♀からの質問です。 もうすぐ友達(高(1).♀)の誕生日です!! 早速ですが、誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? その子に希望を聞くと、 「文房具以外の実用的なもの」と言われました(^^; 具体的には?→何でもいいらしいです。 (それが1番困る・・・苦笑) 私的には、コスメがいいかな~?と思っているのですが。 なにかアイディアありましたら、1000円以内でお願いします。

  • 20歳の誕生日に家族へプレゼント

    こんばんは! 私はもうすぐで20歳になります。 成人を迎えるので、一つの節目として、両親と姉(2人)に感謝の気持ちを込めた手紙とちょっとした物を贈りたいと思っています。 私は大学生で、実家暮らしです。しかし姉(長女)は結婚し、子どももいて別に暮らしています。 誕生日まではもう時間がないのですが、なににしようか思い付かず、悩んでいます。 みなさんのアイデアをお願いします!

  • オーストラリアの子への誕生日プレゼント!!

    私には文通して3年目になる18歳のオーストラリア人の友達がいます。 彼女とはお互いにホームステイしたこともありとても仲良しです!! もう少しで彼女の誕生日で何か贈ろうと考えてるのですが、何がいいでしょうか?? 日本的なものは、行ったときや、彼女が来たときにあげているので他のものにしようと考えています。 いっしょにカードを贈るつもりです。 いいアドバイスお願いします!!

  • お誕生日プレゼント

    今週末仲の良い男友達とゴルフに行く事になりました。彼は何も言わないのですが、でもその日はその彼の誕生日なんです。何かプレゼントを当日に渡してびっくりさせて喜ばせたいのですが、何が良いのか悩んでいます。オススメのものがあったら是非アドバイス下さい。彼は既婚でお子さんもいらっしゃいます。今度35歳になります。彼はかなり私の事を気に入ってくれていて本当に親切にしてくれて、よく悩み相談にのってもらったりしています。たまにプレゼントとかもくれたりします。決して不倫関係ではないのですが、あまり奥様とかが不信を抱くようなものではなく、でも自分に好意を寄せてくれている彼に対して日ごろの感謝も込めて喜んでもらえるお誕生日にしたいのです。ちなみに予算としては一万円くらいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。