• 締切済み

ディスプレイとパソコンモニター両方で表示できるビデオカード

パソコンのディスプレイとテレビが同時表示できるビデオカードを探しています。 性能としてはインターネットとオフィスとDVD鑑賞ぐらいです。 ゲーム等は行いません。 どちらもミニD-sub端子です。 ディスプレイは1400×1050 テレビは1360×768 or 1280×720 が希望です。 スロットはAGIが希望です。 品名。おおよその金額を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

問題は、PCの本体ケースです。 それにより、フルボード搭載可能か?ハーフボード搭載可能か? と言う事に成ります。 付属のD-sub15ピン⇔DVI 変換コネクタを用いて、アナログでの デュアルデスプレイを行います。 http://kakaku.com/item/05500812453/ NVIDIA GeForceFX 5200 ハーフサイズ http://kakaku.com/item/05500414869/ NVIDIA GeForce 7600 GS フル http://kakaku.com/item/05500412232/ ATI RADEON 9550 フル

BOXERSOUND
質問者

補足

ありがとうございます。 PCはフルになります。 1360×768は特殊なサイズのような気がしますが、解像度セレクト画面で選択できるのでしょうか?

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.1

テレビがミニD-sub入力端子があるようなので、DVI-IとD-sub15PINの2系統出力のあるもので、マザーボードが対応していて、ケースに収まるものであれば問題ないと思います。 AGIとはAGPの間違いでしょうか? マザーボードもしくは、PCのメーカー、型番が分からないと、具体的に搭載可能な商品をアドバイスすることはできません。

関連するQ&A

  • パソコンから液晶テレビとモニターの両方に接続したいです

    現在パソコンからディスプレイの接続に 15pinのケーブルを使っています。 今度37インチの液晶テレビを購入し 動画などを見るときだけそちらを使いたいと思っています。 パソコンからの出力端子が1つしかないのですが これをディスプレイとテレビの2つ同時に接続することは できるのでしょうか? またパソコンはミニD-sub15Pケーブル対応です。 動画などはどの程度の画質で見れるのか 参考にさせていただきたいのでよろしくお願い致します。

  • ビデオカードを2枚挿入しても大丈夫ですか?

    今、液晶テレビにDVI-I端子を、パソコンのディスプレイにD-SUB端子を接続しています。 テレビにも、PCのディスプレイにも同一画面を映したいのですが、液晶にPCの画面を映すと、PCのディスプレイが消えてしまいます。 そこで、PCIバスにビデオカードを新たに挿入しようと思うのですが・・・ ビデオカードが純正とPCIの2枚になっても動作するのでしょうか? ちなみに、DVI端子2つ、D-SUB1つを搭載したカードを見つけましたが、値段が高かったので、一番安く済む方法がありましたら教えてほしいです。

  • ビデオカードで同時に5画面を表示したい

    パソコンの購入を検討しています。 現在はディスプレイが4画面あり、DVI×2のビデオカードを2枚さしています。 横に液晶テレビがありますので今回は5画面目としてHDMIで同時に接続したいと思っております。 価格.COMなどで確認し商品を検討しておりますが、どうすれば上記の機能を満たすのかわかりません モニタ端子の項目欄で 左:モニタ端子DVI×2、HDMI×1、DisplayPortx1 中:HDMI端子×1 右:DisplayPort×1 と表示されています。 この仕様の場合、モニタ端子は計4個の端子が付いているので、 DVI×2、HDMI×1、DisplayPortx1で接続すれば、 同時に4画面表示させる事はできるのでしょうか? また、中:HDMI端子×1:右;DisplayPort×1は何を意味するのでしょうか? PCIスロットは×16をビデオカードで2スロット使用する予定です 1枚目にDVI×2+HDMI、2枚目にDVI×2で対応できればと考えております。

  • パソコンディスプレイについての質問

    最近、B.T.Oでパソコンの購入を考えています。ディスプレイは現在使用しているものをそのまま継続して使用し、パソコン本体だけを購入しようと思うのですが、入力端子についてわからないことがあります。 現在使用しているディスプレイはNECのCRT15型、入力端子はアナログRGB・ミニD-Sub15ピンです。 購入を考えているパソコン本体についてBTO各社製品の入力端子(出力端子?)はアナログCRTポート・ミニD-Sub15ピン、VGA・ミニD-Sub15ピンなど様々です。やはりアナログRGB・ミニD-Sub15ピンのパソコンでないと、不具合が生じるのでしょうか?それとも「ミニD-Sub15ピン」であれば何でもOKなんでしょうか?

  • PCをディスプレイとTVで表示

    最近、テレビを買い替え、2画面表示できるようなので テレビ(ゲーム)を見ながらネットしたいと思い パソコン、テレビ両方に表示させたいのですがどのようにつなげばいいでしょうか? テレビ入力端子はミニD-sub15・HDMIなど パソコンの背面に アナログCRTポート(ミニD-Sub15pin)→パソコンのディスプレイに接続 シリアルポート(D-sub 9pin) パラレルポート(D-sub 25pin) MIDI/ジョイスティックポート(D-sub 15pin,MPU-401 UART互換) 光デジタル(S/PDIF)出力端子(角形) ライン出力端子  USBがついています。 また、両方表示するためには新たに部品が必要なのでしょうか? あまり詳しくないためわかる方おられましたら助言よろしくお願いします。

  • ディスプレイにビデオを映したい

    ディスプレイにビデオを映したいと思っているんですが、検索したところ、I.O DATA の VABOX2を推奨されていましたが、ちょっと高価です。ビデオのケーブルの端子をD-sub15ピンに変換するコネクタ(アダプタ?)程度のものってないんでしょうか。教えてください。

  • DVIとD-sub端子のあるビデオカードで同時出力は可能ですか?

    いつもお世話になっております。 最近、D-sub入力のついている液晶テレビを注文しました。 自分の持っているパソコンのビデオカード(nVIDIA GeForce FX5600)には、DVI端子とD-sub端子がついているのですが、DVI端子には、PCの液晶ディスプレイに接続しております。 もう一つのD-subを、液晶テレビのD-sub入力端子に接続して、液晶テレビと、液晶ディスプレイにも同時に(同画面)出力させたいのですが、可能でしょうか。 (デュアルもできればなおうれしいのですが・・・) おわかりの方おられましたら是非、御教授願います! すみませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、パソコンは、VAIO PCV-RZ65 WindowsXP SP2です。

  • トリプルディスプレイ用ビデオカードを教えてください。

    いつもお世話になります。 機種はVAIO VGC-RC51です。 現在、既に標準で設置されているアナログ端子・デジタル端子にそれぞれモニタを接続し、デュアルディスプレイ環境です。 2つの画面では少し物足りなくなったため、モニタを購入しトリプルディスプレイにしようと思い、いろいろ調べてみたのですが、当方にビデオカードについての十分な知識が無く、どれを購入すべきか迷っています。 そこで、当方のPCに最適なビデオカードを教えていただきたいのです。 価格は5万円以内で、動きがある程度快適なものを希望しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビデオカードorディスプレイの故障

    最近PCの電源を入れてもディスプレイに「No Signal」と出て画面が表示されない状態が続いております。 3日~6日、PCを放置すると正常に表示される場合もあるのですが、故障を直したいので故障箇所を見つける為に原因の切り分けを行いました。 ■PCスペック M/B:P5SD2-X ビデオカード:ASUS EN7300GS 128M PCI-E メモリ:DDR2 PC4300 512M * 2 ・正常なPCとディスプレイを繋いだ→正常(この時点でディスプレイは正常と判断) ・D-subコネクタにDVI変換コネクタをつけ、ビデオカードのDVI端子に接続し起動→画面は「No Signal」のままだが、ビデオカードのファンは回っている状態 ・PC本体を開け、ビデオカードとメモリの抜き差しをし、PC本体とディスプレイを繋ぎ直し起動→画面は「No Signal」のままだが、ビデオカードのファンは回っている状態 以上から、当方の判断ではビデオカードに異常があると思っているのですが、ビデオカードがPCI-EのPCは故障中のPCのみで、どうも自信が持てず皆様の判断をお伺いしたいのです。 また、M/Bのパネル自体にD-subのような15ピンの端子がついていますが、ここに変換コネクタをつけたディスプレイのD-sub端子を接続すれば原因の切り分けが可能なのでしょうか? もし切り分けができるなら、変換コネクタを買って調べようと思っています。 何卒よろしくお願いします。

  • DVI対応のビデオカード

    DVI-D端子搭載の液晶ディスプレイを購入したので、 その端子に対応したビデオカードが欲しいんですが、 CPの良いカードを探しています。 ですが、radeon9200や9550、9000、 GeForceFX5200などと種類がたくさんあって、 どれを選べばいいのかわかりません。 高性能なビデオカードを必要とする3Dゲームはそんなにしません。 使用用途はWebブラウジングとDVD鑑賞と軽い3Dゲームです。 ちなみに今使っているビデオカードはGeForce2MX200です。 できればトラブル無くすんなりと取り付け&インストールできるやつがいいです。 予算は5000円くらいです。

専門家に質問してみよう