• ベストアンサー

「ロシア民謡」の曲のタイトルが思い出せません

とても悲しく暗い歌です。自分の恋人が吹雪の中を自分を追って(迎えに?)出て行くのですが、雪の中で死んでしまう。その状況を若いときの回想という感じで歌を歌っています。 私が聞いたのは、(たとえば)ボニージャックスのアルトを歌ってくれているような、太い声で切々と歌っているものでした。 どなたかご存知の方がありましたらタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓ 「郵便馬車の馭者だった頃」 http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/yubin.html http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yuubinbashano.html 違ってたらごめんなさい。

marine21
質問者

お礼

早速ありがとうございました!これです。この間からネットでいろいろ探していたのですが、見つけえられずにいました。こんなに早く教えていただけてとても嬉しいです。試聴までつけていただいて助かりました。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて頂きたいです

    大昔(25年~30年くらい前)に見た映画のタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。と言うより、最初からタイトルを分からずに見たのかもしれません。テレビで見たのか映画館で見たのかすら覚えてないのです。でも確か、小学生の頃に見たと記憶しております。 内容もほとんど覚えてません。よくそれで質問できるな、と思われるかもしれませんが、近い作品をご存知の方、どうか教えて下さい。 私の記憶は唯一ラストシーンだけです(たぶんラストシーンだと思うのですが、それすらも曖昧です)。 吹雪の夜、周りには一面雪しかなく、洞窟(かまくら?)のような穴に少年が二人いて(たぶん少年)、二人とも寒さで命が危うい状況で、一人の少年がもう一人を助けるために、自分の服を脱ぎ、もう一人に着せて上半身裸になり、穴から外に出て、吹雪の中でなにか叫びながら両手をあげるのです(体がアルファベットのXのようになったと記憶してます)。 これ以外、何も覚えてません。 ご存知の方はぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • コーヒー・ルンバのメロディで歌詞が薬の名前の列挙

    …という曲を御存知の方いらっしゃいませんか? 子供の頃ラジオの深夜放送で一度だけ聴いた事があるのですが。歌はなんか 「デュ-ク・エイセス」とか「ボニー・ジャックス」の様な男性のコーラス で、とにかくコ-ヒ-・ルンバのメロディにのせて薬の名前をズラズラ並べ ていく、という曲でした。夜中に布団の中で声をころして笑ったのを覚えて います。 是非もう一度聴きたいのですが、かなわないでしょうか?

  • 曲のタイトルがしりたいです

    小学校のころだったと思うんですが、運動会か何かで「ジ・ジ・ジギスカ~ン」って感じの歌?にあわせて踊ったような記憶があるのですが、この歌?のタイトルが知りたいのでご存知でしたら教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください

    平成21年5月11日放送分のTBSの走れ!ポストマンでエンディングで使用された曲のタイトルをご存知の方おられませんか? 女性の声で「ありがとう」と歌詞に出てくる優しい曲調の歌です。

  • 曲のタイトル

    何と言う曲かおしえて下さい。 「ヨコハマ ヨコハマ」これしかわからないので大変申し訳ありませんが「みなしごハッチ」の主題歌のフレーズに似ていて歌手の声も「みなしごハッチ」を歌ってる方に似ています。(女性歌手) 演歌のような歌謡曲のような感じの歌です。 今の歌なのか昔の歌なのかもわかりません、ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • あの曲のタイトル!

    「初めてのチュー」のような機械を通した声で歌っている曲名が知りたいです。 海外の曲で英語だったと思います。 ドラマで使われてかはよくわからないのですが、ただ少し前に結構流行っていた記憶があります。 歌は結構かわいい感じでラブソングっぽい曲調です。そして部分的に高音になったりしてダンスの曲としても合う感じです。 ご存知のかた、よろしくお願いします!

  • 歌のタイトル教えて下さい!

    歌のタイトルがわからなくて気になってます。歌詞に、「時のかけら」「悲しくて~悲しくて~」「さよおなら~」というフレーズが入っている歌の歌手とタイトルを教えて下さい。声の感じは透明感のある女の子の声です。よろしくお願いします~m(__)m

  • 曲のタイトルが分からない

    車の中で友達のアイポッドを聞いてたんですけど、「変な態度なんていらない~♪」っていう感じのさびだったんです。でもタイトルが分からなくて・・・・ 声の感じはHYの男のボーカルの人とよく似ていました。HYで探したんですけど、探し方が悪いのか見付らなくて・・・・ 何か情報があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません

    初めての質問なので、ルールやマナーの違反をしているかも知れませんが、ご容赦下さい。 数ヶ月前友人の家で聞いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 なかなかいい曲だったのでもう一度聞いてみたいのですが、歌詞の内容もあやふやなのが多く、検索エンジン等で調べても出てこないのです。 友人に聞くのが手っ取り早いのでしょうが、諸事情により話せなくなってしまいました。 どなたか曲名が分かる方、回答を宜しくお願いします。 タイトルが分からない曲は4曲です。(多くて申し訳ありません...) 1 女性が歌っていました。全体的に荘厳な内容で、異世界をテーマにした様な感じです。 曲の前奏でコーラス隊の様な声が「ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ・ヘ・ハ・ヒ・フ!」と歌っていました。 2 物凄く気の抜けた歌です。流している間中ずっと「○○が~ドッキングぅ~♪」と歌っていました。 友人が言うには歌っているのは有名な音楽グループらしいのですが自分は音楽関係には疎いので分かりません... 3 ロック調の歌です。感じとしてはブルーハーツに近かったです。 前奏に「デンジャラス、デンジャラス...♪」(自分がそう聞こえただけで、実際は違うかも...)と歌っていました。 4 男性三人で歌っている歌です。ピアノが綺麗な曲でした。 一人一人が順番に歌っていったのですが、最初の男性が物凄いダミ声のラップだった覚えが有ります。 また、間奏の間に「うらららいくあじっ!うらららいくあざっ!」(多分英語)と歌っていました。 曲の名前を聞かなかったばかりにこんな下らない質問をしてしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう