• ベストアンサー

「ケロ的」について教えてください

最近ネットなどで、「ケロ的には…」や「ケロ的な意味で…」とあるのですが、この「ケロ」とは、どういう意味なんでしょうか? 文章的には「私的には」と、思えたりもするのですが、主語に使われていてさっぱり文章の意味が分からない時があり困っています。 「ケロロ軍曹」の漫画に関係する言葉でしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

検索してみましたが、特に一般的な意味はないようで、どれも「ケロ」さんが「私としては」という意味で使っているようです。 主語として使われている例が見つかりませんでしたが、どんな使われ方ですか?

jirou110
質問者

お礼

「ケロ的なものにハマっています。」と、いう使われ方をされています。 この場合は主語ではなく、また蛙の「ケロ」ではありませんでした。 また、よく使われるハンドルネームの「ケロ」でもありませんでした。 もしかすると、たまたま「蛙」の「ケロ」と一人称的に使われた言葉なのでしょうか?文章を読んでいるとその様な気がしてきました。 お騒がせを致しました。私の早合点だったのかも知れません。 有難うございました。