• ベストアンサー

女性のおりものについて

最近生理が5日も早くきて、若干生理の量も大目かな?という感じで、生理不順になり、無色の普通のおりものが、最近増えました。 以前は、生理の出血量が少なくなって、おりものが全くなくなってしまった時期もありました。そのときはストレスだと思っていたんですが、 ストレスで、おりものが増えることってあるんでしょうか? もしそうだとしたら、ホルモンのバランスでおりものが増えるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58758
noname#58758
回答No.1

ストレスでも増える事も有る様ですね。 http://www.h2.dion.ne.jp/~pure68/orimono.html 生理も狂ったのでしたらホルモンのバランスを崩しているのかも知れませんがあまり多くなる様でしたら病院に行った方が良いと思います。

miffy384
質問者

お礼

参考になりました。

関連するQ&A

  • 茶色いおりものが続く・・・

    5月1日に茶色い出血があり、生理かな?と思っていました。 それから、2週間ほどめっちゃ薄い茶色い出血が続き最近おりものに変わったのですが・・・ おりものの色が茶色い色をしています。 生理中はほとんど赤い血は出ませんでした。 基本的に生理は不順なのですが。 先月は5日~10日まで生理でした。その時はひどい腹痛があり、真っ赤な血がでました。 去年、流産してしまい中絶の手術をしたりその時に輸血をしたりはしたのですが・・・それも、去年の8月なのでもう体も元通りになってるとおもうのですが。 ちょっと、陰部に痒みもあります。でも、それはナプキンをしてた時で今はだいぶ治まりました。 ホルモンのバランスが崩れているだけなのでしょうか?? どなたか教えたください。

  • 茶色いおりものが続いています

    高校2年生の太めの女子です。 初経がきたのは中学二年の2月です。ずっと生理不順で5~6ヶ月生理がこなかったりすることもよくありました。 今年に入って4月はじめごろに生理(のようなもの)がきましたが、2~3日で終わってしまいました。それ以前より気になっていることがあります。 私はおりものが結構多いほうなのですが、ここ1年6ヶ月ほど前くらいからおりものシートが薄く茶色く(くすんだ感じに)なっていることが度々あり、一年前からほぼ毎日のように茶色いものがついています。 トイレットペーパーで直接拭くと、無色透明で無臭のおりものしかつかないのですが、いつも学校から帰っておりものシートを見てみると茶色くて甘酸っぱい臭いのおりものが付いています。乾いて変色してしまっているのでしょうか? ドバッと大量についているわけでもありません。少量です。 以前、このおりものとは別の件(生理不順)で受診したことがあり、血液検査を受けたところホルモンのバランス(分泌?)が正常ではないといわれました。それも関与しているのでしょうか? おりものに血や血の塊などが入っていたことは一度もありません。 最近は体重のせいか腰痛がありますが、下腹部の痛み等はありません。 まだ親には話していません。 病院へいくべきでしょうか?どういった病気が疑われますか?どういった検査をするのかも不安です。いくら医者だからといっても、親の前で大事なところを見られるのはちょっと…。 ご意見をお待ちしています。

  • おりものが黒い

    生理から4日目になると、必ず黒いおりものが出ます…。 量はおりもの用ナプキンでぎりぎりという感じです。 臭いは普通?にしていても若干臭います。 大丈夫でしょうか?ちなみに中学生です。 また、ストレスとか関係ありますか?

  • おりもの(性病)についてです

    過去ログを見させてもらい、最終的には病院へ行くことを前提で 自己診断のめやすに教えていただきたいことがあります。 生理の重さはまちまちで2、3ヶ月前くらいにはあまりの痛さに 座薬をもらってきました。しかし最近は順調に来ていたのですが 前回は4日で終わってしまい、しかも少なかったです。 それから2週間もたたないうちにまた出血の混じったおりものが見え、 仕事が忙しくホルモンバランスが狂ってた&前回少なかったから?と 思ったのですが、そんな状態が9日続いてます。 問題は、これがストレスから来ているのか中間出血なのか はたまた子宮頸管炎なのかということです。 はじめ見たとき、『おりもの多!茶色!』と思ったので 性病の症状を見ていったところ子宮頸管炎に当てはまるのでは?と 思いました。でもだんだん減ってっているから気にしすぎなのかなぁと。 子宮頸管炎時のおりもの、てだんだん減っていったりするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 至急!おりものについて。

    長文です。 なるべく女性限定の回答でお願いします。 ここのところ「生理かな?」ひやひやしながらトイレに行くと生理ではなく、おりものが大量に出てるだけってことが数日続い ています。 またそのおりものは無色透明で、さらさらしてるような、濡れる時に似ている感じの液体?でパンツが若干湿っぽくなっています。 また生理予定日が4月11日でしたが、未だに来ていません。元々生理不順で20日周期だったり前回生理日から1ヶ月半後に来たりすることもあります。 生理不順が悩みで半年前位に産婦人科に行ったら、体にも子宮にも異常なし、生理不順でもそれくらいの周期なら問題ないと言われたんですが。。 長くなりましたがこのおりものは、何かの病気?それとも生理前だからでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 茶色いおりもの

    閲覧ありがとうございます。 今日、生理でもないのに茶色いおりもののようなものが下着についていて、このようなことは初めてだったので驚き、こちらに質問させていただきました。 生理は6月1日から6月6日まで続きました。しかし、2日間は普通に血が出たものの、3日目の朝にぴたりと血が出なくなり、夕方くらいから終わりかけのような出血が6日まで続きました。 先月の12日に彼氏と避妊をして仲良くしたのですが、抜いたあとにシーツに精液がついていて、それからもしかしたら避妊が失敗していたのかもしれないと不安な毎日を送っていました。生理がそのようになってしまったのは、考えすぎのせいでホルモンバランスが崩れたりとかしてしまったせいなのかなと考えています。今回起こったのもホルモンバランスの崩れのせいでしょうか。生理がこのようになったのも初めてで、もしかしたら妊娠したのかもしれないと不安でしょうがないです。 排卵予定日が16日くらいですので、もしかしたら排卵出血のようなものなのでしょうか。それともなにかの病気でしょうか。 乱雑な文な上、長文になってしまってもうしわけありませんが、是非回答よろしくお願いいたします。

  • 茶色いおりものが出るようになりました。

    茶色いおりものが出るようになりました。 気づいたのは26日頃です。まだ続いています。 生理の終わりかけのような茶褐色のおりものです。 今月の12~15日に生理が当たりそうでずらしたかったので、8日くらいから中容量ピルを飲んで生理を遅らせていました。 飲むのをやめたのは15日です。 その後18日に生理が来て、普段より量が少ない感じがしました。 それでも1週間くらい続きました。 これはホルモンバランスが悪くなったせいでしょうか? ピルを飲んだのは今回が初めてです。 悪い病気も考えられますので、病院へ行く前に質問させて頂きました。

  • おりものが多いです

    生理中に性交をしてしまい現在膀胱炎の治療をしてます。 つい先日、生理が終わったんですが ガスづまりのような腹痛と、透明なおりものの量が いつもより多い気がします。 排卵日の関係で、ホルモンバランスが くずれているだけなんでしょうか?

  • おりもの

    今月の15日~19日に生理があり、24日にえっちをしました。ちゃんと避妊しました。排卵日の29日ぐらいから頭痛があり、気持ち悪く茶色い塊のようなおりものが出てパンツについています。これは着床出血ですか?それとも排卵でホルモンバランスが崩れているだけですか?同じような方や何か知っていることがあれば教えて下さい(>_<)

  • ピンク色のおりもの

    質問させていただきます。 前回生理 9/4~9/10 排卵日 9/18付近 生理予定日 10/2 生理周期 28日でほぼ安定(遅れることはあっても早まることはないです) 性行為 9/22 昨日9/27に少量のピンク色のおりものがありました。 トイレに行ったときに確認したのみで、その後は普段のおりものの色に戻りました。 これは着床出血でしょうか? それともストレスやホルモンバランスの変化によるものでしょうか? 詳しい方、ピンクおりもの経験者の方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう