• ベストアンサー

赤ちゃんと沖繩

9月で1歳になる子供がいるのですが、 今年の夏休みを利用して2泊3日位で沖繩に家族旅行したいと思っています。 本島以外の宮古島、西表島なども含めて、 赤ちゃん連れでおすすめのホテルがあれば教えてください。 滞在中に長距離移動するのは難しいと思うので、 できればホテルの近くで色々楽しめるところを探しています。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

沖縄在中です。 沖縄に来られるのは初めてでしょうか? それにもよりますが、初めてでしたら 沖縄本島がいいと思います。 1歳のお子さんがいらっしゃるのでしたら ちょっと高いホテルでルネッサンスリゾート、 サンマリーナがお勧めです。ビーチも 楽しめるし移動も(58号線沿いにあるし、高速利用に)便利ですし 、この近くなら 食事するところも車ですぐです。 値段を下げてムーンビーチもいいですよ。(海もすぐです) 個人的には 那覇から近いラグナガーデンや 北谷町にあるビーチタワーもきれいで 便利で良いと思います。 ホテルは少し古いのですが ムーンビーチの向かいに恩納マリンビューパレスホテルが ありますが ここはベットと畳のある和洋室の部屋が たくさんあります。ビーチはすぐ近くではないのですが 眺めもよくてどちらかといえば安いです。 >長期移動するのは難しい 沖縄本島が無難です。 まだ時間もたっぷりありますので 色々練って楽しい沖縄旅行に してください。

tora-jiro
質問者

お礼

色々ご紹介いただきありがとうございます。 在住の方からのご意見、とても参考になりました! じっくり検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • mocomoco3
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

私は娘が同じく1歳の時に沖縄の小浜島に2泊3日で行きました。 ホテルは「ヤマハリゾートはいむるぶし」です。 ここは日本一早く3月下旬には海開きをしているのでビーチもたのしめます。 石垣島から小浜島まで30分程船に乗っていきます。 横一列に10部屋くらい連なった赤煉瓦の平屋造りで、裏手には広いバルコニーと綺麗に造られた庭がありました。 一番びっくりしたのは朝起きてカーテンを開けたら、目の前の芝生の所で水牛が草をはんでいた事です。 皆「う、牛!牛が居る~」と大興奮していました。 敷地内はとても広く、ビーチまでは少し距離があるのですが、ランドカーが借りられるし(というか必需品)、普段乗ることもないので移動も楽しめますし、浜までの途中で馬とかアヒルとか動物ともふれあえます。 (ちなみに娘は馬にはびびってましたが、アヒルはヨタヨタ歩きで追いかけてました) 海ではバナナボートやジェットスキーも楽しめます。子供はヤドカリ見つけて喜んでました。それと足を通す浮き輪があると遠浅なので引っ張ってやると喜びます。 陸ではパークゴルフもテニスもできますし、釣りもできます。 本当にリゾート気分を満喫できる上に私たちが行った時は人も少なくビーチは貸し切り状態。 ただ、バナナボートとかは家族だけだと子供見てないといけないから一人ずつしか楽しめませんけど…。

tora-jiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 楽しそうな所ですね! 検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 沖縄宮古島

    お尋ねします。 10月の半ばに沖縄宮古島に友達3人と旅行に行きます。 沖縄は初めてで、色々教えていただきたいのですが、 まず、宮古島に3泊程して、その後本島に戻り、水族館を見たりと 本島での予定はある程度決まっているのですが、宮古島で何をするか相談中です。 できれば宮古島に滞在中は海がすぐ近くの民宿に泊まり、他で宿泊に来ているグループと酒盛りをし、楽しく過ごしたいと。 日中は海でゆっくりするのが目的です。泳げますかね? できれば安価で行きたいので、いいツアー会社や、お勧めの民宿等があったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 宮古島で有意義な休暇を過ごすには?

    この11月に家族で宮古島に旅行に行こうと考えています。 3泊4日の旅程で、那覇に1泊、宮古島2泊にするか、宮古島に3泊にするかで迷っています。ちなみに、前回は本島に4泊し、那覇、美ら海水族館、嘉手納、コザと、まあわりと回れた方かなあと思います。宮古島はのんびり過ごすには凄くいいところという話は聞いているのですが、さすがに3日もいたら飽きないかなあという心配もあります。 というわけで、現地の方、或いは宮古島エンスージャストの方、お勧めの過ごし方、お勧めのホテル、民宿、市街地に泊まるべきか、東急のようなちょっと離れたところに泊まるべきか等、初心者の私にお教えいただけますでしょうか?

  • 沖縄旅行。いかに出費を抑えるか!!

    2月に友人と2人で沖縄旅行に行きます。レンタカーを借りて、自分達で目的地を決めて色々回りたいと思っています。 本島には行ったことがあるのですが、離島にはありません。 よく、石垣島や宮古島は現地の人でも感動するというくらいキレイだ、というのを耳にしました。 そこで、本島の観光+離島(希望は宮古島)というのを希望しているのですが、そうするとかなり料金的に張ります。 滞在日数は本島2泊、離島1泊くらいが限界かもしれません。 結構厳しい条件なのですが、どのようなプランにしたら一番出費を抑えて「本島の観光+離島」を実行できると思いますか? オプションで離島めぐり付のものを申し込むのが一番手軽かつ効率がよでしょうか? それか、本島滞在3泊フリープランのパック(航空券とホテルのみ)を申し込んで、そのうち一日を宮古島に行く(日帰り)とかはどうでしょう? 本島から宮古島に行くのってそんなに手軽にいけるものではないでしょうか?本島→宮古島のチケットの料金やかかる時間などがまったく知らないので、想像がつきません。。 そもそも、宮古島まで行かなくとも本島(あるいは、本島から車で行ける範囲の離島)にも感動的なビーチはあるのでしょうか? 「いや、やっぱり離島は最高!!」というなら、どうしても離島に行きたくなってしまいますが。笑 アドバイスお願いします。

  • 沖縄本島、宮古島を安く、満喫する方法?

    9/23の夕方に、宮古島に住んでいる知り合いと(仕事の関係で)会うことになっています。 せっかくなので、9/22から9/29まで休みをとって、羽田から家族を連れて沖縄に行こうと思います。 ●初めての沖縄なので、いろいろ楽しめる方が良い(宮古島だけだとそれほど見るところがない?)。 また、 ●できれば安く旅行したい。 と考えています。どのような旅程が望ましいでしょうか? (1)9/23の夜だけ宮古島のホテルを予約して、それ以外は沖縄本島に宿泊する (2)宮古島へ数泊し、沖縄本島も数泊する (3)すべて宮古島に宿泊する(羽田から直行便?) 漠然とした質問で申し訳ないのですが、沖縄についてまだよく分かってないので・・・ アドバイスいただけるとありがたいです!

  • 11月に沖縄本島または周辺の島(西表島)に行こうかと思うのですが

    (a)西表島は初めて(沖縄も。但し、海外は個人旅行経験有り) (b)足のやや弱い年寄りと同伴 (c)3泊4日か4泊5日予定で、できれば連泊したい。 (d)車の運転はできます。 という条件ですが、 (1)西表だけで3泊4日過ごしても、見所はありますか?滝を見に行くトレッキングやカヌー等は無理だと思っておりますが、それでも滞在期間中ずっとレンタカーやツアーなどで十分楽しめるようなら西表に滞在しようかと思っています。 (2)11月という時期はいまいちでしょうか? (3)自然が好きなので「西表」と思っているのですが、沖縄本島でも十分綺麗な自然があるなら、沖縄でもいいかなあとも思ったりもしています(移動時間も少なくて済むので^^;) よろしくお願いいたします☆

  • 沖縄旅行 どこへ行くべきか教えてください。

    今度彼女と沖縄に旅行へ行きます。 6月末、2泊3日で行くのですが、どこへ行ったらいいのか迷っています。 (1)本島だけで2泊3日すべて費やすか、離島(石垣島や宮古島)まで行くか (2)ダイビングをやりたいが、どこのビーチがお勧めか (3)おすすめのホテル など、全然決まりません。 せっかく行くので目いっぱい楽しみたいと思っているのでいかれたことのある方、ぜひアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄本島と八重山諸島とうの違いについて

    5月に修学旅行で沖縄本島(1泊)と、石垣島(船の上で1泊、ホテルで1泊)西表島(1泊)に行きます。その事前学習で、石垣島や西表島などの八重山諸島と、沖縄本島との気候の違いを調べることになりました。なんとか調べようと思うのですがインターネットにもあまりありません。ということでこちらに載せさせて頂きます。どなたかご存じの方がおられましたら是非教えて下さいm(_ _)m

  • 沖縄離島旅行

    8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか? 三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

  • 11月に沖縄&離島に新婚旅行に行くので、オススメプランを教えてください。

    11月の初旬に5泊6日で沖縄本島および離島(石垣島&西表島)に新婚旅行にいくことになりました。 本島には、一度行ったことがありますが、離島は初めてです。今、ホテルのアクティビティーや情報誌等を参考にして計画を練っていますが、我々2人とも、そんなに旅行によく行くほうでもないので、出来れば皆さまのアドバイスをお伺いし、参考にさせていただきたいと思ってます。せっかくの新婚旅行なので、楽しい思い出をつくりたいと思ってます。服装なども含めて教えていただければと思います。 まず基本的に普通、この時期、シュノーケリングは出来ますか。 またオススメのプランがあれば是非とも教えていただければと思います。 今のところの予定としては、 最初4日間、≪石垣島≫での宿泊を予定してます。 【軽井沢倶楽部ホテル石垣島】と【石垣リゾート グランヴィリオホテル】にそれぞれ2泊ずつします。 次に≪西表島≫に移動して、【ラグーンスイートヴィラアラマンダ】1泊します。 最後に≪本島≫に移動して、【SPA RESORT EXES】1泊し、帰路に着く予定です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 宮古島旅行

    9月26日から沖縄の宮古島へ3泊4日で旅行する予定なんですが関西空港発で往復航空券、ホテル、レンタカー込みで安く行けるプラン無いでしょうか?分かる人いれば教えてください!宮古島2泊、本島1泊になっても構いません。