• ベストアンサー

赤ちゃんと沖繩

9月で1歳になる子供がいるのですが、 今年の夏休みを利用して2泊3日位で沖繩に家族旅行したいと思っています。 本島以外の宮古島、西表島なども含めて、 赤ちゃん連れでおすすめのホテルがあれば教えてください。 滞在中に長距離移動するのは難しいと思うので、 できればホテルの近くで色々楽しめるところを探しています。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200477
回答No.2

沖縄在中です。 沖縄に来られるのは初めてでしょうか? それにもよりますが、初めてでしたら 沖縄本島がいいと思います。 1歳のお子さんがいらっしゃるのでしたら ちょっと高いホテルでルネッサンスリゾート、 サンマリーナがお勧めです。ビーチも 楽しめるし移動も(58号線沿いにあるし、高速利用に)便利ですし 、この近くなら 食事するところも車ですぐです。 値段を下げてムーンビーチもいいですよ。(海もすぐです) 個人的には 那覇から近いラグナガーデンや 北谷町にあるビーチタワーもきれいで 便利で良いと思います。 ホテルは少し古いのですが ムーンビーチの向かいに恩納マリンビューパレスホテルが ありますが ここはベットと畳のある和洋室の部屋が たくさんあります。ビーチはすぐ近くではないのですが 眺めもよくてどちらかといえば安いです。 >長期移動するのは難しい 沖縄本島が無難です。 まだ時間もたっぷりありますので 色々練って楽しい沖縄旅行に してください。

tora-jiro
質問者

お礼

色々ご紹介いただきありがとうございます。 在住の方からのご意見、とても参考になりました! じっくり検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• mocomoco3
回答No.1

私は娘が同じく1歳の時に沖縄の小浜島に2泊3日で行きました。 ホテルは「ヤマハリゾートはいむるぶし」です。 ここは日本一早く3月下旬には海開きをしているのでビーチもたのしめます。 石垣島から小浜島まで30分程船に乗っていきます。 横一列に10部屋くらい連なった赤煉瓦の平屋造りで、裏手には広いバルコニーと綺麗に造られた庭がありました。 一番びっくりしたのは朝起きてカーテンを開けたら、目の前の芝生の所で水牛が草をはんでいた事です。 皆「う、牛!牛が居る~」と大興奮していました。 敷地内はとても広く、ビーチまでは少し距離があるのですが、ランドカーが借りられるし(というか必需品)、普段乗ることもないので移動も楽しめますし、浜までの途中で馬とかアヒルとか動物ともふれあえます。 (ちなみに娘は馬にはびびってましたが、アヒルはヨタヨタ歩きで追いかけてました) 海ではバナナボートやジェットスキーも楽しめます。子供はヤドカリ見つけて喜んでました。それと足を通す浮き輪があると遠浅なので引っ張ってやると喜びます。 陸ではパークゴルフもテニスもできますし、釣りもできます。 本当にリゾート気分を満喫できる上に私たちが行った時は人も少なくビーチは貸し切り状態。 ただ、バナナボートとかは家族だけだと子供見てないといけないから一人ずつしか楽しめませんけど…。

tora-jiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 楽しそうな所ですね! 検討させていただきます。