• 締切済み

ショートケーキに合うシャンパン・・・

ヴーヴクリコにはイエローラベル、ロゼ、ホワイトラベル、 ヴィンテージ2000、ヴィンテージロゼ2002・・・種類が沢山あります。 飲む人は甘党ではありませんが、ショートケーキと一緒に添えるのであれば ケーキと合うのはどのタイプが良いでしょうか? 値段は無視して結構です。宜しくお願いします。

noname#97324
noname#97324
  • お酒

みんなの回答

• jukuo
回答No.2

ショートケーキにあわせるなら甘口のシャンパンが良いかと思います。 ヴーヴクリコのシャンパンの中ではホワイトラベルが甘口ですので、ホワイトラベルを添えてみてはいかがでしょうか。

• mat983
回答No.1

http://www.panpac.co.jp/focus0511/index3.html このホテルでは クリスマスショートケーキ コーヒーまたは紅茶(モエ・エ・シャンドンのシャンパン1杯付き) とあります。 下記がモエ・エ・シャンドンのシャンパンですが、ロゼです。 なお、個人的にはどのシャンパンも合うと思います。 http://moet.jp/index.html