• ベストアンサー

エンターテイメントの意味について教えてくださいっ!

エンタメ(エンターテイメント)の意味を教えてくださいっ! なるべく詳しくっ!

noname#72966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

語源は、英語Entertainmentです。 辞書によると 1a 歓待,もてなし b (演芸などを添えた)宴会,パーティー 2a [具体的には ] 娯楽 b 楽しみ,慰み 3 催し物,余興,演芸 となっています。これで大体判ると思います。 日本語では「娯楽」と訳するのが一般的です。 芸能、スポーツ、演劇、映画、ショー、音楽、など各種催し物から風俗、ギャンブルまでを広く含んで言います。個人の趣味楽しみごと一般のことです。 ちなみに「エンターテイナー」は、「芸人」「芸達者な人」「人を喜ばせる芸の披露を職業とする人」のことです。

質問者

お礼

ありがとうございますっ!よくわかりましたっ!