• ベストアンサー

子供も楽しめるヨーロッパの旅について教えて下さい

夏休みに家族でヨーロッパへ旅行へ行きたいと思っています。子供(男の子9才と女の子6才)が一緒なので、親子で楽しめるようなところへ行きたいと思っています。どこかお勧めの国、場所を教えて下さい。尚、10日程度の旅を考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161722
noname#161722
回答No.4

ドイツだと、アウグスブルクからバスで小一時間の所にレゴランドがあります。ボーデン湖のからバスですが、ラーベンスブルグのテーマパーク。 レゴランドはロンドン郊外とデンマーク・コペンハーゲンからはかなりの距離がありますが・にもありますよ。 遊園地系はちょっと、ということであれば、ミュンヘンのドイツ博物館。ニュルンベルクなど各地にある交通博物館。女の子は飽きてしまうかもしれませんね。 オランダ・ハーグにあるマドローダム(ミニチュアでオランダの町を再現しています)も楽しめると思います。 ラーベンスブルグ遊園地 http://www.ravensburger.de/spielelandL/ レゴランド http://www.lego.com/eng/legoland/default.asp オランダ政府観光局 http://www.holland.or.jp/ ドイツ博物館 http://www.deutsches-museum.de/

coach_2007
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。夏休みに教えて頂いたドイツのレゴランドへ行って来ました。想像していたよりも規模も大きくて面白かったので、家族で楽しめました。子供は「レゴランド楽しかったね、また行きたいね」と何度も言っています。 レゴランドの他にローテンブルクにも行ってきました。ここも、綺麗な町でクリスマス用品を売っているお店も多くとても楽しめました。 ミュンヘンではドイツ博物館へ行って来ました。こちらは私は満足だったのですが、家族は今一のようでした。 当初、ドイツは料理が美味しくないのではと心配したんのですが、どの料理もとても美味しくて、日本人好みの味付けなので、問題ありませんでした。 どうもありがとうございまそいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

 娘が9歳と12歳の時イタリアとスイスで3週間ほど旅行しました。子供が喜んだのは、ツェルマットのハイキングとベネツィアのお庭のあるホテル滞在、北イタリアの田舎の散策です。  嫌がったのは、美術館。最後はものすごく拒否されました。お目当ての美術館があったら最初に訪れると良いですよ、どうにか付き合ってくれると思います。  北イタリアで、サイクリングしたのですが、帰りはずっと下りで、転んでしまい、手に擦り傷を作ってしまいました。サイクリングもなれない自転車と路なので、ご注意を。  ホテルは、リゾート地は出来るだけ、室内プールのあるところにしました。山は雨が降ると何も出来なくなるからです幸い、雨は最初しか降らなかったのですが。  去年、大きくなった娘と北欧行ったのですが、フィンランドは確かに安全ですが、大人がのんびり待ったりするところなので、子供には物足りないかも・・それから、北欧はご予算が1,5倍くらい要ります。北欧は、結構広く、交通も基本自家用車の国なので、レンタカーを借りないなら、ツアーのほうがいいと思います、その方がずっと安いです。(とにかく何もかもが高いです)  ベネツィアで、ホテルがどこも高く、思い切ってBOSCORO GRAND DODJEという5☆のホテルに泊まったのですが、ココがすごく思い出に残っています。サンマルコ広場までは、ホテルの自家用ボートで行くのですが、それがまた素敵な舟で、小さな水路を行くのが楽しかったです。もちろん、送迎は無料です。その上、中庭が小学校が建てられるくらい広く森のようになっていて、その先は海なんです(船着場ですから深いし泳げませんが)。子供は毎日そこで遊びました。もちろん朝食もホテルのテラスにブッフェが用意されそこで取り、すぐの中庭の素敵なテントの下で取ります。朝からシャンパンも飲めます。(5☆特権)  子供も今でもあそこは良かった・・と良く話しています。お部屋にものすごく豪華そうなベネツィアングラスのテーブルランプがあったので、それは早々にクローゼットの奥にタオルに巻いてしまいました。もしものことを考えると恐ろしくて・・   私がアレンジするなら、ベネツィア、ミラノ、ツェルマット、ミラノでしょうか。ミラノのデパートは最終日に子供がお土産を探すのにぴったりでした。ローマをわざとはずし安全に、スイスは飛行場から一番近くかつミラノから半日でいけるツェルマットにして移動が少しで済みます、食事はイタリアンなのでどこでも安めにおいしいものが食べられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.5

行ったことはないのですが、ヨーロッパ+子供で連想したのはやはりレゴランドです。 これも行ったことはないのですが(フィンランド自体には行きました) フィンランドのムーミンワールド。 http://www.finnair.co.jp/moomin/world.html http://www.moimoifinland.com/areas/mominworld.php ムーミン谷博物館というのもあります(行ったらなぜか休みで行きそびれました)。 http://www.finnair.co.jp/moomin/museum.html どちらかというと日本人の場合は、子供よりある程度大人のほうが楽しめるでしょうか、ムーミンは。。。 現地では子供向けだと思います。 あ、行った人の話を発見。 http://kajipon.sakura.ne.jp/art/moomin.html ちなみに(上記旅行記にもありますが)「ワールド」のほうは夏しか営業していません。 冬はムーミンが冬眠するから、というのが園の説明です。 本当は寒いからでしょうねー 自分は一人旅で、一人でテーマパークに行くのが気が引けて当時は行かなかったのですが。 ヨーロッパの中では治安のよい国。英語も通じやすいです。 直行便だと日本から10時間と一番近いヨーロッパ、というのがフィンランドの売りの一つです。 (直行便が取れればですが・・・)

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=169
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

ザルツブルクとその周辺やヴォルフガング湖などはロープウエー、登山鉄道や塩坑ツアー、ボッブバーンなどがあって楽しめると思います。 また、ザルツブルクからドイツ側にはケーニッヒス湖、ケールシュタインといったドイツで一番の景色があります。 ミュンヘンとザルツブルクの間にはキム湖があってその真ん中に浮かぶヘレンキムゼーにはルードビッヒII世が立てたベルサイユ宮殿のコピーがあります。 ツークシュピッツェはドイツで一番高い山で、山頂の上がオーストリアとの国境になっています。ガルミッシュパルテンキルヒェから登山鉄道とロープウエーで山頂へ向かいます。山頂にはレストランもあります。 麓の町も家の外壁に書かれたフレスコ画のかわいらしさが有名です。 ロマンチック街道やライン川下りもお薦めです。 日本には無い中世の雰囲気が楽しめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.2

お子さん連れならツアーが良いと思いますよ。個人旅行なら自分だけでなく子供たちの安全まで気を配らないといけないですよね。ツアーだと気が楽なので、その分子供に十分注意できると思います。 >親子で楽しめる というのは、そちらさまがどういうものに楽しみを見出しているのかによりますよ。陶芸の好きな親子、音楽の好きな親子、買い物の好きな親子・・・色々なタイプがありますが。 海外旅行なら、どこでもいい思いでは作れると思います。 せっかく海外に行くのだから、日本では見られないものを見たいですね。 個人で行くなら・・・コペンハーゲンに帰りに寄ってみてください。 コペンハーゲン空港から鉄道で4駅ほどでコペンハーゲン駅に着きます。駅前がチボリ公園です。駅から歩いていける範囲に宮殿もあります。 フランスとかドイツに行かれるとしても、SAS(スカンジナビア航空)利用ならコペンハーゲンにストップオーバーできますよ。 ヨーロッパ旅行の帰りに、ちょっと寄ることができますので、ぜひ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20歳の頃に、フランス、スペイン、ベルギー、モロッコ を旅してきました。基本的に美術館や博物館、公園が多く 子供が遊べるようなところは、少なかった印象があります。 日本と違った文化や風習に触れる意味ではいいかもしれませんが・・ 小さい頃に体験できるとそういった意味では楽しめる かもしれません。 フランスにもディズニーランドはありますが、日本の物と比べると あきらかにがっかりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ一人旅 お勧めスポット

    夏休みにヨーロッパに一人旅をしようと思っているのですが行く国が具体的に決まっていません。一応イギリス、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリアは行こうと思っているのですがこれらの国のなかでお勧めの観光地があったら教えてください。またこれらの国以外でもお勧めの国があればお願いします。ちなみに私は将来外交官になりたいので観ておくべき場所があれば教えてください。その他歴史に興味があります。

  • ヨーロッパ鉄道の旅

    卒業旅行でヨーロッパ鉄道の旅を考えています。 二週間でまわるならどの国がおすすめですか? 今考えているのがイギリス、フランス、イタリアの3ケ国です。出来れば安く済ませたいので鉄道やホテルそのほかオススメ情報とか教えて下さい。お願いします(*^^*)

  • ヨーロッパ内での一人旅を考えています。出来るだけだけ出会いのある旅にし

    ヨーロッパ内での一人旅を考えています。出来るだけだけ出会いのある旅にしたいです特に外国人との出会いがしたいです。そういう出会いが出来る場所があれば教えてください。おすすめの国や地名、説明など。だいたい6日間の予定です。

  • 子どもと行きたい旅、国や場所を教えてください

    7歳女児の母です。 これまで娘を旅に連れて行ってあげたことがとても少なく、今からでもたくさんの場所を一緒に旅したいと思っています。 しかし私もこれまで多くの旅を経験しているわけではなく……。 子どもを連れて行ってあげたい国や場所など、おすすめがありましたらぜひ教えてください。 ちょっとしたエピソードがあると非常に参考になります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ一人旅を検討中の女子大生です

    来年ですが、ヨーロッパ一人旅を検討中です。 海外旅行は友人とグアムに行っただけで、一人旅・ヨーロッパは何かも初体験です。 行き先としては本来は北欧に行きたいのですが10月あたりは寒いですか? またドイツ・オーストリア辺りも良いかなと思うのですが治安や初ヨーロッパの行き先としてはどうですか?また、他にもおすすめの国があれば教えてください。 また、旅行会社で航空券+宿泊(ドミトリー)+鉄道券のプランで行こうと思ってます。多少費用がかかってでもツアーで行くべきでしょうか?貧乏学生なので、、 英語は意思疎通程度なら可能だと思います。 質問ばかりですいません。

  • JALマイルで子供とヨーロッパに

    JALのマイルがたまり、小学生の息子たちとヨーロッパ方面に旅行に行こうと思っています。というのはマイルが貯まり、せっかくなので長距離の場所、家族が行ったことのない方面ということで考えました。 しかし、ヨーロッパといえば観光というイメージが大きく、いままで海水浴のできる地域ばかり行っていたため、子供が楽しめるか不安があります。 またどの国にいつ頃行けばいいのか、まだ何も決めていない状況です。 子供でも楽しめそうな場所や実際にいった方のお話が聞ければありがたいと思っています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行のプラン

    ヨーロッパ旅行のプラン 3月にヨーロッパに旅行に行こうと考えている大学生です。 期間は、2~3週間程度、30万円程度で一人旅をしようと考えています。 旅の中ではユースホステルとユーレイルグローバルパスを使おうと考えています。 しかしながら、これぐらいの旅費と期間でどのくらいのことができるのかよくわかりません。 それにヨーロッパは魅力のある場所も多いのでどこに行こうか悩んでいます。 そこで、皆さんにここには行った方がいいというところや、おすすめのルートなどがあれば教えてほしいです。 女性なので治安は重視したいところなので、そのへんもふまえてよろしくお願いします。

  • 子供が、大人と旅をする映画を探しています。

    子供が、大人と旅をする映画を探しています。 子供(男の子か女の子か忘れました)が、大人(親子なのか他人なのか忘れました・・・。男性です)と旅をする映画を探しています。 多分ですが、自分探しの旅で子供を連れていたような・・・。 映画のタイトルは、分かりやすい単語、1語のみだったような気がしますが、いかんせん、かなり前の事で忘れてしまいました。 上記のような、すごくあいまいな事しかお伝えできませんが、心当たりある映画があるという方、回答お待ちしております。

  • アジア中心のバックパッカーの方、ヨーロッパの旅ってどうでした?

    28歳男、社会人です。 これまで様々な国をバックパッカーしてきました。最近は正月などしか時間がとれないため、短期になっていますが、それでも年に一度は海外一人旅をしています。 南米やアフリカ・アジアなどには行った経験があります。 比較的途上国と言われる場所を歩いてきたせいか、いまいちヨーロッパに目が向かず、いまだにヨーロッパに行った事がありません・・。 そろそろヨーロッパに行ってみるべきなのかなぁ。なんて考えているのですが、途上国のあの雰囲気に馴れてしまっている僕にとって、先進国で斬新な雰囲気のイメージがあるヨーロッパは楽しめるのかなぁ・・。なんて思ってしまいます。 そこで、同じように比較的途上国といわれる国への旅が好きで、ヨーロッパにも旅されたことのある方に質問です。 ヨーロッパ旅行、どうでしたか?その魅力や楽しさを教えていただければ幸いです。 アジアや南米にはない価値観もきっとあるはずだと思います。やはり行ったら行ったで素晴らしいものなのでしょうか? 変な質問ですが、気持ちの分かる方の回答をお待ちしています・・。

  • おススメのヨーロッパ一人旅

    年末年始に、ヨーロッパのどこかに行きたいのですが、 一度も行ったことがないので、どこに行こうか迷っています。 1週間で、なるべく多くの国に行きたいのですが、 おススメの場所があったら教えてください。 (一人旅です・女性) 私の中のヨーロッパのイメージは、 石畳で教会の鐘の音が鳴り響いているようなイメージです。 アメリカには何度か行きましたが、 全く違う世界を見てみたいです。 漠然とした質問で、申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 子供が一時保護されて2ヶ月以上経ち、施設や里親の話はまだ出てきていません。来週や再来週に夫婦面談をする予定で、その時に児相の考えを伝えることになっています。また、3月末には実家の家庭訪問も行いました。
  • 児相からの提案はなく、自分自身から児相に提案を出しています。具体的には、「娘だけ実家に返すこと」と「保育園の延長保育を使い、残りの日数は母に自宅に来てもらうこと」です。親は児相と協力し、児相も実家のサポートがあることと、早く保育園に通わせたいとの意向を示しています。
  • さらに、現在妊娠9ヶ月目で出産まで残り1ヶ月ですが、解除されるのか不安です。
回答を見る