• 締切済み

通信講座で調理師免許取得

調理師免許を取得したいのですが、ユーキャン等の通信講座で勉強して合格できるものでしょうか。

noname#118052
noname#118052

みんなの回答

• harun1
回答No.2

調理師免許の試験はそう難しいものではないので、通信教育を受けなくて問題集を一冊こなせば大丈夫です。 ただし、受験資格に調理実務経験(2年以上)の証明書が必要です。 したがって受験資格がなければ、通信教育で勉強しても免許を得る事はできません。 実務経験の無い場合は、調理師専門学校等で1年間以上の課程を修了しなければなりません。  

• sing_low
回答No.1

参考書と問題集を買って、3日くらいみっちり勉強すれば受かります。 余裕です。 安上がりです。