• ベストアンサー

MIDのアップロード

gooでサイトを作ったのですけど、MIDのアップロードが良く分かりません。 タグは調べたのですけど、MIDファイルをアップすることができません。 音楽を流すためにMIDファイルのアップロードをどこでどうするか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

gooでサイトを作ったということですが、簡単ホームページのことでしょうか? 簡単ホームページのことでしたら、画像ファイル以外のファイルのアップロードを許可していないはずなので、無理だと思います。 簡単ホームページサービスでは、サーバースペースのレンタルをしている訳ではないので、色々と制約がかかってしまいます。 簡単ホームページで音楽を鳴らしたい場合は、簡単ホームページとは別にサーバースペースを提供しているサービスを利用してサーバースペースを確保し、そこにアップしたいMIDIファイルを置いて、そこへ簡単ホームページのファイルからアクセスするという方法になると思います。 もし簡単ホームページのことではなくて、FTPソフトと呼ばれるソフトを使って、ローカル(あなたのパソコン)からサーバーにファイルを転送して公開しているという場合は、MIDIファイルも他のファイルと同様に転送してやればいいと思います。