• ベストアンサー

ダウンロード方法について

アドレスがftp://から始まるファイルのダウンロードの方法がわかりません。 ダウンロードソフトで試みてはいるのですが全くダメです。 現在はDLソフトに「フラッシュゲット」を使っています。 別に地球病やi-driveってわけでもないのでできそうなんですが…。 どなたか対処法orおすすめDLソフトをご存知の方がいましたら教えてください。 それでは。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-ka
回答No.3

> エラーメッセージなどはなく、ただただそのジョブが終了されてしまいます。 これは特定のftpサーバでのみ起こるのでしょうか? 別サイトなどでftpがうまくいくケースもありますか? うまくいくこともあるならば以下のケースが考えられます。 1.ftpサーバがuser/passwordを要求している(yammaさんが書かれている内容) 2.anonymous ftpサーバがパスワードとしてメールアドレスを要求しているが   フラッシュゲットが正しいメールアドレスを送らずに弾かれている 3.ftpサーバがクライアントのアドレスの逆引きができなくて弾かれている なんとなく、2.が臭いと思うのですが、フラッシュゲットにanonymous ftp のパスワードを設定する所がないですかね?

mappi_mappi
質問者

お礼

やはりmasa-kaさんのおっしゃる通りサーバがメールアドレスを要求していた ようです。 フラッシュゲットには設定する場所が無かったのでIriaで行ったら正常に DLできました。 また質問に訪れるかと思いますが、その時もゼヒよろしくお願いします。 それでは。

その他の回答 (2)

• yamma
回答No.2

とりあえず素直にftpクライアントを使ってはどうでしょうか。 アノニマスで入れなければIDとパスワードが必要なんでしょうから。

mappi_mappi
質問者

お礼

サーバがメールアドレスを要求していたので返されてしまっていたようです。 ホント初心者のミスですね。すいませんでした。 おかげで問題なくDLすることができるようになりました。 ありがとうございました。

• masa-ka
回答No.1

どのようにダメなのでしょうか? たとえば、エラーメッセージとかを見せていただかないと 回答が付かないと思います。 httpはOKでftpがNGということは直感的にはfirewallやルータ がらみかなという気がしますが…

mappi_mappi
質問者

補足

masa-kaさん> 早速のレスありがとうございました。 エラーメッセージなどはなく、ただただそのジョブが終了されてしまいます。 リンク切れかと思って同じ場所にある別のファイルも試しましたがダメでした。 初心者なんでこれ以降の詳しいことはよくわかりません。 それでは。