• ベストアンサー

精神病院の「サン」ちゃんになりたくない!

私は、統合失調症、つまりは、精神分裂症です。 私は、若い一時期、精神病院に入院していました。 その患者の中に、この世の天才と呼ばれるような人が居ました。 その人は、「サン」ちゃんと呼ばれ、みんなから慕われていましたが、 歯がほとんど無く、入れ歯をしていました。 私は、フランスの大統領のド・ゴールのような立派な人に なりたいのですが、私自身が大変汚れていて、歯は虫歯だらけ ですし、きれいな女の人を見ては、マスターベーションばかり して、スケベで、Hで、背もそんなにド・ゴールほど高く ありません。将来、その「サン」ちゃんのようになるのでしょうか? 私は怖くて仕方ありません。将来が真っ暗です。 僕も、歯を抜かれ、「サン」ちゃんのようになるのでしょうか? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115486
noname#115486
回答No.2

歯が抜けるのは、虫歯のせいじゃなくて。歯周病(歯槽膿漏)のせいですよ。年に1回、歯医者に行って、歯石をとってもらえば、大丈夫であると言われていますが。多分、その方は、精神科に入院していたせいで、歯磨きが出来なかったのと、歯科につれていってもらえなかったのでしょう。  その人だけはなくて。昔、高齢者の人達の中にも、歯槽膿漏のせいで、入れ歯の人はいっぱいいますよ。その人が不幸(?)なのは、入れ歯を作ってもらえなかった、だけのせいです。

chrismas
質問者

お礼

私の過去はどうでもよいです。 私のこれから、つまり、将来が どうなるかです。 このまま、あのような歯抜けジジィに なりたくないだけです。 今、現在の私は、顔には交通事故の後の傷跡が ありますし、歯は、虫歯の詰め物でいっぱいで、 体は、毛むくじゃらで、常に汗臭く、 醜くて、とても自慢できませんし、 はっきりいうとブサイクです。 これは、自虐的に、言っているのでは ありません。 どうか、助けてください。

その他の回答 (1)

• suunan
回答No.1

あなたの説明によると サンちゃんのマイナス面は歯が無いことだけです。 つまりあなたは歯を治療し今後虫歯にならないように すればよいのです。

chrismas
質問者

お礼

私の将来があんなようになりたくない という赤裸々に、真剣に 悩んでいます。 詰め物ばかりしている私の歯の どこがきれいなのでしょうか? あんな歯抜けジジに なりたくありません。