• ベストアンサー

初期化と共に値をセットできますか?

perlでは、初期化と共に値をセットできますので、 この直後に $test->{"B"}とすると、 "乙"が表示されますが、 Javaでは、このように宣言と同時に初期化はできますか? プログラムで初期化を行う処理が面倒な為、お聞きしました。 my $test => { "A" => "甲", "B" => "乙", "C" => "丙", }; print $test->{"B"};

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 64bit
回答No.1

例に挙げているのは連想配列ですね。 Javaの連想配列(Hashtable)は、言語仕様に組み込まれているわけではなく単なるライブラリなので、そのような初期化は出来ません。 普通の配列なら、 String[] test = {"甲", "乙", "丙"}; で初期化出来ます。