オススメの書籍は?

このQ&Aのポイント
  • 独学でホームページ作成を勉強中の方へ、わかりやすく「Dreamweaver」と「Fireworks」の使い方を解説しているオススメの書籍をご紹介します。
  • 初心者にもおすすめの書籍で、画像付きで操作方法がわかりやすく解説されています。
  • 基礎から応用まで一連の流れが載っているので、この1冊でマスターすることができます。さらに、WinとMac両方の操作方法も記載されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの書籍は?

いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させてください。 現在、独学でホームページの作成の仕方を勉強しているのですが、「Dreamweaver」や「Fireworks」の使い方をわかりやすく解説しているオススメの書籍は御座いますでしょうか? 希望する内容としては ・画像付き(操作するボタンなどがハッキリわかるもの) ・初心者向け(いきなり難しいことを要求しないもの) ・基礎から応用まで一連の流れが載っている(最終的にこれ一冊でマスターできるような形) 以上の点を主旨として、オススメの書籍を教えてください。 また、当方使用しているソフトはAdobe Dreamweaver CS3とAdobe Fireworks CS3です。 PCはMacbook Pro 2.4Ghzです。 ちなみにWinとMac両党なので基本はWinの操作説明で理解できます。 候補としては 「できるクリエイター Dreamweaver 独習ナビ CS3/8対応」 「ゼロからのステップアップ!Adobe Dreamweaver CS3」 「10日でおぼえるDreamweaver CS3 入門教室」 「Dreamweaver CS3マスターブック for Windows & Macintosh」 などです。 宜しくお願い致します。

• GUNJO
  • お礼率76% (29/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagero24
回答No.1

お勧めの書籍というものはないですが、結構テキトーなことが書いてある書籍もたくさんあるのでお気を付けください。 ということを伝えたくなりました。 なぜかというと…… 以前、書店で<p></p>は改行するものだと堂々と書いてある書籍がありました。 僕はタグうちしかしないのでソフトのことはよくわかりませんが、ヘルプとかを参照しながらやっていったほうがやりやすいのではないでしょうか? と思いました。

GUNJO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身知識が浅いゆえに、間違った文が書いていても気づかず進めてしまう恐れがありますよね^^; 今日も本屋を巡りましたが、種類が多くて困ってます。