-PR-
解決
済み

湯船に長くつかって以来手がふやけっぱなしです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39659
  • 閲覧数1777
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

私の友人が入浴中に湯船で寝てしまい、そのまま3時間湯船にいたそうです。それから一週間経ったのですが、手のひらの、特に手相のまわりのふやけがとれません。治すための有効な方法をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

これはある意味とても危険なんです。いや、手のふやけが危険なのではなく、
湯船の中で寝てしまうという状態であり、医学的にも危険とされているんです。

これは寝ているのではなく気絶しているんです。
頭がボンヤリして湯船の中でうつぶせ状態で気を失い、
そのまま湯の中で窒息死してしまう事件が後を経ちません。

皮膚の事は時間が経てば治りますけど、
本当に命に関わるのは寝る事(気絶状態)です。
友人さんに絶対に湯船に長時間入らないように言ってあげて下さい。
お礼コメント
ship

お礼率 75% (3/4)

ごもっともです、確かに湯船で寝るのは危険ですよね。言っときます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-17 04:30:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

お友達はそれで、何か具体的に困っていることはあるのでしょうか?手が使えないとか・・・
特に困っていないなら、そのまま様子を見ていれば自然に治ると思いますが。どんなことをしたところで、皮膚の細胞が入れ替わって行くにはそれなりの時間がかかりますし、その速度を変えることは出来ません。多分・・・
お礼コメント
ship

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。手がよく使えないという意味で困っていることはありません。ふやけが引くまでもうしばらく様子見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-15 04:46:04