• ベストアンサー

エチレンの発生量の計算

エチレンの発生量を測定したんですが、発生量が少なかったのでattenuationを変えました。attenuationを変える前と変えた後の発生量の平均値を出したいのですが、具体的な計算式を教えていただけませんか??

noname#59700
noname#59700
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpasture
回答No.1

まずこの質問を読んでもピンと来るまで理解できる人は、貴方と同じ領域の研究分野をしている人のみでしょう。 まず具体的な実験内容や研究内容の筋書きを入れなければ理解できません。 エチレンが何から由来するものなのか。 どのような分析器具を使っていて、どのような単位なのか等です。 質問に答えることは出来ませんが、上記のように具体性があれば、分析化学やそれに関連した方から回答がくるかもしれません。 私が知っているのは、植物のエチレンホルモンの研究をなさった方の論文や本を読んだ程度です。