• ベストアンサー

片思いの彼の気持ち

NoJoの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.7

今諦めるのは中途半端すぎますよ。 彼の立場を考えれば、みんなの前でいい返事が出来るわけも無く…。みんながいる場でその気ありげな返答をしたらその場での周囲の反応も勿論ですが、仕事にも多少なり影響しませんか? 彼の立場を考えてみてください。チームのリーダーがある特定のメンバーに対して自ら積極的に恋愛感情を持つようなことはしないはずです。優秀なリーダーならなおさら自制すると思いますよ。 相手が積極的になれない立場にあるとして、成就させるための必要条件は、あなたがそれをカバーするくらい積極的になることだと思います。 ただ、彼が一番困るのは周りのメンバーに影響を与えてしまうことだと思いますから、そのことだけは細心注意したほうがいいと思います。 まるっきりこれからだと思いますよ。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 片思いをしているAB型の彼の気持ちがわかりません

    血液型の話が出てくるので、血液型で性格はきまらない!という方はスルーしてください。 今片思いをしている彼が何を考えているのかがわかりません。 相手は既婚者で3つ年上のAB型の男性で、私が辛い時に大変お世話になった方です。 彼は奥さんとうまく行っていないようで家庭内別居状態だそうです。 (これは本人だけではなく周りも言っているので確かな情報です。 ただいつか離婚するのか?と聞いたらタイミングが合えばということでした。) 頻繁にメールのやりとりをしたり、皆で遊んだりしていました。 何度か2人きりであそぼうとかごはんに行こうと誘われたのですが機会がなく行っていません。 私は好きになり始めていたのですが、向こうからはたまに「お前に対してその気は無い」と とれる発言があったし「もし離婚しても誰とも付き合う気も結婚する気もない。 そもそも人を好きになれない」言っていたので半ば諦めかけていました。 ある日突然夜中に私の家にきて、その時はただ喋って帰りました。 なんで急に来たのか聞くと「会いたかったから」ということでした。 そこから頻繁にメールでHしたいという事を遠回しに言われてドギマギしていたのですが、 奥さんがいるからという理由で断り続けていました。 そのうち告白させるような誘導&追い詰めをされ私は彼が好きと伝えてしまいました。 彼からは「最初は妹みたいだったけど、最近は女性として見始めている。 好きかはわからないけど気になる存在」といわれ「ちゃんと男として見てほしい」 「身体だけの関係を望んでるのではなく、気持ちがあるからHしたい。Hしても気持ちは変わらない。 気持ちが大きくなることはあるし好きになることもあるかも」といわれました。 その数日後もう一度私の家に来たのですが「Hだけしたらすぐ帰る」と取れる発言に 「身体目当てみたいで嫌だ」という事を伝えると「やっぱり軽いのはダメだ。冷静に考えたらHだけ したかったのかもしれないし、もししてしまったら気になるという気持ちもなくなるかもしれない。 するだけなら今日できたけど、やっぱりちゃんと考えなきゃいけない、自分でも自分の気持ちが分からない。 今までどおりの関係で、ゆっくり考えて行きたい。」と言われました。 彼の今まで言っていたことと矛盾することを言われ、私自身自分の気持ちがわからなくなってしまい 思っていることをメールで伝えました。 「妹のように思ってる部分もあるし、女性として見てる部分もある。 でも妹と思ってるのにHするのは良くない。 自分が今どう思っているのかもわからないのにHは出来ない。 兄として好きになってもらえたらいいのに。 とりあえず今までどおり仲良くしよう」と言われました。 彼の考えていることが全くわからずこれからどうしたらいいかもわかりません。 諦めずに好きでいていいのか? それとも頼れるお兄さんとして見れるように切り替えればいいのでしょうか? できればAB♂の方にも意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 諦めが肝心ですか?

    閲覧ありがとうございます。 好きな人に先日遠回しに電話で告白をしてしまいました。 その時は好感触だと思っていたのですがそれから音信不通になってしまいました 。 電話を掛けても留守電…折り返しも無し。メールも返事無し。 やはり諦めるべきですか? よろしくお願いします。

  • 片想いの私の気持ちは、彼に気付かれているのでしょうか??

    前回も質問させていただいた者です。 度々メールのやりとりをする(私から送る一方)好きな人がいます。 同じ大学で、グループを交えてなら何度か遊んだりしている間柄で、 お互いに今年の春卒業なのです。 彼は基本的に女性的に積極的なタイプではないのですが、 隣にいれば自然に話せるし、私の勝手な独断では 少なくとも友達としては良い方だと思っています。 その彼に以前「●●行こうよ(^^)」と誘ったはいいものの(2回ほど)、 彼の都合や何やらで何だかんだで未だに行けていません。 「やっぱムリなのかなぁ」と諦めたくはないのですが、 現実を直視しています(>_<; 前はそれとなく喋れたのに、最近は私が気にしすぎて 目もあわせられない時がありあます。。。 ですが、どうしても諦められません。 こんなに人を好きになったのは、3年ぶりぐらいです。 「●●行こうよ(^^)」に「●日は空いてる?」等具体的に付けて、 (あまり誘いすぎても逆に失礼でしょうし)これを最後に バレンタイン近辺の週中に会えないか訊いてみたいのですが、 積極的に女性から誘われた場合、やはり正直引きますか??(泣) あと、私の気持ちは彼に気付かれているのでしょうか??

  •  彼の気持ちを確かめるには?

     今、気になっている彼がいますが、彼が私のことをただ仲が良い友達と思っているのか、どうか?はっきり知りたいのですが、やっぱり私のほうから、なんとなく気持ちを言わないと分からないのでしょうか?私自身も彼氏が居て、微妙な感じであることは知っています。彼も遠回しなのか、私の様な人がタイプだと言ってみたり、高嶺の花だと言ったり、その割りに電話やメールは積極的にはくれません。自分で自分の事を純だからとは言っていましたが、、、、。彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか?教えて下さい。

  • 気持ちの整理が

    長文で申し訳ございませんが、質問させてください。 僕が好きになった人がいるのですが、 僕が連絡しすぎたせいで最近連絡がなかなか つきませんでした。 (電話に出ない。折り返しがない。 メールは全部じゃないが8割?返ってくる。 僕自身あまりメールはしないです。 前は、電話も出てくれたし、折り返しも100% ではないですがありました。) 彼女が忙しいのは重々承知なのですが、 それでも連絡がつかないのは明らかに、 避けられてるなぁと思って、ごめんなさい。 メールをしました。 僕の中で、もう仕方ないという気持ちと、 諦められない気持ちが両方あるのですが、 これ以上迷惑を掛けたくないので、 (十分迷惑だったと思いますが) もうこっちからは連絡しないと決めました。 彼女から連絡がある可能性は低いと思いますが、 しばらくは、少し期待してしまう気持ちがあります。 また、彼女と恋愛感情無しの友達としてやっていく のも難しいとは思いますが、可能であれば そうなりたいなという気持ちがあります。 まとまりがない文章で申し訳ございませんが、 率直なご意見を頂戴できればと思います。

  • 女性に質問させてください。片思いの人に…。

    片想い中の女性に メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「えっ?」と言われたあと「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 少し日をあけて、ミクシィに「反省しています」 とメールしました。 そうしたら 「こちらこそすみませんでした。またいつお会いできるか分からなかったので短い時間で・・・。 こまやかな人ですね。私はズボラなのでうらやましいです。」 という返事が返ってきました。 その日は聞いてほしい歌があったので、歌を聴いてもらうのに時間を取ってもらっていました そのなかに「また機会があったら聞かせてください。では。」 ともありました。 諦めていますけれど。 どんな気持ちでメールをされていると思いますか?よろしくお願いします

  • 長い片想いに悩んでいます。

    ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

  • 彼の気持ちのわかる方いますか??

    私が今かかわっている男性は、とにかく、遠慮がちで、 人の顔色をいつも伺っているような人なんですが、 こんな人が勇気を出してデートに誘って、断られた と感じ、その後、関係がぎくしゃくしてしまった場合、 相手の女性から、断ったわけじゃない、と誤解させて しまったことを謝罪するような会話を繰り返しされた場合、どんな反応をするものなんでしょうか? 私の関わっている人は、とにかく、「もうやめてほしい」としか言わなくて、私から逃げているとしか思えません。傷つくのが怖くて逃げているとしか思えないのですが。 電話でやりとりしているのですが、留守電は必ず聞いて いるみたいです。 本当に拒絶しているとしたら、留守電の内容を確認したり するものなんでしょうか? 彼の気持ちがわかるという男性や、彼のような人と関わったことのある女性などいらっしゃいましたら、教えてください。  

  • モテたい気持ち

    「付き合えないけれど、俺を好きでいて欲しい」という気持ちは、男の人ならあるものなのでしょうか?? ただのわがままにすぎないと思うのですが・・・。 ハッキリしない男性から、好意があるような言葉(遠まわしに)を言われました。 でも、メールしても返事は無いですし・・・。 付き合っている女性の影はあります。

  • 「好き」という気持ちに大きさってありますか?

    「好き」という気持ちに大きさってありますか? 「一人前になるまでは彼女はつくらない」と宣言をしている男性がいて その人とのことで相談です。 よろしくお願いします>< 一度、告白をして、「一人前になるまでは彼女はつくらない」 とのことで振られました。 でもまた二人きりで会って欲しいと言われて 数か月に1回、会っていました。 最初の告白から1年経って・・・ 彼の誕生日に、改めて彼の気持ちを聞いてみると 以下のような答えでした↓ 「初めのころ程、○○さんの事を好きって気持ちの大きさはありません。 好きでしょうがなかった最初の時みたいには なれていない。 もちろん好きは好きだよ。 だから、自分の大切な誕生日を一緒に過ごしてもらった。 ○○さんと会うとホッとするんだ。 でも今はもう『今、俺のまわりにいる人の中では一番』ぐらいな感じ。 正直に言いすぎだね、ごめん。」 恋愛感情での「好き」っていう気持ちに大きさってあるんでしょうか? 私の場合「好き」か「なんとも思わない」のどちらかです。 あと、「今、俺のまわりにいる人の中では一番」ぐらいな感じ…に なってしまった場合、もう今後、付き合える可能性はないでしょうか? あー、最初の頃は「好きでしょうがなかった」と思われていたなんて 1年前に気がつかなかった。。。。 あの頃、ムリしてでも付き合っていればよかったのかも… なんて後悔を今更しても仕方がないので これからのことを考えたいと思います。 彼は、職業柄もあるのか派手だし、 見た目もかっこよく、モテます。 でもモテるからといって多くの女性と遊ぶタイプでもなく 超、マジメ。 彼の気持ちを聞いたときに、こんなことも言われました。 「実はアプローチしてくれる人はたくさんいて、『お祝いしたい』と 言ってくれる人もたくさんいたんだけど、俺は○○さんを選んだ。 やっぱり○○さんと会うとホッとするんだよ。 だから今日も幸せだった」と。 彼は結婚願望が強く、一人前になったら 結婚を前提に彼女をつくりたいそうです。 ちなみに、彼のタイプの女性は「一緒にいてホッとできる女性らしいです」 彼が一人前になるのを待てば付き合える可能性はあると思いますか? 彼は26歳、私は2歳年上です。