• ベストアンサー

ANAマイルで国内旅行

ANAマイル(JCBカード)で国内旅行を夫婦で検討しております。現在ANAマイルで29019マイル貯まっています。 2人で30000マイル必要だと981マイル不足です。 希望は7月28日頃出発です。 5月28日ANAへ特別航空券を予約したいのですが・・ その間JCBカードで買い物をし、 ANAマイルへポイント交換しようとすると JCB締め日(15日) JCBポイント付与(25日) ANAへの移行期間(2週間程) ANAへの航空券申し込み を考えますと今から買い物をしても不可能な状態です。 仕事の関係から来年旅行は無理な状態です。 期間内にANAマイルを貯める良い考えはないでしょうか? 本当に困っております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これまで毎年末がマイルの有効期限でしたので、毎年末に同じような質問がでますが、すぐにマイルをためるには、飛行機に搭乗する以外に手段はありません。 東京から札幌の往復、6万4千円ほどで981マイルをクリアできますね。 あとは、2万マイルで交換できる3万円のクーポン券に交換でしょうね。費用の不足分がマイルを稼ぐのに必要な6万4千円よりも安ければ、こっちが得です。 ところで、マイル特典の座席数はかなり少ないので、夏休み期間の便利な便(例えば、沖縄や北海道行きの午前、その帰りの午後)などは、最初から特典座席設定がなかったりあっても極端に少なかったりしますよ。7月28日は月曜なので週末ほどではないでしょうが、人気路線を使う予定ならば、マイル特典では取れない可能性がありますので、クーポン券に換えた方が確実かもしれません。

komasaru
質問者

お礼

travelKENKEN様 ご回答有難うございました。 夏休み期間内の特別航空券は少ないんですね。 クーポン券も検討していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• QueLindo
回答No.2

自分の経験からですが、ローソン・ampm等コンビニでEdyを使用した際のマイルは数日で加算されているようです。 ただ200円→1マイルなので、Edyだけで981マイル貯めようとすると196200円お買い物しなければなりません。 ちょっと非現実的ですよね。。 あとホテルマイルも加算が早かったです。 国内のヒルトンに宿泊した際、1週間後には加算されていました。 500マイルのホテルを2回宿泊すればクリアできます。 ただ、全てのホテルがこのように早く加算されるかは不明ですので、事前に確認した方がいいと思います。 最後に、マイルを貯める方法ではないんですが、出発日の7/28はレギュラーシーズンなので、近場だと1人12000マイルで航空券にすることが出来ます。 東京発だとしたら秋田や能登に行く事が可能です。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokunai.html#a02

komasaru
質問者

お礼

QueLindo様 ご回答有難うございました。 ホテルのマイル付与は早そうですね。 検討させて頂きます。