• ベストアンサー

ANAマイルで国内旅行

ANAマイル(JCBカード)で国内旅行を夫婦で検討しております。現在ANAマイルで29019マイル貯まっています。 2人で30000マイル必要だと981マイル不足です。 希望は7月28日頃出発です。 5月28日ANAへ特別航空券を予約したいのですが・・ その間JCBカードで買い物をし、 ANAマイルへポイント交換しようとすると JCB締め日(15日) JCBポイント付与(25日) ANAへの移行期間(2週間程) ANAへの航空券申し込み を考えますと今から買い物をしても不可能な状態です。 仕事の関係から来年旅行は無理な状態です。 期間内にANAマイルを貯める良い考えはないでしょうか? 本当に困っております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これまで毎年末がマイルの有効期限でしたので、毎年末に同じような質問がでますが、すぐにマイルをためるには、飛行機に搭乗する以外に手段はありません。 東京から札幌の往復、6万4千円ほどで981マイルをクリアできますね。 あとは、2万マイルで交換できる3万円のクーポン券に交換でしょうね。費用の不足分がマイルを稼ぐのに必要な6万4千円よりも安ければ、こっちが得です。 ところで、マイル特典の座席数はかなり少ないので、夏休み期間の便利な便(例えば、沖縄や北海道行きの午前、その帰りの午後)などは、最初から特典座席設定がなかったりあっても極端に少なかったりしますよ。7月28日は月曜なので週末ほどではないでしょうが、人気路線を使う予定ならば、マイル特典では取れない可能性がありますので、クーポン券に換えた方が確実かもしれません。

komasaru
質問者

お礼

travelKENKEN様 ご回答有難うございました。 夏休み期間内の特別航空券は少ないんですね。 クーポン券も検討していきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.2

自分の経験からですが、ローソン・ampm等コンビニでEdyを使用した際のマイルは数日で加算されているようです。 ただ200円→1マイルなので、Edyだけで981マイル貯めようとすると196200円お買い物しなければなりません。 ちょっと非現実的ですよね。。 あとホテルマイルも加算が早かったです。 国内のヒルトンに宿泊した際、1週間後には加算されていました。 500マイルのホテルを2回宿泊すればクリアできます。 ただ、全てのホテルがこのように早く加算されるかは不明ですので、事前に確認した方がいいと思います。 最後に、マイルを貯める方法ではないんですが、出発日の7/28はレギュラーシーズンなので、近場だと1人12000マイルで航空券にすることが出来ます。 東京発だとしたら秋田や能登に行く事が可能です。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokunai.html#a02

komasaru
質問者

お礼

QueLindo様 ご回答有難うございました。 ホテルのマイル付与は早そうですね。 検討させて頂きます。

関連するQ&A

  • ■ANAマイルの有効活用方法

    JCB ANAカードにて、マイルを40000貯めました。 もともと海外旅行に使おうと思って貯めてきたですが、いざ航空券に変えようと考えると海外旅行は友人とツアーで申し込むほうが何かと手間が省けると思えて使えていません。 みなさんはどのように使用していますか? やはり一人旅向きでしょうか? またマイル→航空券にするのがはじめてなので、素人の知らない知っておいたほうが良い情報も教えてください。 宜しくお願い致します。

  • マイルの貯め方が分からない ANAカード他

    クレジットカードは何枚か持っています。 基本1つのカードでお買い物のをし、ポイントを貯めています。 その後、商品などに交換しています。 年間、ひとりで数百万のお買い物&旅行で使用しています。 因みに、今年は既にハワイに3回行っています。年末にも行きます。 今までマイルと言うモノを意識したことがありませんでした。 ハワイはHISやJTBのツアーで予約し、飛行機もバラバラです。(ビジネス利用) で、今回初めてANAカード(VISA)を作りました。 夫がANAのゴールドを所持していて、マイルの加算が出来る事を調べて分かったからです。 家族カードを作ればいいのですが、買い物の明細や決済口座は別にしたかったからです。 ここからが質問です。 1・買い物もANAカード(VISA)使用でマイルが貯まりますよね。ただ、ANA一般カードは複数あり どれがお得か分からず、基本的なカードを作りました。お買いもの枠を100万希望しましたが 数か月間はダメと言われました。他のカードは即OKが出るので、数か月にしたら枠を広げる 要求をしようと思っていますが、ANA(JCB)はマイルが貯まり易い?ようですし、いまいち魅力を感じません、どうなのでしょうか? 2・通常はジャックス(リーダーズカード)を使用。ネット通販(楽天メイン)もかなり使います。 支払は楽天カード(所持=使用なし)ではなくジャックスです。ジャックスはポイント率が高い気がしてます。この支払をANAに変えるのがお得なのか迷いがあります。 3・ツアーの支払いもANAカードで支払えば、お買いものと同じ扱いでマイルは貯まりますよね。 普通にANAの航空券を取ると、例えばマイルは10貯まったとしても 航空券と同じ金額でも、お買いものの場合はマイル10ではなく7という感じに 減って付くと思っていいですか? アメックスビジネスと個人のプラチナ所持 VISAインフィニティも所持しています。 支払は夫と別にしたいので上記2種は口座が夫なので殆ど使用しません。 マイルが貯まったら、航空券を取ってハワイに行けるなぁ~と思ったのが マイルを貯めてみようと思ったきっかけです。 PASMOやTYUTAYAもクレジットなしカードを持っていてかなり使っています。 ANAに付加出来るような気もして・・・ 纏まりが悪くてすみません。 自分の所持しているカードを一番お得な利用方法で 一番貯まり易い(マイル)使い方を知りたいのです。 夫も周囲も詳しくないのです。どなたかクレカに詳しい方の アドバイスをお願い致します。

  • ANAマイル

    海外旅行 初心者です。 このたび、アメリカに旅行に行きます。 その際に デルタ航空という会社の飛行機で行くのですが、 マイルが貯まるクレジットカードは ANAのJCBカードしか持っていません。 今回の様な場合はフライトマイルは貯まるのでしょうか? また、フライトマイルとはどの様にすればもらえるのでしょう? 機械か何かがあるのですか?

  • ANAカードのマイルの貯まり方について

    ANAカードのマイルの貯まり方について ANAカードを新規にて作成しようと考えており、ANAアメリカン・エキスプレスとANA JCBワイドカードの二つで悩んでおり、またマイルの貯まり方に違いで分からないとこがあります。 アメリカン・エキスプレスですと100円使用で1マイルとあり、JCBワイドカードですと1000円使用で10マイルとあります。 このマイル計算方法は1ヶ月での総合計の請求金額からマイル換算されるのか、それとも毎回の買い物ごとにマイル換算されるのでしょうか? たとえば月に500円の買い物を2回各カードでするしたら ANAアメリカン・エキスプレス 1ヶ月合計 1000円÷100=10マイル 買い物ごと 500円÷100=5マイル X2 で月ごとでも買い物ごとでも10マイルでかわりないと思いますが、 JCBワイドカード 1ヶ月合計 1000円=1Oマイル 買い物ごと 500円=0マイル X2 となり買い物ごとのマイル換算ですとマイルが1マイルも貯まりません。 もし買い物ごとのマイル換算であるとすれば、年会費等を除いて考えれば、換算単位の小さいアメリカン・エキスプレスのほうがお得なのでしょうか?

  • ANAソラチカカードのANAマイルを確認するには?

    ANAのソラチカ・カードを解約したいと思います。(To Me Card Primeを新規登録したため) ソラチカカードには、以下のポイントがたまると聞いています。 1.JCB OKIDOKI ポイント(JCBホームページで確認) 2.ANAマイル 3.メトロポイント  このうち、ANAマイルは、どれだけたまっているかどのように確認するのでしょうか。 ANAのページをみても、OKIDOKIポイントからの移行方法しかみあたらず、よく分かりませんでした。。。

  • ANA40,000マイルで。

    はじめまして。ANAマイルについてお尋ね致します。 ANAのマイルをクレジットカードで3年かけて、40,000マイル貯めたのですが、 スターアライアンス特典航空券に交換して、欧州周遊する事は可能でしょうか。 例えば、ロンドン往復の航空券を旅行代理店で購入し、ロンドンを起点に、 【ロンドン→アムステルダム→ミュンヘン→チューリッヒ→ミラノ→ローマ→リスボン→バルセロナ→フランクフルト→ロンドン】の様なルートで、 マイルを使って行けるのであれば、4月以降燃料チャージが安くなるという事なので、格安で欧州周遊出来るのでは? と思いまして。。。どなたか、ご教授願います。

  • ANAのマイルの使い方

    ANAのマイルが20000マイル貯まっていて、今年の末までに5000マイル消えてしまいます。 今のところ旅行に行ける余裕がないので、何かと交換したいのですが。 今私が使っているのはANAにVISAのクレジットが付いたカードです。 知人に聞いたところ、ANAのマイルをVISAのポイントに移行をしてVISAのギフト券と交換が出来ると言うのですが可能でしょうか?? ANAのHPを見てもその様な情報がないのでここで質問をさせて頂きました。どなたかご存知のお方、回答お願いします。

  • ANAマイルの使い方

    ANAのマイレージが約4万マイル貯まっているようなので、来月に夫婦2人で旅行に行こうと思ってます。 そこで、マイルを使って航空券を予約するにはどうすればいいのでしょうか? ANAのHPから出来るとは思うのですが、どこからどうしてやったらいいのかいまいち分かりません。 詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • ANAマイル

    ANA JCBカードの一般タイプは、ANA JCBカードからEdyにチャージしてもマイルが貯まらないと聞きました。Edyでのお支払い200円につき1マイルなので、100円につき1マイルであるANA JCBカードで支払ができる場合は、クレジットカード決済をするほうがお得で宜しいでしょうか? マイルを貯めるならば、Edyでの支払いは、コンビニ、マクドナルド...カード決済できない場所で使っていくということですよね?

  • ANAマイル 家族会員

    JCB・ANAカードをゲットしました。 私は本会員で、相方が家族会員になりました。 家族会員のカードで次のことをしたとき、マイルはどちらに付与されるのでしょうか? 1 家族会員が飛行機に搭乗したとき 2 家族会員がクレジットで買い物をしたとき 3 家族会員がEDYで買い物をしたとき 4 家族会員が楽天等でポイントをゲットしてマイルに交換したとき 申し訳ございませんが、御教示いただければ幸いです。