• ベストアンサー

Windows Updateでできた一時ファイルが削除できません

外付けHDDに 637c050e7d5d0b621ed1e8 などというフォルダがたくさんできました。 その中にあるupdate.exe、updspapi.dll、wgawizard.dllなどが削除できません。unlockerやReboot File Deleterなどの削除ツールを使ってもだめでした。たくさんあるので邪魔でしかたがありません。 データを移してフォーマットするしかないのでしょうか(>_<) 自分のHDDではないので途方に暮れています。 ちなみに、WindowsUpdateなどで一時ファイルができるHDDを指定することはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
new_hope
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!! リンク先の手順で無事削除できました。

その他の回答 (1)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2195/4041)
回答No.2

どこのフォルダでしょう。 外付けHDDは、以前からずっと外付けHDDとして使っていましたか。 以前は、C:ドライブとして使っていた場合など。 一般的に、消しても良いファイルは、簡単に削除できます。 心配なのは、削除してはいけないものを削除しようと していないかです。

new_hope
質問者

お礼

ずっと外付けで、仕事でデータをやり取りするために使っているHDDでした。 もうアップデートは済んでいるのに、外付けなので取り外したりしていたせいで、システムが自分で削除できなかったのだろうと思います。 ともかく解決いたしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイルの削除が出来ません

    ファイルの削除をすると、 「フォルダを削除できません。指定されたファイルが見つかりません。 バスとファイル名を確認してください。」 と出てきてしまい、削除できません。 ちなみに「Unlocker」とかでも出来ませんでした。 また、このファイルは、LANDISKに入っています。 フォーマット以外の方法はありませんか?

  • リカバリーかけたらバックアップファイルが削除できなくなった

    バックアップファイルを残してシステムを再インストールしたのですが My Backup -- 02-09-09 2004 というバックアップファイルがどうやっても削除できません。 削除しようとすると 「削除できません。アクセスできません。・・」とエラーが出ます。 検索していろんな方法試しましたが無理でした。 セーフモードで削除→「削除できません」エラー 強削→「削除できません」エラー Reboot File Deleter(リブート時にファイルを削除するソフト)→削除されない winfile→無い、インストールされてない、windowsフォルダ探したけど無い 同じ名前のフォルダ作って上書き→My Backupフォルダの中身が残る コマンドプロンプトでrd /s /q→コマンドの構文が間違っています コマンドプロンプトでdel "ファイル名"→削除されない

  • ファイルが削除できません。

    SBハードディスクに削除できないファイルが出来てしまいました。 原因はPAV-MP1というメディアプレイヤーでファイル削除を実行したためです。 このHDDをPCに繋ぎ、エクスプローラー上でファイルを削除しようとすると 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」 と表示されます。 削除しようとするファイル名が化けてしまい、不正なファイル名になっているのが 要因かと思います。 ちなみに消せないファイル名は次の2つです。 "・遼" = 81 45 97 C9 "溢&カnユ.ヒ%y" = 88 EC 26 1B 14 B6 6E D5 2E CB 25 79 NETで色々と調べてセーフモードでの削除、メモ帳での上書き、Unlocker、 DEL \\?\フルパス名 を試しましたが消せません。 一番可能性の高そうなのは DEL \\?\フルパス名 ですが、DOS窓にファイル名を 貼り付ける段階で不可視文字やESCシーケンスが処理されるので、DELコマンドに 正しいパス名が渡せないようです。 このようなファイルの削除法をご存知の方はアドバイスをお願いします。

  • ファイルが削除できません!

    ある共有ソフトで動画(.avi)をダウンロードしたのですが、クリックしてもメディアプレーヤーが立ち上がるだけで、何も再生されません。 そこで、ファイルを削除しようとして右クリックしても、「再生、再生待ちに追加、再生リストに追加、デバイスへ転送、プログラムから開く、フォルダへコピー、フォルダへ移動、送る」が出るだけで削除できません。 過去の質問にあった、Reboot File Deleterというフリーソフトなど試してみましたがダメでした。 これってウイルスあるいはスパイウェアなのでしょうか? 今のところPCに不具合はありませんが、何だか気持ち悪いので完全に削除する方法を教えて下さい。

  • ファイルが削除できない

    気づかないうちにHD内に 794fa9f3ed17d5e7bd8cという名前のファイルが できていて、削除できません。 このファイルを削除しようとすると、管理者のアクセス許可を提供する必要があります。 とのメッセージが表示されます。 続行をクリックすると 次のプログラムにこの変更を許可しますか。 →リサイクル中 ファイルは削除できません。 どうしたら削除できるのか教えてください。

  • 破損ファイルが削除できない

     外付けのHDDにある画像ファイルが破損しているらしく、再生できません。  そこで削除しようとしたんですが、指示にエラーが出ます。  そこでUnlockerというソフトを使って削除しようとしたんですが、再起動してもできませんでした。  どうしたらこの破損ファイルが削除できるんでしょうか?  ちなみにOSはXPです

  • ファイルを削除できません…「指定されたパスが見つかりません」と表示されます。

    こんにちは! ファイルを削除しようとすると 「○○○を削除できません。指定されたパスが見つかりません。 パスを確認してください。」と表示され、削除できません。。。 状況は以下の通りです。 1、パソコンに内臓しているHDDのファイルは問題なく削除できるが   なぜか外付けHDDに入っているファイルだけが削除できない。 2、でもファイル名の書き換えはできる。 3、問題のHDDはLOGITEC製のLHD-ED500U2 また、こちらで質問させて頂く前に以下のことを行いました。 1、再起動 2、セーフモードで起動し再起動 3、Norton360にて総合検査(スキャン・ディスクの最適化等) 4、【プロパティ】にてエラーチェック(セーフモードでも行いました) 5、総合検査とエラーチェックそれぞれを行った後、再起動 ※3・4を行ったもののいずれも異常なし ファイルの強制削除方法として 「Unlocker」というソフトを使えば削除できますが 依然として普通にファイルを削除することができません。 心当たりがないだけに「なんでいきなり?」って感じです。 おそらくフォーマットをすれば解決するのかもしれませんが バックアップ用として新しくHDDを買うのはかなりもったいないので 現状でなんとかできればと思っています。 原因や普通にファイルを削除できる方法を ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ウィルスが感染したファイルを削除したのですが・・・

    少し前にWORM_LOVGATE.Fというウィルスに感染してしまいました。そこでフリーソフトのAVG Aniti-Virusというので感染しているファイルを削除しました。その後パソコンを使っていたらTXTファイルが開けなくなっていました。 『winrpc.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が'テキスト ドキュメント'のファイルを実行するために必要です。』 などとメッセージが出てきました。 感染したファイルは削除してはいけないのでしょうか? それとも削除した後は、新たに同じファイルを(他から入手してきて)入れた方がいいのでしょうか? あと感染ファイルの削除以外にレジストリもいじった方がいいのでしょうか? OSはWINDOWS2000です。 ちなみに削除したファイルは ily668.dll kernel66.dll 111.dll Task688.dll reg678.dll IEXPLORE.EXE NetServices.exe winrpc.exe WinGate.exe WinHelp.exe RAVMOND.Exe WinDriver.exe です。 どうしたらよいのか分からなくなってしまったので、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ファイルの削除が出来ません。

    外付けのHDDをつけていますが気づいたら文字化けしたファイル名のファイルがいくつも出来ていました。削除しようとすると「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」というエラーメッセージが出て削除出来ません。どなたかのお答えのようにUnlockerをDLしてファイルを右クリックすると「ロックしているハンドルは見つかりません。」とメッセージがでて再度「削除」を選択すると「対象を削除できませんでした次回の再起動時に削除を行いますか?」を選んでも削除されていません。どうしたらいいのかどなたか教えて下さい。私は本当に初心者ですので一から説明お願いします。

  • Windows Updateで困っています…

    現在Windows Updateがなぜか出来ません… プログラムのダウンロードまではうまくいくみたいなんですが、何故かインストールが出来ません。 インストール状況画面の最後までメータが進んでもそのまま何も進展しなかったり、もしくは更新に失敗してしまいます。 自分なりに色々試してみたのですが、効果はなし… 手詰まりです。 どなたかPCに詳しい方助けてください 自分が試したこと 1. ■「Edb.log」ファイル ■「Catroot2」フォルダ の名前の変更をして、もう一度Update 2.ファイアウォールソフトウェアを停止してActiveX の実行を許可・Proxyは設定せず。 3.キャッシュの削除 4.Windows Updateの初期化 (1).Update Class の削除。 (2).regsvr32 /u iuctl.dllとregsvr32 /uiuengine.dll の実行。 (3).%windir%\system32のiuctl.dllとiuengine.dll ファイルを削除。 (4)."%windir%\..\ProgramFiles\WindowsUpdate\v4" のiuhist.xml ファイル以外のファイルやフォルダを削除。 ちなみにWindows Update.logのエラー番号は0x80070643です。 (2)のregsvr32 /uiuengine.dll の実行時に 「iuengine.dllは読み込まれましたが、DllUnregisterServerエントリポイントが見つかりませんでした。このファイルが登録されていない可能性があります。」と出ましたが、詳しいことがわからなかったので、次のステップに進みました。 OSはXPです。よろしくお願いします。