• 締切済み

照明デザイナーになるには?

照明デザイナーを目指しているのですが、どういったところに就職したらいいのか悩んでいます。  独学での勉強のほかに、スクールに通ったり、資格をとったりする予定ですが今は文系の学生で経験も知識も足りないと思います。  就職してからも現場を見て学んだり、勉強をして照明デザイナーになるべく努力していく覚悟ですが、建築・インテリア関係の業種は多種多様というかんじで絞り込めないでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

照明のメーカーに就職するのが近道なのではないでしょうか? (松下電工等) 今イベントやマスコミで活躍するデザイナーの方もはじめからそうした仕事をできていたわけではないでしょうし、コネクションも必要でしょう。

参考URL:
http://www.j-n.co.jp/kyouiku/yume/01_hakken/jobs/kougyou.html
mayu-153
質問者

お礼

ありがとうございました。 就職BOOKの照明メーカーのところを見ていて、少しずつ方向が明確になってきたように感じます。がんばって叶えたいと思います。