• ベストアンサー

探しています!!

フルート暦18年です。 クラシックをずっと吹いてきましたが、ここ何年かjazzをやってみたくて…  CD等で聞くことはしていますが、実際に吹いてみたいのです。 どなたか 都内、横浜近辺でスクールや先生をご存知ではないでしょうか?

  • sea-t
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • india
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

レコード会社を通じてフルートの中川昌三さんの所に行ってはどうでしょうか? 昌三という名前でジャズ、昌巳という名前でクラシックをされていて、林リリ子先生のお弟子さんに当たります。ビクター・エンタテインメントに照会してみて下さい。

sea-t
質問者

お礼

そこまでは考えていませんでした。  そんなことが可能かなぁ と少々 不安ですが… ありがとうがざいました!もし もう少し詳しい事を ご存知でしたら 教えてください

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

下記の検索サイトでキーワードを "フルート 教室 横浜" か "フルート 教室 東京" で、検索してください。 沢山ヒットします。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
sea-t
質問者

お礼

ありがとうございます 少しのぞいてみましたが すごい検索結果でした! 後ほど ゆっくり 拝見します

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

上大岡駅近くに音楽教室があるのですが、フルートも行っているか不明です。 御免なさい。この程度しか情報がなくて。

sea-t
質問者

お礼

そんな事はありません(^^) ありがとうございます! 

関連するQ&A

  • 激安のダンススクール

    都内で、複数のダンス(クラシック、ジャズなど)が習えて、月謝が安い、良心的なスクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! ちなみに、まったくの初心者です。

  • カッコイイフルート

    もうやめちゃいましたが、この前まで吹奏楽部でフルートやってた者ですっ 最近またフルートがやりたくなったんですが、吹奏楽でも、オーケストラでもないフルートがやりたいんですっ!じゃあジャズをやりたいのかって言われると答えられません…ジャズあまり聴かないからです↓ 吹奏楽もクラシックもカッコイイと思うんですが、それとは違う、カッコイイフルートをやりたいですっ。将来的にはバンドを組めたらいいなぁっと思ってます! でもジャズとかロックとかどういう系なのかなど全然わからないので、 ◎フルートが入ってるバンド ◎フルートがカッコイイ曲やCD ◎そうゆうフルートをやるときにオススメの本 などなど、フルート(のバンド)に関するコト何でもいいので教えてくださいっっ 抽象的でごめんなさい↓

  • 弾き語りのピアノ(JAZZ GOSPEL R&B BLUES…)

    クラシックピアノと歌を別々に16年くらいやってきましたが またJAZZなどのアドリブ的なピアノを習って弾き語りをしたいと思っています。 スクールのようなところではなく、弾き語りのピアノorJAZZ系ピアノを 都内近郊で教えてくれるようなところがあれば教えてください!!! お願いします!!

  • 弾き語りのピアノ(JAZZ GOSPEL R&B BLUES…)

    クラシックピアノと歌を別々に16年くらいやってきましたが またJAZZなどのアドリブ的なピアノを習って弾き語りをしたいと思っています。 スクールのようなところではなく、弾き語りのピアノorJAZZ系ピアノを 都内近郊で教えてくれるようなところがあれば教えてください!!! お願いします!!

  • ジャズフルートについて

    以前、フルートを週1回2年程習っていたことがあります。再度楽器を習いたいと思っていますが、好みと技術で悩んでおります。 クラシックは好きですが、ジャズを吹いてみたいと思うようになりました(詳しい奏法など全くわかりません)。 しかし、ジャズフルートは教えているところが少なく、私の拙い技術では習えたとしてもついていけないのではと思います。そこで質問なのですが、ジャズフルートを習うにはある程度熟練でなければ難しいでしょうか? ジャズを聞くのは好きですが、聞き込んでいる訳ではありませんし、どのような修練が必要なのかわかりません。独学は難しいと聞きますが、あまり知識がないまま戸を叩くのも躊躇われます。ジャズや楽器に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • フルートからテナーサックスへの転向

    私はフルートを習っています。 (以前ここでもだいぶアドバイスをいただきました、ありがとうございました☆) ジャズの世界では、フルートからアルトサックスの併用(?)はよくみられるようですが、テナーはどうですか? やりたいジャンルとしては、ジャズもクラシックも吹ける(なんでも吹ける)ようになりたいです。 経験者の方、また詳しいかた、教えてください。 よろしく御願いします。

  • フルートがカッコイイ曲

    を、探してます☆ ジャンルは全然わからないのですが、ロックとかジャズ系(とにかくクラシックじゃないもの)でお願いしますっ! フルート奏者がいるオススメのバンドとか、CDでもOKです!以前の質問で、ジェスロ・タルの曲がイイと聞きましたが、他にも聴いてみたくて質問しましたっっ お願いしますっ!

  • ジャズフルートの名盤を教えて下さい。

    ハービー・マンのCDを聞き、もっとフルートの入った編成のジャズが聞きたいと思ったのですが良いアルバムがあれば教えて下さい。 フルートがメインでなくても構いません。 ちなみにウエストコーストジャズやボサノバが好きです。宜しくお願いします。

  • サックス ジャズかクラッシックか。

    サックスを始めて1年になります。 先生はクラッシクの先生で、すごくきれいな音を出すので、 憧れてるのですが、「吹き終わりは、息を抜くようにするのだけどどうやってやっているのか私もわからない。」 などと言い、あんまり教え方にもしっくりこなくて、綺麗な音(暖かい音が出したい)に拘ると、なかなか吹けないのと、回りばジャズの人が多いので、ジャズに変えようかと思い始めました。 私は明るく軽快な音だと言われます。 ジャズとクラッシックの違いを知りたいです。吹き方も全然違うというので。 先生に聴いても私はジャズは分からないと言うので教えてください。 私は何となく、ジャズはクラッシックほど「綺麗な音」や吹き方には拘らず、 指やリズムが難しい、あとは自由~な感じがするのですが・・・。 先生がジャズは分からないと言うので両方やってみることはできません。 ので、違いを教えてください。

  • サクソフォーン

    サクソフォーンは金管楽器だと思っていましたが、木管楽器だと聞きました。フルートのように元々は木製だったのですか。それと、ジャズで使う楽器だと思っていましたが、元々はジャズよりも先にクラシックで使われていた楽器だったのですか。

専門家に質問してみよう