• 締切済み

メディプレイヤーで動画を再生すると、強制終了になります。

Win Media Playerで動画を再生するとなぜか強制終了になってしまいます。 MP3などの音楽ファイルは普通に再生できます。 OSはWin98でMedia Playerはバージョンは7.01です。 どなたか、原因のわかる方いらっしゃいましたら、 アドバイス頂けないでしょうか?

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

ビデオ周辺に問題があると考えられます。強制終了になったときに表示されるメッセージ。もし、詳細が表示できるのであればそのメッセージが重要な手がかりになります。 考えられることを一応あげると、 (1)ビデオカードのドライバの問題。 バージョンアップもしくはバージョンダウン。 (2)DirectXの不具合。 DxDiagでドライバを含めて問題が発生していないかどうかを確認する。ハードウエアアクセラレーションが機能すべきところが機能しているのかどうかを確認する。 (3)ビデオコーデックの問題。 追加してインストールしたDivXなどのVideo Codecが正常に動作していない。再生する動画ファイルの種類によって問題が発生するのであればこの問題が考えられる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画を再生しようとすると、再生→終了となります

    OSはXPなのですが、2000だったら拡張子を確認できてたのですが、できません。 多分avi動画だと思うのですが 特定の動画だけ、再生しようとすると再生→メディアプレーヤー終了となります。 2000から移動した動画なのですが、2000では見れてました。他にも移動した動画がありますが、それ以外は全然快適に見れます。 メディアプレーヤーのヴァージョンは10です。 avi動画では無くwmvだからこれが起きるのですか? 何故でしょうか?よろしくおねがいします。

  • Media Player Classicで動画の再生ができない

    Media Player Classicを使いたいと思い、最近ダウンロードしてインストールしました。 しかし、動画を再生しようとすると必ずフリーズしてしまい、強制終了するはめになってしまいます。 Media Player Classicをクリックして起動しただけではフリーズは起こりません。 Media Player Classic+ffdshowでFLVファイルを見たくてダウンロードしたのですが、FLVファイルだけでなく、他の形式のファイルでもフリーズしてしまいます。 どうしたら普通に使用出来るようになるでしょうか? Media Player Classicは「mpc98me6490」のバージョンを入れました。 OSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media playerの再生について

    いつもお世話になっております。 最近、Windows Media playerでmp3ファイルとwmvファイルを再生できなくなってしまいました。 エラー内容は 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーで特に解決策がありません。 最近、いろいろなコーデックをインストールをしているうちに、 なぜか上記2つのファイルをWindows Media playerで再生することができなくなってしまいました。 この影響でweb上でサンプル動画なども見れなくなってしまいました。 前のバージョンに戻してみたりしたのですが、 やはり音楽や動画は見れませんでした。 どうすれば音楽が聞けたり動画が見れたりするのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 謎の強制終了

    最近パソコンを使っていると、いきなり強制終了されることが多々あります。 具体例を挙げると、 http://www.larcom.net/ このサイトのSOUND/VIDEO LISTから試聴を選び、再生が終わった直後にIEが全て(他の窓も)閉じます。 また、 http://www.vector.co.jp/games/soft/dl/win95/game/se203930.html こちらのゲーム(MP3BGM版)が、昔はできたのにできなくなりました。 起動すると10秒程度で終了してしまいます。 スタンダード版は普通にプレイすることができました。 他にもメディアプレイヤーでmp3ファイルを再生しようとすると、砂時計が出て強制終了されてしまいます。 他のプレイヤー(BS playerやQuick timeなど)では再生できました。 これらが全て同じ原因なのかはわかりませんが、非常に不便で困っています。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか? 以前も似たような質問をし、メモリが少ないのではないかと指摘を受けたので、元の128MBに512MBを足しました。 かなり動作は快適になったのですが、強制終了は一向に直る気配がありません。 OSはWindows XPです。 メモリは640MB CPUはMobile AMD Athlon XP, 1333 MHz (10 x 133) 1500+です。 ↑CPUって今一よくわからないんですが、こういう書き方で合ってますか? よろしくお願いします。

  • 動画の再生

    ウィンドウズメディアプレイヤーをダウンロードしてきたんですが動画が見れません。動画ファイルはWMVとなっていました。以前同じような質問をした時よくわからなかったんですがコーデックというもののことを言われましてDivXというものをダウンロードしたんですが一向に症状がかわらずメディアプレイヤーを一度削除してもう一度インストールしたんですがなにも変わりませんでした。音声だけ再生され動画が再生できない場合もあります。DivXの使い方もわかりませんし何が原因なのかわかりません、助けてください。 OS:Windows98 ダウンロードしたソフト:WindowsMediaplayer7.1、DivX player2.0 Alpha エラーメッセージ :このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。           

  • WindowsMediaPlayerで音楽が再生できない

    AVIファイルにて、コーデックが足りなく再生できなかったため ffdshow をインストールしました。 対応形式はすべて選択にしました。 その後、mp3もしくはwmaファイルの音楽ファイルをWindowsMediaPlayerで 再生しようとしたところ、ウィンドウが立ち上がり、WindowsMediaPlayer を強制終了させられます。 ffdshowでコーデックをいれる前には音楽は再生できました。 何が原因なのでしょうか? Windows Media Playerはversion10です。

  • 動画が再生できない

    この間、OS(XP)を再インストールしたのですが、メディアプレーヤーで動画が再生できなくなりました。 MP3やMPEGは再生出来てるみたいなんですけど、aviは何故か画面が音楽を聴いている時のような画面になります。 再生するときにコーデックがどうこう言っているみたいなのですが、よく分かりません。 どうすれば動画が映るようになりますか?

  • メディアプレイヤーが再生できません。

    宜しくお願い致します。 突然、何らかの原因で、 メディアプレイヤーが再生できなくなってしまいました。 いつも再生していた音楽、Windows MediaオーディオファイルやMP3、 他にもWindows Mediaオーディオビデオファイルなど、 再生できなくなってしまいました。 エラーでは下記の様に出てしまいます。 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、 再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player で サポートされていません。」 色々見てみると、どこでいじってしまったのか、 ファイルの属性が圧縮になっておりますが、 それが関係しておるのでしょうか? そこらあたりは良く解らないのですが、 どなたか詳しいアドバイスを教えて頂ければ幸いです。 (いまはMedia Player 9 です)

  • ウインドウズメディアプレイヤーで動画のみ再生ができません

    最近PCの調子が悪かったので動画ファイル(トータル40G程)を一旦外付けのHDに放り込み、クリーンインストールを行ったまではよかったのですが その外付けHDから本体のHDに動画、音楽データを戻したのですが、・・・ なぜか音楽ファイルはふつうに再生できるのに動画ファイルは再生できないのです 警告としては「再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 どうしたら動画ファイルも再生できるのでしょうか アドバイスのほうよろしくお願いします

  • 動画を見ると強制終了される。

    観覧ありがとうございます。 ニコニコ動画・YOUTUBEなどの動画サイトを観覧しようとすると動画再生中・もしくはダウンロード中に強制終了します。動画を見なければ音楽も聴けますし、ネットも普通に見られるのですが動画を見ると30秒もつか持たないかで強制終了してしまいます。 以前は「次のアドオンが実行されました」と出てきたのちに「問題があったので・・・」という窓が出てきて、IEだけが終了していました。 こちらで調べていろいろ試し、ブラウザをIEからFirefoxにしたのですがやはり動画再生中に強制終了してしまいます。 また、Firefoxは若干反応が遅く、絵チャット(タカミンなど)のページが開けません。(IEは開けます) 環境は以下のとおりです。 システム: Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 コンピュータ: AMD Duron(tm) processer 1.20GHz 248MB RAM 回答よろしくお願いします。

マイク入力について
このQ&Aのポイント
  • PowerPointで音声入力をする際の出力がモノラルになってしまう問題について
  • XLRスプリッターケーブルを使用して出力をステレオにする方法について
  • 初心者向けのマイク入力に関する疑問について解決方法を教えてください
回答を見る