• ベストアンサー

「好きしょ」を知ってる方・・・

「好きで好きなものはしょうがない!」 (タイトルすらうろ覚えだーすいません・・・。) というゲームで、6種類のエンディングは見られたのですが エキストラモードにすると 二枚だけ集まっていない絵があるんです。 えっと、言いにくいのですが、 水都先生の絵と化学部の部長さんの絵の間のとこです。 もし、知ってる方は何の絵なのか教えて下さい。

• mink
  • お礼率40% (27/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-e
回答No.3

またまたこんにちはです~。 このエンディングがラストになるなんて・・・まるで私の友達のようで、私的にかわいそうです・・・(^^;; 友人曰く、「全部そろって祭ちゃんに祝福されたのはいいけど・・・ラストがあれじゃぁ・・・」だそうです。一応覚悟してみてください(死) ●攻略法● 絶対に見つけ出す→・・・えっと・・・だなぁ→コイツなにしてんだよ→ほっとく→ ココアのマグカップ→4F→コイツってよくわかんねー→様子を見る→寮に帰る→ 破り捨てた→すぐ水都のところへ→睨まれたら逃げらんねー(これ重要です)→ なにを言われても無視する→水都のこと思い出す→なんでやきもちなんて→ 腹減りすぎて→藤守め気の毒に(笑)→珍しいものを見た→藤守との約束を話す→ 校内を歩く→いきなりそんなこと・・・→なんでかわからないけど→ 水都のところに行く→嬉しいなんて錯覚→落ち着くのを待って外に出る→ 気にしなくていいのに→水都のところに行く→なんかもう逃げ出してぇ→ED です。この選択肢を選んでいけば、間違いなく攻略できます。ポイントは、とにかく水都を追っかけ、校内をウロウロしつつ、他の人には冷たくです。 これを見た後は、お口直し・・・(好きな方ごめんなさい)ということで、正規エンディング(ちゃんとスタッフロールがでるもの)や、広夢ラブラブエンディングでも見て、気を取り直しましょう~。 でも、空くん何か周りに振り回されてばっかのような気がして・・・不幸ですよね(^-^;)すきしょ!2では、ぜひ幸せになっていただきたいものです。 プラチナれーべるさんのHPで水都EDの人気が高いのはみんな水都先生が好きだからというのと、あの妙にエロチックなエンディングに鼻血な人が多いからではないのでしょうか??(-_-;)あとは鬼畜好きな人もなかなかに多いようです。 空君は私も好きですよ~。私の友人もです。プラチナれーべるさんのHPにいらっしゃる方でも空くん好きはいますよ。ただ・・・ちょっと水都先生に押されているだけだと・・・。(苦笑) minkさんも、水都先生に押されず頑張って下さいね。

mink
質問者

お礼

na-eさん、こんばんは。 またまたどうもありがとうございます。 さっきちょこっと、ぷらちなのHPの方に行って来ました。 …いや、ちょっと安心(笑) 実は空君受もちょっと好きだったりするので(笑) かなりおもしろそうなページだったので これからゆっくり見てみます。 でも、好きしょって意外と人気あるんですねー。 私のまわりの友人は、「藤守がかわいくない」という理由だけで 攻略をやめてしまったり、吸出しソフトを使って(!)画像を全部見ようと していたり…全然愛が感じられません(泣) まあ、なんにしても、ほんとお世話になりました。 さっそくやってみますね♪

その他の回答 (2)

• na-e
回答No.2

minkさんこんにちは! 5ページ目の上から3列目の一番右の絵と4列目の一番左の絵・・・ですね? それはですね~・・・。残念ながら空君のハッピーな絵ではないんです。 私的にですが・・・全エンディングの中で一番バットなエンディングなのでは??と思います。プラチナれーべるさんのHPにいらっしゃる方の中ではとても好評なようなのですが・・・。(^^;) あ、えっと、どんな絵なのかですよね?攻略法まではいいですか?もし攻略法まで教えて欲しいなら言ってくださいね。勝手に書いてぶち壊しになってしまうのはアレなんで言われないと書きません・・・(笑) 大体想像はつくかと思いますが、あのあたりにあるからにはやっぱりHシーンです。しかも水都と空くんのものです。その次の絵は、前のイベントが見られれば一緒になってついてくるもので、直の絵です。あまりいいものではありません。かわいそうな絵です。 このイベントは音楽も衝撃的なので、ぜひ音量もばっちりにして見てみたほうがいいですよ。衝撃度が2倍になります(笑) では、祭ちゃんに祝福されることを願って・・・。 (全部そろうと祭ちゃんが祝福してくれるんですよ~) 頑張って下さいね。

mink
質問者

お礼

na-eさん、本当にありがとうごさいます。 …あー。想像はしてたけど、やっぱりかー(笑) やだなー。やるのやめようかな…。 でもでも、祭ちゃんの祝福は見てみたい気もするので、 もしよかったら教えて頂ければ幸いです。 だって、もう攻略する気力ないんだもん…。 …空くーん(泣) ってゆうか、なんでぷらちなれーべるのHPでは好評なんでしょう…。 もしや空くんファンって私だけ??

• na-e
回答No.1

こんにちは~! すきしょ!面白いですよね~。まさかこんなところですきしょ!プレイヤーに会えるとは思いませんでした。 さてさて、問題の絵のことですが・・・。ちょっとキャラクター名だけじゃわかりにくいので、何ページの何番目までというところまで補足していただけませんか??(例:5ページ目の上から2段目の1番端とか) 補足頂ければ、さらに良い回答が得られると思います。 すきしょ!関連の質問などは製作元のプラチナれべーるさんのホームページをご覧頂けるのが一番だと思います。ゲーム以外のグラフィックも見れてお徳ですよ~。参考URLにリンクをはっておきますので、ぜひ一度遊びに行ってみてください。 では、補足お待ちしております。m(_ _)m

参考URL:
http://www.softpal.co.jp/platinum/
mink
質問者

補足

レス遅れちゃって本っ当にごめんなさい。 でも、答えてくださる方がいるってことに かなり感動しました。 でも、いいですよね、好きしょは!! シュミレーションゲームがこんなにおもしろいなんて 思わなかったですもん。 あ、すいません。 えっと、5ページ目の上から3列目の一番右の絵と 4列目の一番左の絵です。 なるべく空くんが幸せになる絵ならいいなー、なんて…。 この位置じゃ無理そうですけど(笑)