• ベストアンサー

powerbookG4内蔵ドライブが不安定

powerbookG4の内蔵光学ドライブを交換しました PIONEERのDVR-K06という機種です OS上では問題なく認識していますが不安定です Toast6でも読み込みこそしますが書き込み時エラーでます DVDを見る分には問題ありませんが、一時停止してからリジュームするとフリーズします itunesは読み込みのみで書き込みはできません macOSは10.3.9です なにか対処法などあるのでしょうか? よろしくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.3

iTunesの環境設定→詳細→作成→デバイス に表示されていますか? 表示されてないと書き込み出来ません。 対応ドライブでしたらPatchburnを入れるんでしたっけ? http://www.patchburn.de/

takanonno
質問者

お礼

patchburn入れたら安定しました itunesでも認識しております ありがとうございました

その他の回答 (2)

• CITYZOON
回答No.2

1ですが、交換済みということを読み飛ばしておりました。大変申し訳ございません。私のコメントは無視してください。

• CITYZOON
回答No.1

レーザーの読みとりが甘くなっている可能性があります。ヘッドクリーニングをしても症状が改善されない場合は、ドライブを交換された方良いでしょう。レーザーはレコード針と同じで、消耗品ですので、使っていると劣化いたします。