• ベストアンサー

分かりますか?

数日前、同級生(女)に、 「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの名前って知ってる?」 と聞かれました。もちろん僕もその子も知らず、クラス中で話題になりました。 なんか1回だけ公表されたらしいのですが、不明です。知ってる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LITHRONE
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.2

おねえちゃんの名前は、「さくら さきこ」です。 公式ホームページにも紹介されています。↓

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/sakura/sister/index.htm

その他の回答 (1)

  • tuk
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

 まる子のお姉ちゃんの名前は「さきこ」です。(漢字があるのかどうかは知りません)まる子とお姉ちゃんが2人でデパートへ行き、迷子になってしまったまる子は、自分が迷子になったと言うのは恥ずかしいので、お姉ちゃんが迷子になったと迷子センターの人に話し、アナウンスしてもらうという感じのストーリーでした。

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんで、まる子とお姉ちゃんが喧嘩する話

    「ちびまる子ちゃん」で、まる子とお姉ちゃんがケンカをする話ってあると思うのですが、 お話を覚えていないので、 原因やケンカ中の様子、仲直りに至るまで、何かひとつでも覚えている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、ここで見られるよっていうサイトがもしもありましたら紹介してください。 「まる子とお姉ちゃんのケンカの話」がメインでなくても、作中でたしかこんなケンカしてたよね、という記憶がある方もお願いします。

  • ちびまる子ちゃんの単行本で探しているお話があります。

    ちびまる子ちゃんの単行本で、まることお姉ちゃんがゴキブリでパニックになる奴は何巻かわかる方いらっしゃいますか? すみませんが教えてください。

  • ちびまる子ちゃん単行本でひなまつりの話は何巻?

    ちびまる子ちゃんの漫画単行本で、ひなまつりの話が出てくるのは何巻でしょうか? 小学生の時に読んで印象に残っていて、また読みたいのですが何巻か思い出せません。 内容は、お姉ちゃんのお雛様だけあって、まる子のお雛様がないのにスネて、お母さんに小さい雛人形を買ってもらうという話だったと思います。(うる覚えなので少し違うかもしれません) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 新聞4コマ「ちびまる子ちゃん」おもしろい?つまらない?

    購読されてる新聞の4コマが「ちびまる子ちゃん」の方に質問です。 ぶっちゃけ、どうですか?面白いかつまらないか・・・ 私はつまらないというか、ネガティブなネタが多すぎるなぁーと思っています。藤木君が冬田さんに好かれてひたすら嫌がっているだけの内容だったり、永沢君がキツイ嫌味を言うオチ?だったり。 ちびまる子ちゃんの漫画(コミックス)では連載当初から不細工な子が笑われるようなネタがたくさんあって、それはそれでいいと思うんですが、誰もが目にする新聞で「可愛い子=性格良い=好かれる」「可愛くない子=性格悪い=嫌われる」みたいな設定にするのはちょっとどうなの??と思ってしまいます。 朝刊なんだし、もっと爽やかに笑える4コマにしてほしいです; 4コマ「ちびまる子ちゃん」について思うことを教えて下さい!

  • ちびまる子ちゃん お姉ちゃん

    ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんを見ると。 横浜というか、神奈川というか、中華街って イメージがあるのですが このイメージの出所の原作の話って解りますか? (もの凄い、細かい質問ですみません。) 無理に調べて下さらないで良いので知っている方は 教えて下さい。 後、横浜って、神奈川にあるんでしたっけ? (これだけでも良いので教えて下さいお願いします。)

  • 以前のちびまる子ちゃんの枠(日曜18:00)は?

    ちょっと理由あって。。 以前のテレビ番組について教えてください。 現在、フジテレビ毎週(日)18:00~18:30枠は ちびまる子ちゃんが放送されています。 そこそこ「長寿番組」ですが、 このちびまる子ちゃんが始まる前は、 どんな番組が放送されていたかが知りたいです。 たしか10年ちょっと前、クールごとに いくつかの番組が入れ替わっていたと思いますが。 どこで調べればよいかが分からず困っています。 どなたかご存知の方、いませんか?

  • ちびまる子ちゃん

    今日のちびまる子ちゃんで折笠サンが出ていませんでしたか?私はエンディングで茶風林さんの前に折笠サンの名前があったように思うんですが、うっかりと茶風林サンに気をとられていてよく分かりませんでした・・・。もし出ているのならなんという役でしょうか?是非教えて下さい!!

  • ちびまる子ちゃん 20周年記念のこと

    先週(1月31日)のちびまる子ちゃんの20周年記念「友達になろう」に出てきた女の先生の声を誰がやっていたか教えてほしいです。 どこかで聞いた事あると思ったのですが、全然思い出せません。 わかる方いたら教えて下さい。

  • ちびまる子ちゃんのお父さん

    簡単な質問なんですが、ちびまる子ちゃんのお父さんって 仕事はなんですか? いつみてもちゃぶ台の前でタバコを吸ってるか、お酒を飲んでるか・・・ 知ってるかた教えて下さい。

  • ちびまる子ちゃんについて教えてください!

    ちびまる子ちゃんに詳しい方教えてください。 いつ頃の放送だったか覚えていないのですが、まるちゃんたちの学校でお弁当持参の日に山田くんがお弁当を忘れてきてしまい、クラスのみんながおかずやおにぎりを少しずつ分けて助けてあげる、みたいなお話を見た記憶がありますが、そのお話のタイトルが思い出せません。 お心当たりの方いましたらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう