• 締切済み

ランボルギーニ正規ディーラー

ランボルギーニの正規ディーラーへ就職したいと思っているのですが、ランボルギーニが好きで僕のような夢を持っている人はたくさんいると思います。そこで皆さんに質問させてください。 質問 1・就職できる可能性は薄いですか?(高校の先生には僕のような人はたくさんいるから無理に近いと言われました;) 2・たくさん車に係れる、収入のことなどで中古車ディーラーの方がよいなどありますか? 3・英語、簿記、査定士、整備士などの資格を考えていますが有利になるものはありますか? 4・販売もしつつ、整備士の資格を活かし車の修理などできますか?(前にどこかの質問で整備士は収入が少ないときいたことがあります。 自分でお金をためランボルギーニ社の車に乗ることも夢ですので収入は考えてしまいます) 5・一級整備士をとる意味はどんなことがありますか? 前回にも質問しアドバイスをもらいましたが、他にもアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

ランボが好きで欲しいのなら中古業界やディーラーなんかに就職するのは大バカ野郎です。 好きだから、憧れてるからといってそれを仕事にするのは予想以上に大変な事ですよ。 詳しい訳ではありませんが、派手な割りに業界は案外給料安いんですから・・・・・ 販売もしつつ、整備士の資格を活かし車の修理などできますか? >整備と営業は完全に別モノです。こんな事やってるのは個人の販売店でも珍しいのでは? 独立して自営でやってるならありうるでしょうがね。 本当に欲しいのなら買いに行くお客になりなさい、例え普段はゴミだらけの汚れ仕事をしていてもプライベートで颯爽とランボに乗っていればそれが一番です。 自分のじゃないランボを毎日見たって飽きてつまらなくなるだけですよ。 余談ですが・・・・・ ランボじゃなくフェラーリが欲しくて某急便で必死に働いた人がいました。 死に物狂いで働いてそして2000万円貯めました。 でもね、いざ買うとなると俺の人生これだけだったのかな???て疑問に思ったそうです。 で、結局買わずに奥さんもらって家を買ったそうです。 またある人は低収入ながらその全てをランボにつぎ込み購入したものの、維持できず結局1年で 手放してしまいした。 これほど購入、ならびに維持で大変な車なんです・・・・・・・ 中途半端な覚悟じゃ頭金もできませんよ。

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.1

ランボの正規ディーラーへ就職したいとのことですが、lilyminto1さんが客としてディーラーへ出掛けたとして、応対する営業・サービススタッフが高校・大学・専門学校を出たての若者だったら、「この店は大丈夫だろうか?」と心配になりませんか? 高級車を扱うディーラーは、新卒者より経験者を採用する割合の方が高いと思います。

関連するQ&A

  • 車検。正規ディーラーとの値段の違い

    正規ディーラーと オートバックスなどの車検価格の違いが知りたいです。 車の状態にももちろんよると思いますが、 何万円も変わってくるものなのでしょうか? 当人の車種は日産ティーダ、車検は今度2回目になります。 前回は日産の正規ディーラーに出して16万円でした。 友人はこんな風に言ってたんですけど、 「正規ディーラーでも実際に作業をするのは孫請け工場、 値段と信頼のバランスがとれているわけじゃない」 本当にそうなんでしょうか?

  • 外車ディーラーへの就職

    先日、とある質問を見たのですが 「外車ディーラーへの就職は、国産ディーラーでの経験が必要」 という言葉を目にしました。 そこで、思ったのですが 1.外車ディーラー(AUDI,BMW等)の整備系に就職するには どういった学歴が必要なのでしょうか? やはりそれなりの名の通った大学や短大、専門学校を卒業しないと就職できないのでしょうか? もしそうであれば、具体的にはどのような学校を卒業すれば外車ディーラーに就職できるのでしょうか? 2.国産ディーラーの整備系に就職して、その後、外車ディーラーへ就職することは 可能なのでしょうか? 3.これは余談なのですが、1級整備士と2級整備士で仕事内容、年収等にやはり影響は出るのでしょうか? 質問が多くてすいません。 詳しい方、回答お願いします。

  • VWゴルフの購入,正規ディーラー以外からでもOK?

    フォルクスワーゲン ゴルフ TSI Confortlineの購入を考えています. 正規ディーラーに加え,以前からつきあいがある近くの整備屋で見積もりしてもらったら,けっこう安かったので迷っています. ゴルフはメジャーな車なので部品の入手もそれほどたいへんではなくどこでもメンテできるかとも思うのですが,最近の輸入車は各所にコンピュータがあって,そのメンテは専用マシンでないとできないという話も聞きます.実際,DUOのHPには,VW用専用テスターがあり,それは正規ディーラー以外には置いてないと,書いてありました. 一方,正規ディーラーは殿様商売で対応が悪かったり,メンテの作業工賃がやたら高かったりと,悪い点も耳にします(あくまで一般論で,今回見積もりしてもらったディーラーが,というわけではありません). 輸入車を正規ディーラー以外で購入するのは,やはり今でも危険でしょうか? なお,ディーラー以外といっても並行輸入ではなく,そのショップもディーラーから卸してもらってあまり利益を乗せずに値段を出してくれているのだと思います.いつも車検やメンテに使っているショップで,前の車が事故で廃車になったので,「お困りでしょうから利益なしでどんな車でもひっぱってきますよ」と言ってくれています.

  • 違うディーラーでメンテナンス

    1年ほど前に新車を買いました メンテナンスは、そのディーラーにお願いしています ところが、最近、その車の正規ディーラーが自宅のすぐ近所、歩いて数分のところにできました チョッと覗いてみたら、20年ほど前に別の店舗でお世話になった営業さんと再会 1年前にそのディーラーができていたら、そこで買ったと思います もう当面は車を買う予定はないものの、その営業さんはメンテナンスだけでも是非とのこと 買ったディーラーは、けっこう遠いので近所のディーラーの方が便利です 買ったディーラーも近所のディーラーも、正規ディーラーですが、買ったディーラーはメーカー直営。近所のディーラーは、全くの別会社です メンテナンスパスポートが6年間残っているので、点検も整備も、タイヤ以外の消耗品(ブレーキパッドやディスクローターとかも)正規ディーラーならどこでも無償で交換してもらえるのですが、近所のディーラーはそんなメンテナンスでも何か利益が得られるのでしょうか?

  • 中古車を購入し正規ディーラーにてメンテ&車検は可?

    ホンダの正規中古車販売店で購入した車(新古車か程度の良い中古車)を家の近くのホンダの正規デーラーにてメンテ&車検を行ってもらうことは可能でしょうか? またオーデイオを現在の車からそのまま新しい車に付けたいのですが その場合は購入した正規中古車屋かその後お世話になりたい家の近くの正規ディラーかどちらに依頼するのが良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 正規ディーラー車(YANASE)の調べ方について

    以前こちらで質問をさせていただき、正規ディーラー車の確認について確認させていただいたところ車検証の記載の車台番号でYANASEに確認するのが間違いとのお返事をいただきました。 車検証のコピーを手に入れた際ですが、どのようにヤナセさんに確認すれば良いのでしょうか? 電話やFAXなどをすれば教えていただけるのでしょうか?またその際は、ヤナセのどこのお店に確認すればいいのでしょうか?何か怪しまれない聞き方などはあるのでしょうか? このような知識に薄く困っております。 詳しい方ご教授いただけると幸いです。

  • ディーラーへの転職

    現在求職中の身です。 クルマが好きなので、ディーラーに就職したいとも思うんですが、 (選択肢の一つとして。整備士資格無。) 友人・身内には、しんどいし、休みないし、サビ残だらけだし、ノルマあるし、車買わされるし、やめとけって言われてしまいます。 実際、販売店員って厳しい職業ですか?環境劣悪ですか?先日トヨタの販売店が、実質何千台も架空販売してるという報道を見て、余計に心配になりました。 甘いと言われるかもしれませんが、妻子有る身なので家族を泣かせるほどの環境なら避けたいというのが正直な所です。 現在勤務してる人、以前勤務してた人、身内が勤務してる人など、実感のある人に意見を聞きたいです。 ちなみに希望は軽販売がメインのD社ですが、クルマ全体が好きなので、他のディーラーでも問題ありません。

  • 正規ディーラーで乗るのを拒否された

    某4大メーカーのうちの一つの正規ディーラーで新車を見に行ってきました。 今大型自動二輪の免許をとりに行っていて、免許を取得したあかつきには新車を購入予定です。 そこで検討している車種にまたがりたかったので(ポジションを確かめるために)、店員に聞いたらできないと言われました。 その店舗には同一モデルが2車種あり、一台は展示してあって、もう一台は他のバイクと一緒に並んでいました。そして、シートにはまたがりたかったら店員に声をかけてくださいと、紙で書かれていました。 試乗車ならまたがってもらえると思うけど、今は他の店に貸し出しているのでまたがることもできないと言われて、呆気にとられました。 聞くところによると、いずれお嫁に行く子たちなので、ただまたがりたいだけの人もいるので、よその人のところに行くかもしれないバイクはまたがることはできないと言われました。 過去、いろんなバイク屋に行ったことがありますが、またがるのを拒否されたことははじめてだったので、非常に気分が悪くなりました。 正規ディーラーでまたがるだけなのに拒否されるってことはあるんでしょうか?それが普通なんでしょうか?私が非常識なだけかもしれないので質問させて頂きました。よろしくお願いします。 ※私も相手もあくまで丁寧な口調で強いことはいったり言われたりはしていません。

  • ディラーから8か月前に買った車が事故車だと分かりました、返品したいのですが出来ますか?

    去年ジャガーの正規ディーラーで中古車を購入しましたが、今の買い取り価格っていくらなのか興味が有り査定をしてもらったら、「うまく 修理はしていますが、この車は事故車です」と言われ愕然。 当然すぐに買ったディーラーに電話しました。 ディーラー側でもプロの査定士に頼んで見てもらうとの事でしたが、 私も家内も裏切られた気持ちで、もう乗る気も有りません。 ちなみに他の業者にも査定依頼したところ、全部事故車扱いでした。 ネット上で事故車じゃ無いとうたってて、買ったのにこれは明らかに 偽装です、こういった場合この車の返品は可能なのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スズキアリーナ店とは正規ディーラーですか?

    スズキアリーナ店とは正規ディーラーですか? ワゴンRを新車購入する予定で見積りを出してもらいに2店のスズキ自販に行きました。 ネットで調べると、正規ディーラー同士の競合は避ける…と書いてあるのですが アリーナ店と書いてあるお店も正規ディーラーなのでしょうか? 私の行った2店とも営業の人が売る気があまりなく、値引き交渉もできませんでした。 (女二人だったからかもしれません)なので、他のお店で見積りを出してもらいたいのですが 競合させなければ、見積りは出してもらってもよいのでしょうか? (データは共有していて、名前と下取り車でバレますよね) 最初の額面上は同じような数字だと思うのですが よい営業さんから購入したいと思っています。 (2店とも同じような額面上の数字で口頭であと○万円値引きますと言ってました。) 他のスズキには口頭の値引きは言わないでください。と営業の方は言っていましたが 言わなければ、他のお店でよい営業さんから交渉して購入できますでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。