• 締切済み

ランボルギーニ正規ディーラー

ランボルギーニの正規ディーラーへ就職したいと思っているのですが、ランボルギーニが好きで僕のような夢を持っている人はたくさんいると思います。そこで皆さんに質問させてください。 質問 1・就職できる可能性は薄いですか?(高校の先生には僕のような人はたくさんいるから無理に近いと言われました;) 2・たくさん車に係れる、収入のことなどで中古車ディーラーの方がよいなどありますか? 3・英語、簿記、査定士、整備士などの資格を考えていますが有利になるものはありますか? 4・販売もしつつ、整備士の資格を活かし車の修理などできますか?(前にどこかの質問で整備士は収入が少ないときいたことがあります。 自分でお金をためランボルギーニ社の車に乗ることも夢ですので収入は考えてしまいます) 5・一級整備士をとる意味はどんなことがありますか? 前回にも質問しアドバイスをもらいましたが、他にもアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

• maxheart2
回答No.2

ランボが好きで欲しいのなら中古業界やディーラーなんかに就職するのは大バカ野郎です。 好きだから、憧れてるからといってそれを仕事にするのは予想以上に大変な事ですよ。 詳しい訳ではありませんが、派手な割りに業界は案外給料安いんですから・・・・・ 販売もしつつ、整備士の資格を活かし車の修理などできますか? >整備と営業は完全に別モノです。こんな事やってるのは個人の販売店でも珍しいのでは? 独立して自営でやってるならありうるでしょうがね。 本当に欲しいのなら買いに行くお客になりなさい、例え普段はゴミだらけの汚れ仕事をしていてもプライベートで颯爽とランボに乗っていればそれが一番です。 自分のじゃないランボを毎日見たって飽きてつまらなくなるだけですよ。 余談ですが・・・・・ ランボじゃなくフェラーリが欲しくて某急便で必死に働いた人がいました。 死に物狂いで働いてそして2000万円貯めました。 でもね、いざ買うとなると俺の人生これだけだったのかな???て疑問に思ったそうです。 で、結局買わずに奥さんもらって家を買ったそうです。 またある人は低収入ながらその全てをランボにつぎ込み購入したものの、維持できず結局1年で 手放してしまいした。 これほど購入、ならびに維持で大変な車なんです・・・・・・・ 中途半端な覚悟じゃ頭金もできませんよ。

• tipoAM578
回答No.1

ランボの正規ディーラーへ就職したいとのことですが、lilyminto1さんが客としてディーラーへ出掛けたとして、応対する営業・サービススタッフが高校・大学・専門学校を出たての若者だったら、「この店は大丈夫だろうか?」と心配になりませんか? 高級車を扱うディーラーは、新卒者より経験者を採用する割合の方が高いと思います。