• ベストアンサー

「もう少し時間を下さい」…どうすれば?(長文)

以前にもアドバイスを頂き、ありがとうございました。 36才男です。同じ職場の13才年下の女の子(同じ年の彼氏有)を好きになってしまいました。 昨年4月に出会って、8月にドライブへ行きました。 11月には彼氏と別れて来る!となったのですが、猛烈な説得にあって、元の鞘に戻ってしまいました。 一度は諦め、実際に自分は異動しているので、彼女とは今は職場が違います。 結局、諦めようと何度も思ってきたのですが、諦めきれない気持ちで今があります。 その後、メールはほぼ毎日やるようになり、彼女からもメールは来ます。 週に1度以上は二人だけで一緒に食事に行っています。 11月前も、11月後も体の関係があり、相性は過去一番だと言ってくれています。 先週末は近所で服を選んだ後、私の家(一人暮らし)へ遊びに来て一緒に夕食を作って食べました。 それでも、彼女は彼氏と別れることに踏ん切りがつかないんです。 私に決定的な「何か」が足りないんだと思いますが、1年以上付き合ってきているが故のしがらみもあるようです。 彼女は「彼氏に無いものが貴方にあって、貴方にないものが彼氏にある。今は決めることが難しいからもう少し時間を下さい。」と言っています。 彼女には「時間はあげる。だから、ゆっくり考えて、後悔の無い選択をしてほしい。俺の方から舞台を降りることはない。」って言って来ました(既に彼氏を選んでいるじゃないか…という悔しさもありますが…)。 最近、このままだと『彼女が私・彼氏のどちらを選んでも後悔するような事になるんじゃないか?最終的に、途中から現れた第三者の所へ行ってしまう様では元も子もない!そもそもこの状態のままズルズル時間だけが過ぎて「やっぱり別れられない」となるのだけは避けたい!』と思う様になり、自分自身どうして良いか解らなくなってきました。 私はいつだってそばに居てあげたいし、独占欲でることも承知していますが心から彼女のことを大切にしたいと思っています。 彼女も、仕事面やメンタル面を支で私に支えを求めてきています。 ドライブに行ったりなど、遊びに行ったときはとても楽しく出かけられています。 ただ、だからといって、このまま彼女の側にいる事が本当に良いのか? 長い目で考えて、二股は良くない!ハッキリさせて欲しい!と言って一旦身を引く方が良いのではないか? とも思っています。 でも、やっぱり、誰よりも彼女の近くで支えている存在でありたいし、ずっと一緒に居たいと思っている自分も居ます。 もし自分が第三者だったら「お前自身の行動もナンセンスだし、そんな調子のいい女はお前と付き合うようになっても同じ事をする!素敵な女の子は他にも居るぞ!」とアドバイスするかもしれませんが、今はそういう選択肢は選ぶことが難しいです。。。 時々聞く「男は好きな女の最初の男になりたい・女は好きな男の最後の女になりたい」の言葉と反対に、私自身は「彼女の最初はどうでもよくて、最後の男になりたい」と心から思っています。 二股状態が悪い事は(原因を作っているのが自分であることも)重々承知しています。 彼女が結婚していれば別ですが、そうではない今が頑張り時だと思っています。 こういう状況になった経験のある女性にお聞きしたいです。 1どんな事がきっかけで解答を導き出したでしょうか? 2私は今後、どう行動していく事が良いのでしょう? 男性からは成功例・失敗例を教えて頂けたら有り難いです。 誠実な状態とは到底いえない内容の長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

質問者さんはどこかで、「彼女は彼氏のことがそんなに好きでもないのに、 必死に説得されたから別れられないんだ」と思っていませんか? いやいや、彼女は間違いなく彼氏の事も好きですよ。 でなければ質問者さんを失う可能性だってあるのに、 彼氏とつき合い続けるわけがありません。 こちらに、二股をかけてどちらにするかで悩んでいる女性の質問があります。 「どちらも好きで選べません。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937032.html 私はこちらにも回答を投稿させて頂いてるのですが、 このお互いにないものをお互いが補う「2人で1人前」の状態で バランスがとれてしまうと、本人が自発的に事態を 改善させることが難しくなります。 彼女が今のままでいられるのは、質問者さんがもう少し自分の ことを好きでいてくれる、時間の猶予があるという目算があるからです。 おそらく彼女は、事態になんらかの変化があるまでは動かないと思います。 だって今の所、動く必要がないからです。 人間、必要に迫られない事はしないものです。 かといって、質問者さんが強引にせまれば、 彼女はそのプレッシャーがつらくなって逃げたくなるでしょう。 「北風と太陽」じゃないですけれど、彼との関係を話し込んで事態を 是正しようとするより、いっそ彼のことは気にしないで 「自分だけの彼女」として振る舞ってみては。 普通のカップルで相手の心が思うように自分に向かないことなんて ざらにあるわけです。それは、相手の持っている夢だったり仕事だったり、 自分のペースを大事にしたいというケースもあるでしょう。 そういう時に、正面切ってつき合い方について話した所で、 言葉だけで相手を動かせることには限界があります。 それよりも、相手を楽しませ、時に癒し、 心を通じ合わせてより価値のある時間を過ごし、 「自分とつき合うとこんなに良い事があるんだよ」というアピールを した方が、相手も自分とのお付き合いの価値をもっと 感じてくれるようになるのではないでしょうか。 (押し付けがましくなってはいけませんが…) もちろん、質問者さんにも我慢の限度はあると思います。 そのラインの見極めは「この先、彼女を憎まずに過ごせるか?」です。 今は彼女を独占したい気持ちと好きな気持ちが圧倒的で あまり気にならないかもしれませんが、自分に対して不誠実な態度を 続けている彼女に、質問者さんは傷ついているのではないでしょうか。 もしも、彼女が彼と手を切って自分の元に来た時、 最初は目的を達成し、勝利した気分で幸せでしょう。 しかしその浮かれた気分が去った時、何事もなかったような顔で ニコニコとあなたの側に居る彼女を憎いと思わずに済みますか? 好きな彼女が自分を選んでくれたことだけに感謝して、 過去を責めずに普通のカップルとしてつき合っていけますか? それが可能だと思えるライン、そこが質問者さんの「一線」です。 そこを超えて頑張っても、仮につき合えたとしても 幸せでなければ持続が難しいのではないでしょうか。 つまり、頑張れるだけ頑張って、一線を超えそうになったら あきらめる。そこでまた事態が動きますから、その時の彼女の 決定に賭ける…みたいな流れになるんじゃないでしょうか。 …と、ここまで書いておいてなんですが、 >体の関係があり、相性は過去一番だと言ってくれています。 こういうことを言えちゃう人ってどうなんだろう?って思っちゃいます。 デリカシーに欠けてませんか? 彼女を好きでいることは構わないと思うのですが、 どこかで冷静な目を持つ事も大事です。

20070727
質問者

お礼

>このお互いにないものをお互いが補う「2人で1人前」の状態でバランスがとれてしまうと、本人が自発的に事態を改善させることが難しくなります。 なるほど。 >彼女が今のままでいられるのは、質問者さんがもう少し自分のことを好きでいてくれる、時間の猶予があるという目算があるからです。 >おそらく彼女は、事態になんらかの変化があるまでは動かないと思います。 >だって今の所、動く必要がないからです。 >人間、必要に迫られない事はしないものです。 おっしゃる通りの状況です。 先日、残された時間が短くならない事が判ったとき、彼女はホッとしていました。 >心を通じ合わせてより価値のある時間を過ごし、… >相手も自分とのお付き合いの価値をもっと感じてくれるようになるのではないでしょうか。 おっしゃる通りだと思いました。 今私が一生懸命なのも、まさにこの点なんです。 >そこが質問者さんの「一線」です。 >そこでまた事態が動きますから、その時の彼女の決定に賭ける… なるほど。 自分の「一線」をよく見極めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#166310
noname#166310
回答No.3

状況は違いますけど回答しますね。 (半年以上付き合った彼あり。新たな彼の出現、遠距離のため別れ話はすぐにとはいかず一時二股) 1どんな事がきっかけで解答を導き出したでしょうか? 私の場合は、遠距離だったので、遠距離だから近くの人がいいのか、彼がいいのかわからずにしばらく悩みました。 本当は答えはでていたように今は思いますが、当時はまったくわからず・・・。 きっかけになったのは新彼の「なんでお前、あいつの彼女やねんろ・・・」という言葉です(悪いことに新・元ともに知り合いです)。 とても悲しそうで。でも私を非難したわけではないんです。 それで、私は心が決まりました。 もしも「早く選べ」みたいにいわれたらとても困ったと思います。 彼から心が離れたのは私の勝手というか彼に落ち度がなかったんです。 もしも嫌いなところとかあれば話は早かったんですが、まるでなく、ただ遠距離だったというぐらいです。 それでも結婚も意識していたし、何より元彼の実家はとても雰囲気がよく憧れの家で私も入りたいと思っていたので決断をにぶらせました。 2私は今後、どう行動していく事が良いのでしょう? もしも彼女が悩んでいるよなら、誰もせめてはいけないと思います。 今の彼も。 二股って結局のところ自分をわかっていないからおこるんですよね。 まずは気が多い。彼がいて好きな人ができてその人とどうこうなるってもうそりゃ気が多いわけです。それは自覚しとかないと、また同じことが起こるわけですよ。 次にそれ以外の自分。自分がわかっていないから、自分に合う人がわからない。 似合う服と好きな服が違うように、合う人と好きな人も違うと思う。 自分がどういう人間かわからないからこそ自分に合う人を探してしまう。 また彼女はいま「ふたりの男性から気を寄せられている自分」を満足しているかもしれないですよ。 もしもそうなら、パスッといわないと。 悩みの様子具合をみて判断するしかないような・・・・。

20070727
質問者

お礼

>もしも「早く選べ」みたいにいわれたらとても困ったと思います。 >でも私を非難したわけではないんです。 >もしも彼女が悩んでいるよなら、誰もせめてはいけないと思います。 >今の彼も。 このこと、肝に銘じて行動していきたいと思います。 >また彼女はいま「ふたりの男性から気を寄せられている自分」を満足しているかもしれないですよ。 >もしもそうなら、パスッといわないと。 >悩みの様子具合をみて判断するしかないような・・・・ そうですよね。 またよく話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

20070727
質問者

補足

>二股って結局のところ自分をわかっていないからおこるんですよね。 いままで考えた事が無かった観点でした。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

彼女は貴方の前では限りなく彼女のように振舞っているんでしょうし、 今本当に付き合っている彼の前でも多分同じようにしているんじゃないですかね?ですから本当に二者択一のような感覚でどちらかを選ぶ気持ちにはなっていない。 多分彼女が彼と別れ話になれば、当然貴方の存在が話に出てくるでしょうし、そうなったら貴方とその今の彼とのいざこざも十分あり得る話ですからね。彼からしたら腹が立つ状況でしょうから。 何がハッピーエンドなのかは分かりませんが、それなりの自己責任を持って行動を☆

20070727
質問者

お礼

>彼女は貴方の前では限りなく彼女のように振舞っているんでしょうし、 >今本当に付き合っている彼の前でも多分同じようにしているんじゃないですかね? その通りだと思います。 どうしてこんな事になってしまったのか・・・ >それなりの自己責任を 気をつけます。 ありがとうございました。

noname#62593
noname#62593
回答No.1

長文なのに、何故行間を空けるのですか? 読みにくくて仕方ありません。 結局、全部読む気力を失ってしまいました。

20070727
質問者

お礼

せめて読みやすいようにと思ってした事なのですが・・・ すみません。。。

関連するQ&A

  • 二股されてました。(長文です)

    私(24歳)には今4か月付き合っている彼氏(27歳)がいます。ですが、その彼氏には3年も付き合っている彼女(27歳)がいることが判明しました。(彼女とはくっついたり離れたりを繰り返して、また別れる話をしていたようです。) 二股が判明したきっかけは彼氏の携帯を見た彼女が彼氏の携帯から私に電話してきたことでした。 「てめぇふざけんな」と・・・。散々、ひどいことを言われ切られました。次の日FBから話がしたいと彼女からメッセが来たので電話番号を教えると、「あんた人のものとって楽しいの?」だの「最低」だの暴言を吐かれます。夜中でも仕事中でもおかまいなし。最近は怖くて出てないです。その彼女は彼氏に対しても暴力、暴言がひどいらしいです。 一方、彼氏にどうするのか聞くと「今は決められない状況。お前とは別れることが考えられないし、これから先も一緒にいたい。安心する。でも3年の彼女は長いから別れていいかわからない」とのこと・・・。二股男ってみんなこー言いますよね。 こんなバカな質問しても、そんなクソ男別れろって言われるのはわかっています。 誰に相談してもそう言われます。自分でもわかっているんです。 でも、本当の気持ちと矛盾していてつらいんです。だからと言って二股を許すようなこともあり得ない。 私は彼氏を責めるつもりも、彼女を責めるつもりもありません。 彼女はあんたに負ける気がしないとか言ってるんですが、私は戦ってるつもりもありません。 素直に彼氏が好きだから、諦められなくて。 このまま私がいなくなれば彼氏は幸せになれますかね。 どうしたら私のところに来てくれるのでしょうか。 もしくは別れる勇気ってどうやったらもてますか? 彼氏に最後に会った日に「この何か月で何回も嘘ついては信じてたし許してきたけど、今回もまた信じるし許すから、キレイにしてね?」と言いました。すると彼は「信じて待ってて欲しい」と言いました。 その後、ドタキャンに音信不通・・・そんなんで信じて待ってる意味があるのでしょうか。。 今は自分の気持ちを見つめなおすのに彼氏からの連絡は無視しています。 文章めちゃくちゃで何を言いたいかよくわからない質問で本当にすみません。

  • お互い好きだったのに付き合えない(長文です)

    はじめまして。22歳の男です。 私は現在同じ会社の新社員の子(22歳)に恋しています。 彼女とは仕事場でいろいろ仕事の話をしていく内にさらに好きになり、 4月の終わりに初めて食事に誘い、OKをもらいました。 仕事が忙しくその後はなかなかプライベートで会う時間がなかったのですが先日一緒に映画を観に行く事になりました。 その日彼女に自分の気持ちを伝えようと食事が終わった後に考えてました。 しかし「実は3年付き合っている彼氏がいる」と彼女に先に言われてしまいました。 ただ彼女は自分と会う何週か前にその彼に別れてほしいと言いに彼の所へ会いに行ったそうなんです。 その別れてほしい理由が、彼女も私の事を好きになってしまったからだそうです。 お互い好きだったという事が分かり本当に嬉しくなりました。 彼女は仕事の関係現在の彼とは遠距離らしいのですがその彼は彼女に 「お前と別れるなら死ぬ!」と彼女に言ったみたいなんです。 当然彼女は困ってしまい、結局彼とは別れられず今現在も付き合っている状態です。 彼女は二股とかは絶対に嫌みたいで今の状態じゃ付き合えないと言われその日は別れました。 ただ別れ際に「hiro178さんの彼女になる人が羨ましいです・・・」とも言われ複雑な心境でした。 私は今も彼女の事が大好きですし、ずっと一緒にいたいと思うぐらいの存在です。 今も会社ではほぼ毎日彼女と会い、普通に話もするのでこの好きという思いが消えません。 正直その彼氏と別れてほしいと今も思ってしまいます。 私はこのまま彼女の事を思い続けチャンスを待った方がいいのでしょうか? もう彼女とは付き合う事は難しいのでしょうか? とてもいろいろと気を遣う子なのであまり困らせたくないという気持ちも正直あります。 こんな私ですがどなたかアドバイスよろしくお願い致します。 長々と読み辛い文章で申し訳ございませんでした。

  • 続行?別れる?(長文です)

    私(30代前半、女)と彼氏(1歳下です)、付き合って1年と約半年です。 今の状態は私から彼氏の携帯番号、家の電話番号、メアドなどすべて消去した状態にあります。しかし、その事を彼氏は知りません。 彼氏は仕事がフリーになり1年目です。私は彼氏が忙しい時には差し入れしたり、1カ月逢わなくても「まず仕事が落ち着いてから」と思って自分自身の事を前向きに頑張ってきました。 3回ぐらい別れ話になりました。 彼氏曰く「30歳過ぎて将来もわからないフリーの仕事(デザイン系)は自分が将来どうなるかも判らない。でも_azaz_と別れるのは辛い。」「(仕事の件で)ものすごく焦ってる。辛いし、苦しいんだ」私が「そういう状態で続けていくのは苦しい」と言うと彼は「わがままだけど仕事を好きなように落ち着いた状態になるまでさせてほしい。結果_azaz_とはデートとかもできなくなるかもしれない」と。「今別れたら絶対後悔するし惜しい気がする」「でも自分のこれからを先に考えたい」「甘えてるのは十分承知だけど」結果今も続いている状態です 結婚の事を2人で話し合った事もあります。 でも私は今中ぶらりん状態です。 結婚できるか?(私は結婚願望はあります) 一緒に助けあい、共に前を向いて生きていけるのか? それとも今別れて、彼氏の生活が落ち着くのを1番に考えるべきなんじゃないか? 私は一旦彼氏の事をリセットして考えてみようと思って全て履歴をクリアにしたのですが、「ご飯たべてないんじゃないか?」と今日も差しいれを持って行こうかどうか考えちゃっています。(でも玄関まで持っていってただ置いて帰るだけですが) どうしたらいいか、自分でも判りません。 特にフリーでデザイン系を仕事にしている方、お願い致します。

  • 付き合っている間の自分の時間って。。。(長文です)

    少々分かりづらい文かもしれませんがお願いします。 彼氏も私も社会人で不定休の為、いつも彼氏とは月2回ほど休み希望を出し、休みが合うようにしています。 4月も6日と13日に休み希望をだしました。 私はその他の日も会いたくて、彼氏の休みの2日と16日に、私の勤務が終わってから会おうって言いました。 そしたら彼氏が「えっそれじゃ全然自分の時間がなくなっちゃうじゃん」って言いました。 何か少なからず傷ついてしまって、その日の電話で、 「私は時間が会ったら会いたいって思うんだけど、あなたは違うの?会いたくないって事?」 と聞きました。 すると彼氏は「会いたくないとかじゃない。でも自分の時間も欲しい。 例えばゆっくり寝たり、ゲームをしたり、買い物をしたり、DVDをみたり。。。」との返事でした。 また、彼氏の職場は休みが月7回で少なめですし、そのうちの少なくとも2回が私とのデートでとられ、他に偶然休みが合う日もあったら自分の時間がなくなる。。。と。 なので私はすねてしまい、「じゃあ今まで全部私のわがままで会ってたんだね。もうこれからは会ってくれなくていいから。休み希望も入れなくていい!!」 と言ってしまいました。 彼氏は「それは別に今まで通りでもいいのに。。。」よか言ってましたが、 何か素直になれずそのまま電話を切りました。 確かに自分の時間が大切なのは分かります。 でも彼氏のこの言い方だと、休みを合わせた所以外でも時間を合わせて会いたいと思う事もだめなのかなって思っちゃいます。 私と会っていたくないのかな、とも。。。 そうするとどうやって付き合っていったらいいのかわかりません。 みなさん、意見ください。お願いします。

  • 決断力のない自分をどうかしたい(長文です)

    付き合って9年になる彼がいます。大学の時から付き合い始め、今年で二人とも28歳です。このままいけば結婚するんだろうな、と思っていました。そんな折、彼の転職で初めての遠距離となりました。いつになるか分からないけど落ち着いたらそのうち呼ぶから、という離れ方でした。 そして同じ頃一人の男性(地元の同級生)から告白をされ、初めは彼氏がいるからと断っていたのですが、いつしか私も彼のことを好きになってしまいました。彼氏が子供っぽく思いやりに欠ける所があるのに対し、思いやりがあり自分の生き方もきちんと考えたいと思っている人で、私自身結婚をして家庭を築いていくということについて初めて真剣に考え出したのもその人がきっかけです。 そして、私は最低です。今現在はっきり言って二股をかけている状態です。 ただ、地元の彼は彼氏と別れてないことも当然知っていて、別れを急かすことはなく私の考えで納得のいく別れ方をしてほしいと彼氏のことには触れません。一方、彼氏は私のこの状況について全く知りません。というか隠し通しています。 新しい彼ときちんと付き合いたいと思いつつ、その彼を100%信じてその胸に飛び込んでいくこともできず、9年付き合って情もあり、ましてや嫌いになったわけでもない彼氏にどうしても見切りをつけることができず、どっちつかずのままずるずると数ヶ月が過ぎました。 結果的にどっちの彼に対しても誠意のない行動を取っていることも、このままの状態を続けられるわけがないことも、最後には自分自身が答えを出さなければならないことも全部頭では分かっています。 こんなずるい自分に心底嫌気がさし、情けなくて仕方がありません。 毎日毎日このことばかり考えています。もういい加減決着をつけたいです。 同じような経験をされた方、もしくはこれだけは言いたい!と思っていただけた方アドバイス等いただければと思います。

  • 女としての時間を無駄にしている

    32歳女です。 彼氏はいますが、彼の転勤により遠距離恋愛になりました。 結婚する予定ですが、彼はバツイチ子持ちなので、初婚となる私の事を考えて結婚を口にしているのだと思います。 (俺子供いるし、と前に言っていたので) いつも一緒に過ごしていた彼氏がいないので、休日は一人です。 女友達は旦那さんや彼氏と過ごしていますし、男友達は友達といえども、2人っきりで過ごすのは躊躇します。 いつまた地震があるかわからないので、一人で遠出する気にもなりません。 今、ある男性からアプローチを受けています。 彼氏の事も知っていて、それでも頑張ってくれています。 心細いから、そばにいて欲しいけれど、それはしてはいけない事なので、電話にも出ていません。 ある信頼している男友達に言われました。 「俺がお前だったらもっと上手く生きている」と。 「そんなタラタラしていたら、すぐにババァになるぞ」と。 私は出来るだけ早く子供が欲しいです。 今の彼氏は良い父親になると思うし、仲の良い夫婦になれると思います。 もう少し待てば。 でも、もう私30代なんですよね。 時間はそれ程残っていません。 彼氏はもうすぐ40歳ですが、まだまだモテます。 女の私が40になった時、彼氏のようにモテてはいないでしょう。 遠距離恋愛を経験した方、晩婚だった方、不安をどう解消しましたか? 彼氏は結婚を上司にも報告しましたが、全てがものすごくゆっくりと動いているんです。 そうこうしている内、彼がいるからとお断りした男性は、別の女性と結婚し、彼氏のいなかった友達も結婚→出産しています。 今誘ってくれている男性も、一度断っているので、これで最後だと思っているでしょう。 私はこのまま、今の彼氏を待ち続けても良いのでしょうか。

  • わからない(長文です)

    こんにちは。 27歳、独身の女です。 今一緒に居る人は彼氏では無いんですが、一年くらい一緒に居ます。 半年くらい前までは会ったら(週に3~4日)必ずやってたのに最近は一緒に寝てても何も無しです。 彼に聞くと疲れてる、とか一人でやってるから~ とか、 前の彼女は半年に一回ペースだった。お前ともそうなるかもな。 と。 確かに会うペースも増えたし、彼の部屋の掃除や洗濯、ご飯も作ってるので一緒に居る時間も長くなってきてます。 それだけなら私の欲求不満だけで終わりますが、 元カノと付き合ってるとき、会ってました。  会うと必ずセックスしてました。 その当時は彼とは友達だったのであんまり気にはしてなかったんですが、他にも複数の女の子と会ってた話を本人から聞いてます。 最近、部屋の掃除中に女が来たような形跡があったので 「他の女とやったやろ!」って言ったら、 「やってない!結局俺のこと信用してないからそう言ってるんやろ」 と怒られました。 信用しようにも、お酒飲んだら「俺は他の女とやるから」とか 「俺は遊ぶから!!」等のわけのわからん宣言してきたりします。 しかも私に対しても「お前は寂しくなったらすぐ他の男と会うしな」 「俺に彼女居ても会ってたしな」とか、 「俺といるのがしんどいなら、他の男のとこに行け!!」とか。。 相手は酔ってるから適当に返してますが、酔ってる時って本心を言ったりするもんじゃないでしょうか? 自分が女と遊びに行く時はウソをついたりごまかしたりします。 それを怪しんだりしたら「お前、だるい」とか言って怒ります。 なのに私が特定の男友達と連絡を取るだけで不機嫌になります。 だんだんお互いに慣れてきてだらだらになってきてるのか、 他の女に興味が行ってるからなのかよくわからなくて、 彼氏でもないし、俺は良くてお前はダメが多すぎて 彼にとって私は何なんだろう、と思うようになりました。 きっと今20代前半なら何も考えずに好きだから一緒に居れればいいや~ って位にしか思わないんだろうけど、歳が歳だけにこのまま一緒に居て どうしたいんだろう、って考えます。 同じような体験をされた方やこう思うって意見があればお聞かせ下さい。

  • 二股? ※長文

    初めまして。早速ですが質問です! 私は22歳で、付き合って2ヶ月の彼氏(27)がいます。 昨日の夜に彼の家に泊まりました。 そして今日7時半ごろ、ガラッと窓の開く音が…。 (昨日は暑くて 1階ではあるんですが窓を少し開けていました。) 彼の腕枕で寝ていた私。反射的に目をあけるとそこには知らない女の人が…! 咄嗟?に私を布団で隠す彼氏。 女の人は一瞬驚いた顔をしてそして彼氏に向かって一言。 「誰?(怒 …幼なじみの人?」(彼には仲の良い女の幼なじみがいます。) 彼氏「あー…ちょっと待って。」 ベッドから出て私にもちょっと待っててくれる?と声をかけ外に出ていく彼氏。 女の人と話をしているよう…少しして戻ってくると私に 「幼なじみ。ちょっと家まで送ってくるから待ってて?」 おや?彼女は私を幼なじみかと聞いたよね?と思いながら凄く眠かったので、んー。と返事をして送り出しました。 また少しして彼が帰ってきて、さっきの人幼なじみしゃないよね?と聞くと、ごめん。嘘ついた。と話し、なんで嘘ついたの?と聞くと変に心配かけると思った。と。 彼曰く、彼女は友達で電話で今日もともと遊ぶ約束をしていたとのこと。ただ遊ぶ約束をした時寝ぼけて生返事しかしていなくすっかり忘れていた。彼女は電話しても出ない(電池切れ)から来たのだとか。 とりあえず彼氏は仕事の時間が迫ってきてというかほぼ遅刻状態で可哀想だったので、分かったよ。と答え家まで送ってもらい今に至ります。 これって、彼は彼女を友達とは言ったけど二股ですよね?( ̄▽ ̄;) もしかしたらホントに友達かもしれませんけども。 私としては、友達だというならそれはそれで良いし、彼が二股をしていたとしても何故か別れる気にはなれないんですよね。 長々とすいません!ようは二股か二股じゃないかと言うことです!!

  • これからどうすべきか?(長文です)

    30代男です。知り合って10ヶ月くらいの同じ30代年下の女性がいます。彼女と知り合って3ヶ月くらいしてから、その時は、数回くらいしか会ってなかったのですが、告白しました。その時、彼女からは「お互いよく分からないし、私は大変な女だから、友達から始めましょう」と振られました。告白して振られたのを機会に、もっとよく自分を知って貰おうと毎日メールをしてお互いに連絡を取り合ったり、週1の割合で会って遊んだりしてます。ただ、会う約束は殆ど私の方から誘っていますし、食事代等も殆ど私が払っています。 友達として付き合い始めたのですが、その後、彼女に私との事について聞くと、彼女からは、「ちゃんと考えてるから」とか「もう少し待ってて」とか思わせぶりなことを言われています。 私は彼女から、彼女がこれまで付き合った歴代の彼氏の話は聞かされていて、相当な数、付き合った彼氏がいることは聞いています。その他、交友関係も多く、現在、私の他にも言い寄られる男がいる事も聞かされたり、他の男からのメールを見せられたりしています。 第三者から見れば、こんな風に彼女から言われれば、私の立場は男友達の一人程度であることは分かっているつもりですが、好きになったからにはどうしても彼女ときちんと恋人として付き合いたいのです。 その理由として、告白した後、これまで彼女は私に対して、普通相当親密な関係にないと話せない彼女自身の話をしてくれた事や、毎日メールをしている事、週一で会っている事、そして、私にとって一緒にいると心地良い女性である事等からなのです。 それと、曖昧な関係ですが、私としては、全く脈がない訳ではないと思っています。 こんな状況で、先日もう一度告白しようと思ったのですが、告白してまた振られたら、これまでの関係が崩れてしまうと思い、結局、再告白することが出来ませんでした。 私は、このままの曖昧は関係を続けるべきか、それとも、きちんと告白をして自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女との関係をハッキリさせるべきか悩んでいるのです。 辛口な意見で構いませんので、意見をお願いします。 最後まで呼んでいただきありがとうございます。

  • 二股のシナリオ

    私は26歳の男です。 同じ会社で同郷ということもあって一年ぐらい前から 25歳の女性と飲み友達→男女の関係になりました。 ここまではいいのですが、彼女にはつきあって5年になる彼氏(24歳)がいました。(最初から知っていた上で関係になりました。) そんなことは承知で付き合っていたのですが、だんだんと彼氏と別れてほしいと思うようになりました。 実際問題、彼氏とは半年前ぐらいから、夜の生活は無いらしいのですが、長年つきあってきた安心感や思い出もあって別れないでいます。 彼氏には「コンスタントな安心感」、平日は毎日一緒にいる事もあって私には「すごく会いたい気持ちと、そうでない時」があるようです。 もちろん、彼氏自身は自分自身が二股かけられているなんて知りません。 彼女は自分が色々と問い詰めれば、逃げていく正確ということも承知なので、「はっきりして!」といえば、逃げていきます。 それに比べ、彼氏は何も知らないので無駄な喧嘩もないようです。 (彼女は彼氏に「気になる人はいる」とは言ったようですが、彼氏は『別れたくない』と言っているようです。) 「自分の行動も間違っていたけど、君も騙されているよ」と彼氏に自分の存在を言う→彼氏との関係を崩壊→放置→それでも彼女が私の事を好きだったら拒まない。というシナリオがあるのですが、彼氏に自分の存在を伝えて放置したら、どうなると思いますか?