• 締切済み

はがきスタジオ2003のインストール

はがきスタジオ2003をインストールしようと思いましたがセットアップのところで「プログラム」を押しても一瞬インストールの準備中と出ますがそれ以上先に進まずインストール出来ません前バージョンとかも入っていないし問題が出るはずはないと思ったんですが....OSは(ME)です。

みんなの回答

noname#3247
noname#3247
回答No.1

インストール必要システムは満たしていますか。 IEのバージョンは6.0以上が必要ですよ。 メモリ容量が Disc 1 セットアッププログラム:400MB以上 Disc 2 セットアップテンプレート集:610MB以上 Disc 3 セットアップクリップ アート集:640MB以上 Disc 4 セットアップPicture It! Express2002:300 MB 以上必要ですが足りていますか。 もしかして、アップグレード版を購入してしまったとか? もう一度マニュアルを良くお読みになってインストール手順を確認しましょう。

hypertn
質問者

補足

HDの空量はまだ70ギガ以上あるので大丈夫と思います!IEも最新ですし、アップグレードでもありません。 システム事態に以上があるような気がしてきました...。

関連するQ&A

  • はがきスタジオ2003のインストール失敗

    至急お願いします。 昨夜はがきスタジオ2003のインストールを行いました。ところが、CD-ドライブが途中で調子がおかしくなりcntl+alt+delで終了する羽目になりました。 再起動になったのですが、はがきスタジオの前のバージョンはプログラムやアプリケーションの追加と削除の項目からは消えて、でも、新しいバージョンは登録できてなくて・・・。 しかも再インストールしようとしてもインストールウィザードは正常に動かず、再インストールを促すメッセージのみが出てくる始末。 前のバージョンで作った宛先等のデータもどこに行ったか分からず、再インストールも出来ず、八方ふさがりでとっても困っています。 win-meのシステムの復元もうまくいかずどうにもなりません。 自分の力ではどうにもなりません。 助けてください。

  • はがきスタジオ2003がインストール出来ない

    はがきスタジオ2003が インストール出来なくて困ってます。 OSはwin98seです。 去年、新しく買った時はインストール出来たのに なぜかインストール出来ません。 ちなみにアップグレード版では、ありません。 はがきスタジオ2003のインストール中に 「microsoftはがきスタジオ2003をインストールするには、いくつかのシステムファイルを更新する必要が あります。はがきスタジオをインストールする前に microsoftはがきスタジオ2003システムファイルアップデートをインストールしてください」という 文章が出てきてインストーラが終わってしまいます。 システムファイルアップデートを インストールできるとこは どこでしょうか? マイクロソフトのHPに行っても 分かりませんでした。。 パソコンの初心者ですので どうぞ宜しくお願い致します。

  • はがきスタジオ2003インストールができません

    以前使っていたパソコンが壊れてしまい、新しくなったパソコンに、はがきスタジオ2003のアップグレード版をインストールしようとすると、MicrosoftはがきスタジオVersion2003構成を継続するには再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?』『はい』・『いいえ』の表示があり『はい』をクリックして再起動すると、また『Microsoftはがきスタジオ2003Version2003の構成を・・・・・』と繰り返し表示されます。アップグレード版しか手元に在りません。どうしたらインストールすることができるでしょうか?どなたか助けてください。

  • はがきスタジオ2003とAUTO CAD LT2002がインストール出来なくて・・・

    最近、前に使っていたPCの調子が悪いので、新しくFMV-D3260を購入しました。 早速、旧PCのソフトをインストールしていましたが、はがきスタジオ2003とAUTO CAD LT2002がインストール出来ませんでした。 はがきスタジオ2003は、セットアップCDを入れると画面に『MicrosoftはがきスタジオVersion2003構成を継続するには再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?』『はい』・『いいえ』の表示があり『はい』をクリックして再起動すると、また『Microsoftはがきスタジオ2003Version2003の構成を・・・・・』と繰り返し表示されます。 今、手元にはがきスタジオ2003と、2003からのアップグレード版2006があります。 2006はまだ古くないと思うので使いたいねですが、使うには2003をインストールしないと使えないし・・・・・どうしたら良いですか? また、AUTO CAD LT2002も使いたいのですが、CDを入れても起動しません。どうしたらインストールできますか? とても困ってます。お助け下さい。お願いします。

  • はがきスタジオ2004が再インストールできない

    去年までは使用していましたが、今年になってPC修理後に、HDの負荷を減らそうとソフトをアンインストールしてしまいました。再インストールを試みましたが出来ませんでした。セットアッププログラムがシステムのコンポーネントを更新しています⇒再起動⇒はがきスタジオ2004の構成を継続するには、コンピューターを再起動する必要があります⇒再起動をしても、この繰り返しで一向に進みませんでした。尚、気になることは、”使用許諾契約書に同意してはじめて、本ソフトを使用できます”とあるのですが、契約書は見つかりませんでした。以上、宜しくお願いいたします。

  • はがきスタジオ2002がインストールできない

    OS:WinXP-SP3 はがきスタジオ2002をインストールしようとCD-ROMを入れると最初に「はがきスタジオ2002の構成を継続するにはコンピュータを再起動する必要があります。今すぐ再起動しますか?」のウインドウが開き、再起動しても同じことの繰り返しでインストールできません。他のPCでは同じOSで動いています。どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただきたく、よろしくおねがいします。

  • はがきスタジオ2007

    OSはVISTAです。はがきスタジオ2007をインストールできたんですがデザインを選択して写真を差し替えようとすると動作を停止してプログラムが終了してしまいます。原因がわかりません。おねがいします。

  • はがきスタジオが開けない

    きのう、はがきスタジオを開こうとすると「住所録ファイルを開けません。書込み禁止属性がついているか、または別のプログラムで開かれていたり、削除/移動された可能性があります。またははがきスタジオの住所録ファイルではありません。」と出ました。その後、実行ファイルをクリックしたりしているうちに、実行ファイルも無くなってしまいました。最初はスタートをクリックすると出る左側のプログラムにはがきスタジオがありましたが、今は消えてしまいました。今は開こうとすると「ファイルを開くプログラムの選択」というウインドウが出てきます。「参照」をクリックしても.exeファイルも無く「適切なプログラムをwebで探す」をクリックしても見つからないと出てしまいます。はがきスタジオ2005かはがきスタジオベーシックだと思います。原因として考えられる事は、メディアプレイヤーのインストール、USBメモリへのマイドキュメントのコピー(移動・削除はしていません)、Cドライブのエラーチェック、最適化です。すでにサポート外の為、なんとか出来ないか最後のお願いです。まだシステムの復元はしていませんが、父のパソコンの為、これ以上おかしくしてリカバリする事は避けたいです。状況をひどくしてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • はがきスタジオ2002がインストールできない WIN7

    OS:Win7 はがきスタジオ2002をインストールしようとCD-ROMを入れると最初に「はがきスタジオ2002の構成を継続するにはコンピュータを再起動する必要があります。今すぐ再起動しますか?」のウインドウが開き、再起動しても同じことの繰り返しでインストールできません。 XPでしたら多数の方が質問されているので解決されているみたいですが。。。どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただきたく、よろしくおねがいします。

  • 古いパソコンで使っていたはがきスタジオを新しいパソコンで使うには?

    パソコン初心者の者です。 WindowsMeのパソコンを使っていたのですが、この度新しくパソコン(WindowsVista)を買いました。 以前使っていたパソコンにインストールしたはがきスタジオ2004を、 新しいパソコンでも使いたくてCD-ROMを入れ、セットアップを試みたのですがうまく行きません…。 住所録などのデータは新しいパソコンに移行できたのですが、 肝心のはがきスタジオがセットアップできず困っています。 どのようにしたらはがきスタジオを使えるようになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう