• 締切済み

洗濯機の蓋の磁石について。。。

洗濯機の蓋についてます磁石についてという、 なんとも言えないタイトルになってしまうのですが、 今困っています。。 引っ越しの時に、粗雑な扱いをしたせいか、蓋の部分についてる 磁石がなくなってしまい、洗濯機の機能のうち、 すすぎ、脱水ができないというひどい事態になっていまして、 色々メーカーに問い合わせてみたところ、 その磁石がないと始まらないとのことで。。 代理で百円均一の磁石等でやってみたのですが 磁力が弱いせいか上手くいかず、 なにかコツを知っている方がいらっしゃれば是非お助け願いたいのです。 機種はナショナルのNA-F42M3で、 蓋自体は1500円くらいで買えるらしいのですが、 メーカー曰く取り付けが素人には難しいとか、 だから、修理センターに頼むと1万円を軽く超えるとかで、 どうも相談にならず、 若干腹が立ちこのままだと廃棄かという状況でございます。。 どうぞよろしくお願い致します。

• oinkp
  • お礼率93% (154/165)

みんなの回答

• souji77
回答No.1

ふたの交換、ちょっとしたコツはいりますが古いふたを割ってもかまわない覚悟があれば何とかなります  スライドさせてはずすピン(多くは左側)のつくりがわかれば何とかなります。ピンは抜きにくいですがはめるのは簡単です(新品が新しいふたについてきます)

oinkp
質問者

お礼

早速の回答感謝です。 ふたの交換は今第一段階の最終手段として検討しております。 ピンが確かに左側が特徴的ですね。 先ほどいじってみたのですが、良く分からなかったので、 参考になります。 まさか磁石一つでこんな大事になると思わず、 電化製品とのつきあい方がまた一つ勉強になっている次第です。 ご丁寧に本当にありがとうございます。