• 締切済み

中国版windowsでインターネットがしたいのですが・・・。

WindowsXPがすでにインストールしてあるPCに内蔵ハードを増設し、その中に中国版WindowsXPをインストールしたのですが、インターネットができません。接続の状況を見てみると、日本版XPでは出てくる「ローカルエリアLAN(Realtek RTL8168/8111 PCI-E Ethernet NIC)」がありません。素人ながら、これが原因ではなかろうかと思い色々検索等してみましたが、デバイスの組み込みなど方法が全く分かりません。どうが分かる方がいらっしゃるなら教えてください。

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

そぼくな疑問です。 >WindowsXPがすでにインストールしてあるPCに内蔵ハードを増設し、その中に中国版WindowsXPをインストールしたのですが、 との事ですが、OS の切り替えはどのようにしているのですか? また、LAN に限らず他のデバイスのドライバは全て用意出来ているのでしょうか、メーカー品であれば、ドライバ CD 等はあるのでしょうか、ドライバ CD 等が無ければ、難しいのではないでしょうか??

nachupon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 osの切り替え…ですか…?よくわからないのですが、 まずパソコンを立ち上げたときにDOS画面にWINDOWS HOMEEDITIONの文字が2列に並ぶので、そこで日本語、中国語を選んでます。 おかしいでしょうか…。 それから、ドライバCDですが、私の買った中国版ソフトは正規のものでしたが、そのようなものは同梱されていませんでした。 ということは、また中国でドライバCDを手に入れる必要があるということでしょうか。 面倒な質問で申し訳ありません。