• 締切済み

中国版windowsでインターネットがしたいのですが・・・。

WindowsXPがすでにインストールしてあるPCに内蔵ハードを増設し、その中に中国版WindowsXPをインストールしたのですが、インターネットができません。接続の状況を見てみると、日本版XPでは出てくる「ローカルエリアLAN(Realtek RTL8168/8111 PCI-E Ethernet NIC)」がありません。素人ながら、これが原因ではなかろうかと思い色々検索等してみましたが、デバイスの組み込みなど方法が全く分かりません。どうが分かる方がいらっしゃるなら教えてください。

みんなの回答

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

そぼくな疑問です。 >WindowsXPがすでにインストールしてあるPCに内蔵ハードを増設し、その中に中国版WindowsXPをインストールしたのですが、 との事ですが、OS の切り替えはどのようにしているのですか? また、LAN に限らず他のデバイスのドライバは全て用意出来ているのでしょうか、メーカー品であれば、ドライバ CD 等はあるのでしょうか、ドライバ CD 等が無ければ、難しいのではないでしょうか??

nachupon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 osの切り替え…ですか…?よくわからないのですが、 まずパソコンを立ち上げたときにDOS画面にWINDOWS HOMEEDITIONの文字が2列に並ぶので、そこで日本語、中国語を選んでます。 おかしいでしょうか…。 それから、ドライバCDですが、私の買った中国版ソフトは正規のものでしたが、そのようなものは同梱されていませんでした。 ということは、また中国でドライバCDを手に入れる必要があるということでしょうか。 面倒な質問で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet

    Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC #2 を過て削除してしまいました。 ローカルエリア3接続ができないようになっているみたいですが、 重要なんでしょうか

  • LANボード2つ、チーミング機能にする方法、教えてください。

    LANボード2つ、チーミング機能にする方法、教えてください。 GigyaByteのマザーボード添付CDにある Realtek Ethernet Diagnostic Utilityを使って GigyaByteのマザーボードでチーミング機能を設定できました。 ・Realtek RTL8168C(P)/8111(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC ・Realtek RTL8168C(P)/8111(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC #2 ・Driver:Realtek 5.696.616.2008 6-16-2008 ・WindowsXP+SP3 今度は、 古いASUSマザーボードで、オンボードLANとPCIボードLAN追加して チーミング機能を設定したいと考え、やってみました。 ・Realtek RTL8169/8110 Family Gigabit Ethernet NIC ・Realtek RTL8169/8110 Family Gigabit Ethernet NIC #4 ・Driver:5.657.814.2006 8-14-2006 ・WindowsXP+SP3 Realtek Ethernet Diagnostic Utilityは、GigyaByteのマザーボード添付CDのものです。 ところが、 このRealtek Ethernet Diagnostic Utilityで"Teaming"や"VLAN"などの設定項目が表示されません。 これは、 ・Realtek RTL8169/8110がチーミング機能に対応していないということでしょうか? ・Realtek RTL8169/8110のドライバーがチーミング機能に対応していないということでしょうか? ・Realtek Ethernet Diagnostic UtilityがGigaByteのマザー用だからASUSマザーではチーミング機能ができないのでしょうか? いくつか調べて考えましたが、英語に弱く、できない理由を発見できません。(まだできると思っています) どなたか、同じようなこと経験したことありましたら、情報いただけませんでしょうか、よろしくお願いしあます。

  • 有線LANが繋がりません

    Realtek RTL8101 Family PCI-E Fast Ethernet NICを誤ってアンインストールしてしまったのが原因らしく、ネットに繋がらなくなってしまいました。 ネットを繋がらなければインストール出来ませんか? どうしていいのかさっぱりなので、出来れば詳しくお願いします。

  • MuramasaをWin2000(SP4)にしたら,Bフレッツにつながらない

    MuramasaにWin2000を入れてお使いで,Bフレッツにつながっているという方,いらっしゃいますでしょうか? 先日,MM1-H3Eにwindows2000をクリーンインストールしたところ,ネットに接続できなくなってしまいました(有線LAN)。回線はBフレッツです。 出先ではwebにつながりますし(有線LAN),Win2000にする前(XPだった)も,普通につながっていました。 内蔵しているLANはこれです。  REALTEK RTL8139(A)-BASED PCI FAST ETHERNET ADAPTER また,ドライバはこれです。REALTEKのサイトから最新版を導入してみました。  Realtek RTL8139(A/B/C/8130)PCI Fast Ethernet NIC この症状を直すためには,いったい,どうしたら良いのでしょうか? ご教示いただけますとたいへんありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットワークアダプタ

    ネットワークアダプタドライバー Realtek RTL8139 family PCI Fast Ethernet NICを探しています。 よろしくお願いします。

  • 再インストール後、ネットのデバイスが使えず、つながりません。

    Windows vistaを再インストールしたところ、ネットがつながらなくなりました。 デバイスマネージャーで見たら下記のような表示が出ます。 Realtek RTL8168/8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC(NDIS 6.0)のデバイスを開始できません。 ネットがつながらないので、ネットでチェックもダウンロードもできません。 ほかのネットPCを使ってでも、このデバイスを開始する方法はないでしょうか?

  • LANボードについて

    皆さん、教えて下さい。今、ローカルエリアネットワークをしようとLANボードを増設しました。BUFFALO社製のLANボードを2枚入れて付属のCD-ROMでドライバをインストールしようとしましたら、インストールができません。「新しいハードウェアの検索ウィザードの完了 Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethenet NIC  デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INF またはデバイス情報セットまたは要素が、指定されたインストールクラスに適合しません。」と出てきました。これはLANボード自体がダメなのでしょうか?Realtek社製のLANボードを購入してやらないとダメだということでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • NICのDos用ドライバ

    Realtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NIC 上記のNICのDos用ドライバの情報をお持ちの方教えて下さい。 私の検索の仕方が悪いのかみつけられません。 互換性のあるものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • Windows MeにLANボードを追加すると、インターネットに繋がらなくなります。

    Windows Meにインターネット用のLANボードと、家庭内ネットワーク用のLANボードが取り付けてあります。どちらのLANボードも 「バッファローのRealtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC」 を、使っています。なぜかこの2つを同時に使用すると、インターネットができなくなります。原因不明です。なぜこのようになってしまうのでしょうか?また、解決方法もお願いします。

  • ネットワークドライバのフォルダが空

    先ほどRealtek RTL8169/8110の最新ドライバをインストールしたのですがC:\Program Files\Realtekの中のREALTEK GbE & FE Ethernet PCI-E NIC Driverのフォルダが空っぽなんですけどこれって問題ですか? 空ってことはちゃんとインストール出来てないってことなのでしょうか? アップデート後も普通にネットにつながるし下り上りも90くらい出てます。コンパネの追加と削除にはちゃんと【REALTEK GbE & FE Ethernet PCI-E NIC Driver】と表記されてます。 再起動、フォルダの設定で隠しファイル表示もONにしてみましたが空です。 何かものすごく気になるので誰か教えて下さい。 二週間前くらいにNVIDIAのビデオカードドライバを更新するさいにDriverSweeperというソフトを使ったのですがそのときサウンドカードを増設しているので「Realtekのオンボファイルなんていらね~や」と思ってNVIDIAと一緒にネットワークアダプタにRealtekを使ってることを忘れてしまいRealtek関係も一緒に削除してしまったんです。 でも普通にネットを使えてました…