• 締切済み

距離をおかれた彼女になんと声をかければよいか悩んでいます。

できれば女性の方アドバイスください。 つきあって3年になる 彼女から3月の下旬に距離をおきたいと言われた男34歳です。 彼女は29歳です。 以前も相談させて頂いたのですが お互い社内恋愛でつきあう事になって 今年、お互いが会社を退職しました。 私は次の就職先が決まっていたのですでに働いていますが 彼女は今も無職の状況です。 そのような状況の中、私は転職したばかりで職場になれず 毎晩のように電話をして彼女に愚痴をこぼしたり、 おまえがいるから俺はがんばれているといったような事も 言ってしまいました。 そうこうしているうちに彼女の態度もそっけなくなり 距離を置こうと告げられました。 理由をきいたところ、 彼女は現在、無職でこれからの自分は何がやりたいのかとか お互いがよい方向に向ける関係になる為、 私との関係についても一人で考えたいとの事でした。 私はその場は納得しましたが、 彼女の事が好きでたまらず、不安に押しつぶされ 1週間もたたないうちに電話をしてしまいました。 しかも、自分が不安だから電話したのに 彼女には彼女の事が心配になったから電話をしたとわけのわからない理由を言ってしまいました。 もちろん彼女はあきれたような声であなたは恋愛に酔ってるだけじゃないとか、距離をおいた意味が本当にわかっているの?と随分きつい事をいわれました。そして最後にもう少し時間が欲しいといわれ ゴールデンウィークに会うという事になりました。 それ以来、彼女には連絡をとらず2週間、 私もいろいろ自分自身について考えました。 考えてみると、仕事に対しても彼女に対しても余裕がなくなっていて 彼女も退職していろいろ考えたい時期だったのに 余裕がなくなっていた自分は彼女の事を考えずに まったく受け止められてあげられず 申し訳なかったなという気持ちでいっぱいになりました。 (もちろん、本当に彼女の事も心配だったので  大丈夫か?とか、つらい事があったら  私に言ってくれよとは言っていたのですが、  余裕のない男に心配されても重いし迷惑なだけだと  今になって思います・・・) そんな状態が1ヶ月も続いたにもかかわらず、 別れを告げずに距離を置こうと言ってくれた彼女に感謝しています。 本当に彼女にあやまりたいという申し訳ない気持ちで今すぐにでも この気持ちをつたえたいのですが 今度会うゴールデンウイークまで待とうと思います。 しかし、今度、あう時は彼女になんと声をかければよいのかが 自分ではわかりません。 僕は彼女に対して申し訳ない気持ちで一杯で 彼女が好きで別れたくありません。 (3年間の楽しい思い出も一杯あります) 自分は何も言わず だまって彼女の決断(それが別れという決断であっても)を聞いて あげるべきかそれとも自分の気持ちをぶつけるべきか・・・ 長文で申し訳ありませんが アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#112387
noname#112387
回答No.3

男性からの意見ですが。 彼女の苦悩が少しでも軽くなることが お二人の今後を決めそうに見えますね。 もうGWに入っていますから、 いつお会いになられてどんな結果になるのか、 いずれにしても、 仕事に専念しようとすることになるのでしょう。 彼女が悩んでいてそれを見守るなり話を聞いてやるなり、 出来ることを男がしてやりたいと思うときなのに、 それを受け入れない女が考えることは、 付き合っている男やもしかしたら他の男、 仕事を含めた今後の人生について、 本当に自分がどうしたいのか考えたいときなのでしょう。 就職難ではありますが、 まだ彼女が就職していないのが気になります。 何かを決められずにいて、 動けなくなっているのではないでしょうか。 就職先、採用された話がないからだけだと良いのですが、 何かを決断してやっと動き出せるようになるのでしょう。 文末の"彼女の決断"について、あなたの思いもあるでしょうが、 見守ってやることや応援してやることが、永い目でみて考えると お互いのためになるのだろうと思います。 恋愛期間やお二人の年令から、 彼女の退職を機会に結婚話を進めたいとなることは、 そう不思議はないことです。 あなたの思いをよく聞いた上で、結婚しようと言いたいのか、 もしかしたら、あなたに言わせたいのかも知れません。

回答No.2

男のアドバイスで申し訳ないですが、、 あなたの気持ちをぶつけるのは止めた方がいいでしょうね。 思いを告白しても、今の彼女にはあなたの気持ちを受け取るだけの余裕はないと思います。 あなたは寂しいという気持ちで苦しんでいらっしゃると思いますが、 彼女自身も今はとても苦しんでいて、余裕がないのでしょう。 そんな彼女に自分の思いをぶつけるのは、自己中心的な考えだと思いますよ。 まず、自分も苦しいが、彼女の方がもっと苦しんでいることを理解することです。 別に別れる必要はないと思いますよ。 彼女自身が落ち着く状態になることが先決です。 そのためには、離れていても温かい気持ちで見守ってあげることが大事だと思いますよ。 彼女が落ち着いたら、いつでも相談者さんのところに戻ってこれる居所を残してあげることも必要だと思います。 彼女を本当に愛しているにであれば、彼女の好きにさせてあげること、 でも現実なかなか難しいですよね。 >別れを告げずに距離を置こうと言ってくれた彼女に感謝しています。 本当にそうですね。 推測ですが、彼女は問題にぶつかった時、自力で解決する性格なのでしょう。 >彼女になんと声をかければよいのかが自分ではわかりません。 わたしなら 焦らず、ゆっくりと自分の気持ちを整理して構わないと伝えます。 自分はたとえ離れていても、温かく見守っているからと。 連絡はほぼ避けるべきでしょうね、連絡するとしても、問題には触れないようにごく当たり前の言葉がいいと思います。

adatimitur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もあたたかく見守りたいと頭では思っているのですが まだ気持ちがついていかず・・・ 彼女の気持ちは離れ他に好きな人でもできて 今ごろデートでもしてるのではないかとか バカな事、想像したりして不安に陥って いてもたってもいられない日もあります・・・ またある日はそんな想像をして 彼女を信じてあげられない自分がいやになり自己嫌悪になる日もあります こんなではだめでだめだと自分でもわかっているのですが・・・ まだまだ、温かく見守れるようになるまでは 時間がかかりそうです・・・

  • syouko334
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

素直な気持ちをぶつけてみるといいと思いますよ。 自分のダメだったところに気づけたコト、伝えてみては? 女性は女性ですから、頼りない男性、自分に甘えてばかりいる男性では疲れてしまいます。 頼り頼られ、甘え甘えられ、もちつもたれつです。 彼女が今まで沢山話を聞いてくれたなら、これから同じことをしてあげればいいのです。 今彼女がどんな不安を抱えているのか、彼女はどんなことに心を痛めているのか。 色んな話を彼女が話したいときに聞いてあげてください。 そのチャンスがほしいと伝えてみてください。 多分ゴールデンウィーク前に辛くなってしまうだろうから、どうしても辛くなったら今の気持ちをメールにしてみてください。 そして一晩明けてから、読みなおして送ってみるんです。 返事はゴールデンウィークでいいから、とつければメール位問題ないでしょう(何通も送っちゃダメですよ!) うまくいくといいですね^^

adatimitur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は何を伝えてよいかわからないので ゴールデンウイークまでまとうと思います。 アドバイスも参考になりましたありがとうございます。 彼女に申し訳ない気持ちはあるのですが まだ、自分自身の気持ちの整理ができていないのだと思います・・・

関連するQ&A

  • 彼女にどう接していいのか悩んでいます。

    気持ちの整理がなかなかつかず・・・ 35歳、男です。彼女は30歳です。 つきあって3年になる彼女から先週距離を置きたいと言われました。 つきあってから3年間はお互い同じ職場で互いに一人暮らしだったので 週末にはお互いの家に行ききしているような半同棲のような 生活をしていました。 しかし、今年の3月に私のほうが転職をし、 彼女のほうも4月に退職をしました。 私のほうは転職したばかりで職場にもなれず彼女に弱音ばかりを吐いて 私は彼女の為ににがんばるというわけのわからないに エゴで仕事を耐えていました。 そうこうしているうちに彼女だけが生きがいになってしまい 毎日電話して束縛するようになってきました。 その時期、彼女も退職する間際だったので将来に不安を頂いていた時期で 私のそういう行動が重荷になっていったらしく 電話をしてもだんだんそっけない態度で 冷たくあしらわれるようになっていました。 冷たくあしらわれると彼女だけが生きがいになっていた私は なぜ冷たくするのかとか俺の事が本当に好きなのかとか 結婚するきはあるのかとますます彼女に 電話やメールをしてケンカになるという悪循環を繰り返しました。 そしてとうとう先々週、私の事は好きか嫌いかでいうと好きで 3年間つきあった情もあるし3年間もつきあえたという事は 根底の部分ではお互いわかりあえていると思うけど お互いいままであまりにも近くにいすぎたから 距離をおきたいと言われました。 私は距離をおくという意味がわからずそれは別れるという事なのか? もう私から気持ちが離れているならしょうがない別れようと言いました。 しかし彼女は仕事を退職して今無職である為、 自分が何をやりたいのかや私との事を一人で考えたい。 そして、私との関係も良い方向にもっていく為に距離を置きたいという事でした。(その結果、今後続けていく選択もあり別れの選択もあると言われました。) 私もその場は納得して距離を置く事に同意しましたが やっぱり納得がいかずというか不安に押しつぶされて 先週、電話をしてしまいました。 その時は自分が不安で電話したのに彼女の事が心配だから 私はずっとこの先も彼女と一緒にいたいという気持ちと 今はゆっくり彼女が幸せになれる決断をゆっくり考えてくださいという内容を彼女に伝えました。 彼女はあきれたような対応で、 あなたは今の状況に対して恋愛に酔っているだけだとか そもそもルール違反だとののしられました。 それでも私は不安からか距離をおくというのは別れる事ではないよね? と聞いてしまい、何回同じ事を言わせるの!! 自分が何をやりたいのかや私との事を一人で考えたいと 言っているでしょう!! 今は僕の事を切り離して一人で考えたいの!! それにまだ気持ちの整理がついていないから 5月に会う約束をしてたけど延長してもらおうかとも思ってたの。 この前距離を置くことをわかってくれたとおもって 本当嬉しかったのに・・・ と言われました。 それ以来、彼女には連絡を取っていません。 (不安でたまりませんが・・・) しかし、私も一人でいろいろ考えました。 考えてみると、転職した事をきっかけに色んな事に余裕がなくなり 彼女との関係に対しても余裕がなくなっていたなと反省しています。 今は不安ではありますが少しずつ気持ちも落ち着いてきて 彼女もつらい時期であったのに私も余裕がなくなっていていて この先どうしたらいいんだろうかと 彼女も苦しんでいるのではないかと思っています。 本当に申し訳ない思いで一杯です。 そんな状況であったにもかかわらず 別れを言わなかった彼女にも感謝しています。 私はそんな彼女が好きで好きでたまりません。 そう思って、私は彼女を信じて待とう。 どんな事があったて私は彼女の味方でありたいと考えました。 5月に彼女に会う事になっていますが あった時に自分のいろいろな気持ちが重なって どう接したらいいのか悩んでいます。 自分の気持ちを正直にぶつけてプロポーズしようかとかとも思いますし 彼女の思いを聞いて黙って聞いてあげたいとも思いますし・・・ 長文で申し訳ございませんが何卒アドバイスお願いいたします。

  • 距離を置いてから

    私は彼女と今距離を置いています。 私は付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。その彼女から一ヶ月前ぐらいに一緒にいたらイライラしてしまう。遊んでいてもすぐ帰りたくなる。と言われ、考えた挙句「距離を置こう」と言われました。私は別に反論することもなく、彼女が一人でちゃんと考えたことだから納得しました。 その日にいろいろとこうして欲しかったなど、要望を言い合いました。でも彼女は私と話してたら楽しいといいました。これから彼女自身が私のことを前みたいに考えられるようになるかどうか判断できたら連絡すると言われ、今は待っている状態です。 私は彼女と別れたくないです。その要望を話したときには、これからも同じように一緒にいれるかなとか、話すのは楽しいといわれたときには戻ってくるのかなと淡い期待をしてしまっています。 今日まで毎日彼女のことを考えてしまいます。たぶん明日も明後日もかわりません。私は一切連絡をしていなく、とても彼女のことが心配で、でも自分の気持ちは抑えないといけないですから、日記を付け始め発散しています。 今月の末かゴールデンウィークにはどうするか決断するそうです。もちろん現実的にはみなさんもわかっているとおり「別れたい」といわれると思います。それでも私は自分の気持ちを言いたいと思います。たぶんとても女々しく往生際がわるいかもしれないですが、泣きついても別れたくないです。なんでこんなに好きになったのか後悔もあるのですが。 そこで私はこんなときなにができるのか? ふとしたときに彼女のことを思い出し、場所に限らず涙が出てそうになるのが嫌なので、こんなことをすれば彼女のことを考えないでいいよ!とかいろいろありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 遠距離の彼

    遠距離の年上の彼がいます 私はまだ大学生ですが、4月から彼は新社会人で遠距離になりました。 近くにいた頃から彼が忙しく、月1程しか会えないこともよくあったので、会えないことには慣れております。 ゴールデンウィークに会い、ケンカもありましたが、 いろいろあったけど楽しいゴールデンウィークだった! と言ってくれました。 そんな彼と電話をしていたのですが あまり元気がないらしく 最近いろいろ考えてる、考えても進まないけど お盆休みがないらしい、会えるとしても三連休くらいかな 最近ホームシックみたいな感じ、俺は出稼ぎみたいなものじゃん 君が俺のセックスに付き合わされて大変なのかな?とか思うと疲れる 最近性欲がない 元気がないけど、元気になる為に君とセックスしたい、遠いけど と言っていました。 でも電話していくうちに 少し元気になった! とたわいない話をしていたのですが 彼の過去のことで私が落ち込み なぜ過去を気にするのか理解できない と彼に言われてしまいました。 彼は過去も今も、私が誰と何してようと気にしないらしく、 理解できないそうです。 嫉妬もしないと以前言ってました。 その割に 旅行のときナンパされた話をしたら怒られたり 飲み会はお持ち帰りされないように気をつけて と言われたり 心配してくれるようですが。 彼の発言が悲しくて もういい! と言ってしまい、すると彼は 電話を切ってしまいました。 時間的に彼はそのあと夕食を食べに行ったと思ったので 戻ってきたら電話して!ぜったい とラインしましたが ごめん、もう疲れました と言われました。 その後ラインしたのですが お互いいろんなこと我慢してきたけど、もう結果は変わらないと思う という返事でした。 とりあえず さっきは興奮してた、ごめん頭冷やすね 元気がなかったし、いろいろ気にしてるようだったけど あなたとセックスするのは嫌いじゃない、むしろすきだし イヤだと思ったことは一度もないです。おやすみ と送りました。 家族も友達もいない、仕事も大変、新たな環境での生活はつらいと思います。 新生活は関係なく、ただ単に私のことが嫌いになっただけかもしれないですが、、、 プライドが高い彼が私に弱音を吐いたことに驚いているし、心配です。 彼は今どんな気持ちなのでしょうか? また、私に何かできることはありますか? アドバイスお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の彼女との関係

    遠距離恋愛中の彼女に一方的に別れを告げられました。 彼女とは学生の時からの友人で卒業と同時に付き合い始め遠距離恋愛となりました。 最初はとりとめのない電話やメールをし、ゴールデンウィークにはこっちに呼び色々と出掛け、会話をし、お酒を飲み楽しみました。帰った直後もメールで普通に会話をしていたのですが急に連絡が取れず昨日別れを告げられました。 彼女は子供の頃に男のの人に嫌な思いをさせられた経験があるらしく、昔付き合っていた彼氏とも色々とあったようです。自分としてはそういうのを全部引っくるめて支えてゆっくりやっていこうと言い、彼女もゆっくり付き合っていこうと始まった恋愛だったんですが…。 あまりにも突然過ぎて何かあったんではないかと考えています。これも勝手な思い込みかもしれませんが…。 ちょっと引っ掛かるのはゴールデンウィーク終盤にいつもと若干雰囲気が違っていたような感じはしてたのですが…。 彼女との関係は終わりにしたほうが良いのでしょうか?あと今週末に話に逢いに行こうかとも考えています。どんな結末になっても正直このままの良く理解せず終わりを迎えるのは自分的にかなり厳しいです。文章ぐちゃぐちゃですがご意見宜しくお願い致します。

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。最近に遠距離恋愛していた彼女と別れました。 自分は三重県に住んでいて彼女は神戸に住んでいました。高速で3時間ほどの距離です。 自分は今年で20歳になる社会人です。彼女も今年で20歳になる大学生です。自分には車があったので会いに行くことは出来ましたが、彼女は電車で会いに来てくれていました。 つい最近に彼女が自分の気持ちに悩み始めました。「自分の気持ちが分からない」と言っていました。自分は「ゆっくり答えが出るまで待ってるよ」と返していました。 それから、2,3日後に「距離に勝てる自信がない」と言われて別れを告げられました。彼女自身は以前からこの事に悩んでいたようです。 「会いたいときに会えない」、「でも相手のことは好き」、「会いたいって思うけど、会ってしまったら流れに飲み込まれて別れを選ばなくなる。それで、また会っていないときに今と同じように苦しんでしまうかもしれない」 簡単ですが、これが彼女の気持ちだと思います。「好き」っていう気持ちと距離の「辛さ」が彼女自身の中で戦ってしまっていたんだと思っています。 まだ、別れてから一週間も経っていません。自分は辛くても好き、彼女を離したくない!って強く今でも変わらず思っています。 けど、もし今付き合ったらまた同じようになるんじゃないか?彼女自身の中では「好き<辛い」という気持ちになってしまうんじゃないか? とても複雑で悩んでいます。きっと彼女も同じ事を考えていてくれてたと思っています。 もし、本当に好きで彼女を離したくない!と強く思っているなら、彼女にどんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか どんな言葉で彼女は遠距離の辛さを乗り越えていこうっと思ってくれるのでしょうか 考えても考えても分からないです。ただ、好きってだけではいけない事も分かっています。けど、どうしてもその気持ちを抑え切れなくてこちらに質問させて頂きました。 長くなってしまい申し訳がありません。なにか思って頂けたことでもいいのでコメントをお願いします。 今の自分は頭の中が沢山でどぉしたらいいのかも分からないです。

  • 彼女と距離を置いています・・・

    付き合って2ヶ月になる彼女がいます。実は彼女に、出会ったばかりの頃に自分をよく見せるための嘘をついてしまいました。付き合いだして2週間くらいたった頃に嘘をついていた事を告白し、謝りました。彼女は最初は戸惑っていましたが、すぐに理解をしてくれ、それからつい最近までは、すごくうまくいってました。彼女も僕の事を心から好きでいてくれていました。 それが、1週間ほど前、電話をしている最中に彼女が急に、僕がうそをついていた事について質問しました。あるがままの事を答えましたが、すごく微妙な雰囲気になってしまい、彼女は僕のうそを再認識し、失望した感じでした。耐え切れずに「もうイヤになった?」と聞くと「分からなくなった」との答えでした。翌日の朝、自分の気持ちを伝えるメールを送ると、彼女から「昨日はごめん。これからもよろしくおねがいします」とのメールが届き、一件落着かと思いましたが、それからのやりとりの中で、彼女の心にまだわだかまりがある様に感じ、翌日、電話でその事を尋ねました。案の定、彼女は「自分の気持ちがわからない」との事。「どうしていいかも分からない。距離を置いた方がいい気がする」との事でした。その時に「距離を置く」=「別れ」であると勝手に思い込んだ僕は「じゃぁ、別れる?」と口走ってしまいました。彼女は「すぐに別れるとかどうして言うの?」と言い、その時点では別れまでは考えていない様子でした。その日も結論は出ず、2日間連絡を取らず、お互い頭を冷やす事にしました。 その間の、僕の中の結論では「心の通わないやりとりばかり繰り返すなら、1ヶ月ほど距離を置いて彼女が戻ってくるのを待とう」と考えました。2日後の電話で、「俺は距離を置きたくないけど距離を置いた方が良いと思う」との話をしました。同時に彼女に対する思いなども話ました。ショックだったのは、2日の間に彼女の気持ちはマイナス方向に進んでおり、距離を置くこともあまり苦痛では無いし、僕が別れるというなら、すぐに別れてもいいと考えていた事です。しかも「距離を置いても何も変わらないかも」との発言もありました。「そんなんじゃ距離を置いても、その間に俺の事考えてくれないよね」と聞くと「それは考えるよ、めっちゃ考える」と真剣に答えてくれたので、結局1ヶ月間距離を置くことにしました。 今悩んでいるのは、距離をおいて本当に正解だったのか?という事です。距離を置くのは良くなかったのでしょうか?良くないとすればどうすれば良いのでしょうか?嘘をついていて彼女にどうこう言える立場でもなければ、今回の事がうまくいく可能性が低い事も分かっています。 嘘をついた事については頭からつま先まで後悔し通しです。彼女を失いたくないのです。アドバイスお願いします。

  • 現在遠距離恋愛をしています

    初めまして 18歳の男で、同い年の彼女がいます。 私は岩手、彼女は東京です。 彼女とは、遠距離恋愛を始めてから毎日メールをしていましたが、ある日、 「もう前ほど好きじゃない」「冷めた」「好きじゃないのに付き合ってて意味あるの?」「気持ちが離れていった」と電話・メール等で言われるようになりました。(実際別れかけました) 私は今でも好きなので、続けたいと伝え、「気持ちを確かめるため」にゴールデンウィークに会う約束をしました。 離れてから不満がたまっていった。との事だったので、謝罪し、やり直したいとも伝えました。 最近は彼女のメールも冷たくなったし、電話もいつもと違います。 しかし、本当に別れたくありません。 経験者の方がいらっしゃれば、こういう状況ではどう気持ちを伝えていけば良いでしょうか。 この年齢ではありますが、本気で将来を考えあっていました。今では「わかんない」としか返事は返って来ませんが・・・。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。 では、失礼します。