• 締切済み

告白したけどふられたのか、あいまいでよくわからない

社員旅行で知り合った子が上京してきて、飲みに行ったり、花見行ったりカラオケいったりして最近告白しました。 彼女は東京都に住んでて、私は今は埼玉ですが、都内に引っ越すか迷っていました。引っ越さないことを決めましたが。 返事はえ~どうしよう・・・かさの中で近くて照れるとかいわれて、えーどうしようの連呼でした。 しどろもどろしながらまだ3回しか会ってないしわからないといわれました。どうしたらいい?って言われました。 どっちでもいいから返事を頂戴と言ってもはっきりしたことは言ってくれませんでした。 私の家から埼玉まではどのくらい?伊豆と埼玉になってもいい?といわてました。一時間半で、伊豆と埼玉になってもいいよと伝えました。 でもなかなか返事をくれないから、友達からでもいいから仲良くしてくれないと言ったら、仲良くしてください。といわれたんだけど、これはどうなんかな?ふられたの? 今でもメールはしてます。メールしててもモヤモヤするから俺はふられたの?と聞いてみたら、ふられたんじゃない?付き合ってはないし。よくわかんない。とメール来ました。まじで好きなんだけどこれはどうなんでしょうか・・・?傷をつけないようにやさしく言ってくれてるだけかな? 人によって考え方は違うと思いますが、参考程度に女性の意見を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.3

僕は中学生なんですけど、似たような反応をしたことがあります。 されたんじゃないです、したんですけど、 遊ぼうと電話が来た際、僕は、「どうしようかな~・・・。えーー・・・」 と困ったようにしていました。ですけど、「遊びたくねぇ」なんて、 ひどすぎていえないじゃないですか。 はっきりいわれたいかもしれませんが、僕は、 それは優しさだと思います。厨房が失礼いたしました。

carp-v4644
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女ははっきりとつまらないことはつまらない、行きたくないところはいやだという子ですからね・・・ でも優しいからやさしさなのかな?

noname#58147
noname#58147
回答No.2

>>達からでもいいから仲良くしてくれないと言ったら、仲良くしてください。といわれたんだけど まずは友達として、もっと距離を縮めたいといったところでしょう。 >>どうしたらいい?って言われました。 「俺が決めていいの?じゃあ付き合おう!」 って言えばよかったのに。 あなたの押しが弱いから彼女ものりきれなかったのでは。

carp-v4644
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうしたらいいって言われて、付き合ってって言いました。 でも沈黙が続いて困ってた様子なので、友達からでもと言いました。

• acherry
回答No.1

女性側の気持ちわかります。まだ好きという確信にはいたっていないんだと思います。好きになる過程として、ある程度お互いを知って、いいところがわかってだんだんこの人いいなって思って、好きなのかもっていう気持ちに変わるんじゃないかなと思います。ひとめぼれを除いて。 3回会ってるんですね。2人きりで会ってるとしたら友達どまりになる可能性もあるかもしれませんが、これから付き合う可能性を高めたかったら、相手に返事がほしいとプレッシャーを与えるよりは友達でもいいから一緒にいて誰より彼女を楽しませたりわかってあげられるようになったほうが、「この人のこと好きなのかも」って思ってもらえる可能性も高まると思います。今後会うときは、相手の希望も聞きつつ、楽しい時間をすごす努力をしてはどうかなと思います。好きになるタイミングはいつもお互い一緒とは限りません。がんばってください。

carp-v4644
質問者

補足

回答ありがとうございます。 二人っきりで会ってました。できれば付き合ってもらうのがベストですが、最悪友達でいれればいいのですけどね・・・ まためげずに遊びに行くこと誘ってみたいと思います。 嫌われない程度に・・・