• 締切済み

告白したけどふられたのか、あいまいでよくわからない

社員旅行で知り合った子が上京してきて、飲みに行ったり、花見行ったりカラオケいったりして最近告白しました。 彼女は東京都に住んでて、私は今は埼玉ですが、都内に引っ越すか迷っていました。引っ越さないことを決めましたが。 返事はえ~どうしよう・・・かさの中で近くて照れるとかいわれて、えーどうしようの連呼でした。 しどろもどろしながらまだ3回しか会ってないしわからないといわれました。どうしたらいい?って言われました。 どっちでもいいから返事を頂戴と言ってもはっきりしたことは言ってくれませんでした。 私の家から埼玉まではどのくらい?伊豆と埼玉になってもいい?といわてました。一時間半で、伊豆と埼玉になってもいいよと伝えました。 でもなかなか返事をくれないから、友達からでもいいから仲良くしてくれないと言ったら、仲良くしてください。といわれたんだけど、これはどうなんかな?ふられたの? 今でもメールはしてます。メールしててもモヤモヤするから俺はふられたの?と聞いてみたら、ふられたんじゃない?付き合ってはないし。よくわかんない。とメール来ました。まじで好きなんだけどこれはどうなんでしょうか・・・?傷をつけないようにやさしく言ってくれてるだけかな? 人によって考え方は違うと思いますが、参考程度に女性の意見を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.3

僕は中学生なんですけど、似たような反応をしたことがあります。 されたんじゃないです、したんですけど、 遊ぼうと電話が来た際、僕は、「どうしようかな~・・・。えーー・・・」 と困ったようにしていました。ですけど、「遊びたくねぇ」なんて、 ひどすぎていえないじゃないですか。 はっきりいわれたいかもしれませんが、僕は、 それは優しさだと思います。厨房が失礼いたしました。

carp-v4644
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女ははっきりとつまらないことはつまらない、行きたくないところはいやだという子ですからね・・・ でも優しいからやさしさなのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58147
noname#58147
回答No.2

>>達からでもいいから仲良くしてくれないと言ったら、仲良くしてください。といわれたんだけど まずは友達として、もっと距離を縮めたいといったところでしょう。 >>どうしたらいい?って言われました。 「俺が決めていいの?じゃあ付き合おう!」 って言えばよかったのに。 あなたの押しが弱いから彼女ものりきれなかったのでは。

carp-v4644
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうしたらいいって言われて、付き合ってって言いました。 でも沈黙が続いて困ってた様子なので、友達からでもと言いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.1

女性側の気持ちわかります。まだ好きという確信にはいたっていないんだと思います。好きになる過程として、ある程度お互いを知って、いいところがわかってだんだんこの人いいなって思って、好きなのかもっていう気持ちに変わるんじゃないかなと思います。ひとめぼれを除いて。 3回会ってるんですね。2人きりで会ってるとしたら友達どまりになる可能性もあるかもしれませんが、これから付き合う可能性を高めたかったら、相手に返事がほしいとプレッシャーを与えるよりは友達でもいいから一緒にいて誰より彼女を楽しませたりわかってあげられるようになったほうが、「この人のこと好きなのかも」って思ってもらえる可能性も高まると思います。今後会うときは、相手の希望も聞きつつ、楽しい時間をすごす努力をしてはどうかなと思います。好きになるタイミングはいつもお互い一緒とは限りません。がんばってください。

carp-v4644
質問者

補足

回答ありがとうございます。 二人っきりで会ってました。できれば付き合ってもらうのがベストですが、最悪友達でいれればいいのですけどね・・・ まためげずに遊びに行くこと誘ってみたいと思います。 嫌われない程度に・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白して、少し待ってと言われ・・・

    特に男性の方、ご意見お願いします。 職場に好きな人がいました。メールや電話をしたりして、数回デートをしました。そんなときに、突然彼は転勤することになりました。 今、気持ちを言わないとチャンスはないと思い、告白しました。  彼は遠距離になるし、仕事と両立できるか分からない。試しに付き合おうなんて、無責任な事は言えないから返事は少し待って欲しいと言いました。なので私は待つことしました。  私の気持ちは全て伝えたので、あとは返事を待とうと思い、こちらから連絡はしないでいようと思っていました。でも彼の方からメールが来たり電話をかけてきたりします。彼からメールや電話ちょうだいね、とも言われました。私は何だか今の状態が中途半端な気がして、少し戸惑っています。好きだから声が聞きたい、でも付き合ってるわけじゃないから、あんまり電話したりするのも変かな~と思ったり。  こういう付き合いって、試しに付き合ってるのと同じに感じるのですが・・・どう思いますか?

  • 告白の返事

    私は今21歳で 最近1つ上の気になる人ができたんですが 2人で遊んで3回目ぐらいの後に メールで勢いで「付き合ってよ」と 送ってしまいました(笑) その返事は次会ったときに言うとの ことだったのですが、 先日また2人で遊んだ帰り際に 前の返事の答えを軽く促すと また「今度会った時に言う!」 とのことでした。 時間的問題がどうとか… メールはほぼ毎日続いていて 急な遊びの誘い出しはいつも彼からです。 どういう気持ちかよくわからず モヤモヤしています なにかお返事もらえたら 嬉しいです(>_<)

  • 告白すべきか、待つべきか、諦めるべきか。

    こんにちは。23歳 学生の男です。 今 好きな人がいるのですが・・・。 その人とはバイトで知り合った人で、そのバイトのメンバー数人で何度か飲んでいるうちに仲良くなりました。 で、一度その彼女と二人だけで映画を観に行きました。その場は話も盛り上がったし帰りは姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。 そして、その後 お花見に誘ってみたのですが、予定が分かったら連絡する、といったまま一週間がたちました。その間 1度だけ、ちょっとでも会いたいんだけど予定はどうでしょう、と確認のメールを送ったのですが、返事がきません。また普通の雑談メールを送ったらそれは普通に帰ってきました。 映画に誘ったときにはすぐにノリノリな感じのメールが帰ってきたし、一時期は毎日のように相手の方からメールをくれていたけれど、今はこんな状況になってしまっただけに嫌われたのかと、不安になっています。 今後僕はどうすべきでしょうか?

  • 告白すべきか、待つべきか、諦めるべきか。

    こんにちは。23歳 学生の男です。 今 好きな人がいるのですが・・・。 その人とはバイトで知り合った人で、そのバイトのメンバー数人で何度か飲んでいるうちに仲良くなりました。 で、一度その彼女と二人だけで映画を観に行きました。その場は話も盛り上がったし帰りは姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。 そして、その後 お花見に誘ってみたのですが、予定が分かったら連絡する、といったまま一週間がたちました。その間 1度だけ、ちょっとでも会いたいんだけど予定はどうでしょう、と確認のメールを送ったのですが、返事がきません。また普通の雑談メールを送ったらそれは普通に帰ってきました。 映画に誘ったときにはすぐにノリノリな感じのメールが帰ってきたし、一時期は毎日のように相手の方からメールをくれていたけれど、今はこんな状況になってしまっただけに嫌われたのかと、不安になっています。 今後僕はどうすべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 告白の返事…?

    学校の飲みの2次会カラオケで、友達に告白をされました…好きな人だったので嬉しかったのですが、酔っての行動だと思って返事はちゃんと考えるからと、はぐらかしました。 その帰りに他の子の介抱をしたり、私が家に帰るころにメールをくれたりするのを考えると、実はそんなに酔ってなかったのかなぁとも思います。 飲み会後もメールはしていますが、私からの返事を待っていたりするのでしょうか?? それとも酔っている時の行動なので、何事も無かったようにすごせばいいのでしょうか?? 今は夏休みに入っているのでいいのですが、新学期の対応に悩んでいます。

  • 都内に入ると標識も見てないのに都内だと自覚できるのは何でですか?

    変な質問かもしれませんが教えてください。 私は以前は埼玉に住んでおり今は千葉に住んでいます。 都内へ用事などで時々車で行くときがあるのですが、例えばはじめての経路の道路で都内に入ったときとか後で標識などを確認して「ああ、もう都内に入ったか・・・」と確信するのですが、感覚的には非都内と都内の境界を越えるとすぐに町並みなどの違いなのか分かりませんが第六感的に分かるのです。  都内と他県の境界付近で道に迷ってうろうろしていても今が都内にいるのか、非都内なのかということがほぼ98パーセントくらいで感覚が教えてくれます。(もちろん標識は見ないで)  なぜ感覚的に分かるのか色々考えてみたのですが、まず、町並みなのかな?と色々考えてみましたがよく言葉で違いを論理的に説明できないのです。  確かに、埼玉と都内の町並みの違いだと、都内のほうが若干オフィスビルが多かったり木造の家が少ないなど思いつきますが決定的な違いは思いつきませんでした。  なぜ、非都内と都内でちょっと違うオーラがあるのか論理的に説明できるご意見お待ちしています。  

  • 告白したつもり

    30代の女です。 私は趣味のサークルに入っていて、その仲間のうち、最近仲良くしている年上の方がいます。 以前の質問でもしましたが、活動後みんなで飲みに行き、最後は始発近くまで二人きりで卓球やカラオケなどをしたりして楽しい関係を築いていました。彼のコンパ話や元彼女の話も話してくれていましたし、友達として付き合う感じで私も色気は一切出していませんでした(趣味のサークルもスポーツ系、もともと私も色気のあるタイプではありません)。 以前の質問で、みな様から、ただの友達って思っている異性と深夜、朝方まで二人きり、ましてや密室で過ごすことはないから、少なからず相手も好意を抱いてるのではないか(私の勝手な取り方かもしれませんが)、という回答に勇気をもらいました。 そのため、先日、告白とまではいきませんが、…‘週末暇なら花見に行きませんか?’とメールしました。 その返事は仕事やらイベントで忙しいとの事… ‘そうですか、残念…友達誘って行ってきます’とメールしたら、‘また是非~寒いから風邪には気をつけてね’との再返信いただきました。 仲間同士の関係もあるので、これが精一杯の私なりの好意あります行動でした(∋_∈) こんな返事の彼とはこれからはないんでしょうか? 彼を含め、仲間内とこれからも楽しい関係を築いて行きたので、やるだくやって当たって砕けろ的な今までの私の恋愛とは少し違うので、皆様からの更なるアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 彼氏持ちの女の子に告白しました

    彼氏持ちの女の子に告白しました。回答は、時間ちょうだい。でした。 女の子とは半年以上、毎日メールして会ったりもしてきました。今は彼氏は転勤しているんですが、来週、一週間程帰ってきます。そしたらメールだってできないと思います。付き合ってる現実を見るのがとても辛いです。 だから、返事をもらうまで連絡は取らない方がいいでしょうか? ちなみに女の子はメールしたいと言っていました。 付き合って欲しいとは前から言っているので、このままマンネリして続くのは嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • オタクな人に告白しました

    17歳の女子です。 この前、気になってる男子に思い切って告白しました。が、2日、3日たっても返事がきません。 友人によると彼は、美少女系のオタクらしいのです。私はアニメとかそういう事に関して詳しくはないですが、彼のそういう所も知ってて好きですし、勉強しようと思ってます。 彼は、クラス内でも目立たないタイプで、私の女友達に「あの人カッコいいよね」と言ったら、「え!?趣味悪っ!」と言われました。 彼と私は、クラスも違うし、喋ったことありません。私からメールアドレスを聞いて、メールのやりとりを始め、たまーに2~3通するぐらいです。私は彼の事もっともっと知りたいのに、彼が私に興味を持っていないのでメールが続きません。 そんなわけで、先日『えぇい!告白してしまえ!!』と、勢いで彼に告白。 手段はメールで、「よくても駄目でも、返事はちょーだい」と送ったものの…未だに返事が来てません。私なりに返事が来ない理由を考えてみました。 1.あなたに興味がない!ということ。 2.いたずらと思い、無視。(彼がモテるタイプではないため) 3.よくよく考えている。 4.事故にあって昏睡状態。 5.親と共用の携帯で、親に即削除された 6.その他 今まで、返信が来ないということがなかったので、彼の身に何か起きてるのでは!?と心配しています。 このような(?)経験がある方、第三者から見た感想、質問等、よろしくお願いします。 長々とすみません。

  • すぐにでも告白したい!どのように呼び出せばいいですか?

    私は23歳の男です。同じバイト先の4つ年下の女の子のことが好きになりました。約1ヶ月前彼女を含むバイト仲間数名と遊んだ後勢いで2人での昼食に誘いそこで連絡先を聞きました。(教えてと言ったのは僕ですが先にデータを送ると言ってきたのは彼女の方でした。)その後週1ペースでメールをし1週間前も食事とカラオケに2人きりで行きました。(カラオケでは2人がけのソファーに戸惑い気味でしたが・・・)本当はこの日に告白できればよかったのですがカラオケの時に戸惑っていたこともあり自信をなくして言い出せませんでした。2人で話していてもいい感じでその後1日1回ペースになってもちゃんと返事はしてくれてましたが先日は1日遅れでした。元々今まで知り合った女性と違い彼女はお礼のメールとかを自分から送ってこない人です。直接会って話す時と違いメールの内容は絵文字すらあるものの日に日に淡白なものになってきています。これはただ単に「メールを自分からするのが苦手」ととっていいのでしょうか?逆にマジで嫌われているのでしょうか?昨日も「・・・バイト後に食事でもどう?都合のいい日ない?」と送ったところ「都合のいい日あればまた言いますね」だった。このまま待ってていいのでしょうか?彼女は男友達すら少なそうですが、誰かに先を越されるのではと思い今焦っています。10日から学校が始まり遊べる(バイト以外で会う)機会が減ってきます。思い切ってメールで呼び出したいですが、こんなとき待たずにメール送るのってアリですか?以前「毎日暇なのでいつでも誘ってください」と言っていたので前回のメールの内容を無視して私の都合で日時指定しても大丈夫でしょうか?同じような経験のある人、男女問わずアドバイスください!!1週間以内にケリつけたいです!!お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • BR-1600CDの容量が無くてオプティマイジングをかけても上手く行かず、HDD fullのエラー表示がすぐ出る状況です。何も入れられないので故障しているのでしょうか。
  • BR-1600CDの容量が不足していて何も入れられない状況です。オプティマイジングは試しましたが上手く行きません。HDD fullのエラーが出るので故障しているのかどうか知りたいです。
  • BR-1600CDの容量が足りなくてオプティマイジングしてもうまくいかない状況です。HDD fullのエラーがすぐに表示されます。故障しているのかどうか教えてください。
回答を見る