• ベストアンサー

星の子チョビン?

fujiponの回答

  • fujipon
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

「星の子チョビン」懐かしいですね。 昭和49年に・・・リアルタイムで見ていました。 フェアリースター星の王子様でブルンガ(?)の反乱で お母さんと脱出し、離れ離れになってチョビンは地球に。 最後はお母さんとめぐり合えてハッピーエンドでしたね。 チョビンの「ママ上~!」が懐かしいです。

kurokuro
質問者

お礼

ご存知の人がいてなんか嬉しかったです。 私はリアルタイムではなく、再放送を見ていたようです。 ♪星の子坊やのメロディーは、星のしずくの子守唄♪って歌がエンディングだったと思います。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 七つの星…?

    昔友達が貸してくれたビデオアニメ を探しています。 内容は日本の昔話物で 心優しい青年は生まれつき身体に アザ?があり不思議な力を持っています 触れるとその人の病気や痛みを もらう事ができ、相手の痛みを 治してあげます。 優しい青年は色んな人の病気を 治してあげたためどんどんボロボロに なっていきます。 最後はよく覚えてないんですけど オチ的には青年は昔手放してしまった 殿様かなんかのお偉いさんの息子で 村を救って力を使い果たした青年は 星になってしまうとゆう話です。 OP歌詞が 私は星いつもあなたをみつめてあげる 七つの光でいつも あなたを???? 山が赤い 涙を流し 海が立ち上がって 歩いても とかいう感じの歌です。

  • 新巨人の星のエンディング曲について

    子供のころテレビで「巨人の星」はよく見ていましたが、「新・巨人の星」や「新・巨人の星2」はあまり記憶がありませんでした。 ただ、歌だけは今でも覚えていまして、ささきいさおが歌う「よみがえれ飛馬」はおぼえていました。 あともう一つ、記憶にあった歌ですが、サビのところで、「あいつが投げると嵐吹く、あいつが打つと稲妻ひかる」という歌詞の歌があったと思うのですが、これもいままで「新・巨人の星」の歌と思っていました。 しかし、先日スカパーで同番組を見て、この歌は「新・巨人の星」のものではないと知りました。 では、いったいなんの歌なのでしょうか? 判る方、教えてください。

  • 星一徹の元々の職業はなんでしたっけ?

    私が子供のころ(20年くらい前),私が住んでいた地方では平日の夕方(5時台)はいつもアニメの再放送をしていました。 何故かほとんどが巨人の星→タイガーマスク→ど根性ガエル→ルパン(3)世・・・と,この4つのアニメが主にローテーションでやたら再放送されていました。 リアルタイムでは知らないアニメでしたが,この再放送を見ていたので大体のストーリーは覚えています。 が,先日友達と飛雄馬のお父さんって最後(?)は確か中日の監督になったんだよね~,と話をしていて謎に思ったのですが,星一徹って,もともとの職業(飛雄馬が子供の頃とか)は何だったんでしょうか?話の中では明らかになっていたでしょうか・・・? 別に元プロ野球選手とかではなかったですよね。詳しいストーリーは覚えていないのですが・・・。 あと,監督になったいきさつはやっぱり「星 飛雄馬のお父さんだから」だったんでしょうか?

  • お母さんとお子さんが歌っている

    今日の朝の番組で、お母さんとお子さんが歌っている歌が今話題になっていると言うものを見ました。とても素敵な歌詞だったような気がして、気になっています。バタバタしながら見ていたので、歌の題名とどなたが歌っておられるのか忘れてしまいました。知っている方はいますでしょうか?

  • 地球に似た星

    先日テレビで松井孝典先生が地球の環境と似た星があり、もしかすると生命体が存在するかもと言っておられましたがどの星だったか忘れてしまいました。太陽系の惑星のまわりをまわってる衛生だったような??? ご存知の方おしえて下さい。

  • サイボーグ009と鉄人28号

    テレビで懐かしのアニメ特集をやると 必ずと言っていいくらい白黒アニメで妙な主題歌を 聞かされてモヤモヤしてます。 サイボーグ009の主題歌は「誰がために」がすごく かっこ良いし、鉄人28号も「太陽の使者鉄人28号」 正義は燃え立つ太陽の使者~鉄人鉄人28号~の歌です。 の歌の方が全然かっこよくて良い歌なのに何で 白黒流すんですか? 全然懐かしくないし変な歌だし生まれてない・・・

  • タイトルを教えて下さい。

    あるアニメのタイトルを忘れてしまったので、分かる方いましたらお願いします。 何年か前に東京テレビで夕方に放送されていたロボットアニメだったと思うのですが、二人の少年(小学生)が主人公の話で、一人は坊主頭、もう一人の男の子のお母さんは実は異星人で、お母さんの兄が適役だったと思います。 ロボットの精霊?がいつも少年達の近くにいました。 宜しくお願いします。

  • 新居昭乃『美しい星』デモテープについて

    アニメ・ゲームミュージック・CMなどで主に活躍されている歌手の 新居昭乃さんの歌『美しい星』のピアノ伴奏版のデモテープがあると 聞きました。 それは実在するのでしょうか? もしあるならどこかで入手・視聴できないものでしょうか? ご存知の方、よろしくお教えください。

  • そろばんの歌があるって?

    友人に「毎日放送を夕方聴いてたらそろばんの歌が流れてたよ」と教えてもらったのですが何日か聴いていても流れません。 一昔前のアニメの主題歌風で「そろばんはとってもいいよ~」と賛美している内容なのだとか。 聴いてみたいので、タイトルとか歌っている人とか、どこでかかるかとか、なんでもわかることがあれば教えてください。 このカテゴリーでいいか、迷いました・・・

  • 山崎邦正の「山崎一番」を着メロにしたいのです!

    お笑い芸人の山崎邦正の歌、曲名はたぶん「山崎一番」を 着メロにしたいのです! 「♪や~まざき いち~ばん」ってヤツです。昔、テレビ東京系のアニメの主題歌だったと思います。 どこからダウンロードできるでしょう?知ってる方、教えてください。 携帯の機種はドコモのP503iSです。