• 締切済み

カモミールとペパーミントをブレンドしたハーブティ

現在妊娠16週の初妊婦です。 昨日カモミールとペパーミントをブレンドしたハーブティを 2杯飲みました。 少し気になったのでネットで調べたところ、妊娠初期はカモミールは飲まないほうが よいようなことが書かれていました。 心配です。大丈夫でしょうか?

noname#97968
noname#97968
  • 妊娠

みんなの回答

• milumo
回答No.1

子宮収縮の作用があるようです。 でも2杯程度なら大丈夫じゃないかな?と思います。 妊娠中は良くないと言われるものでも、だいたいの物は 過剰に摂取しなければ大丈夫です。(カフェインなど) 飲んでしまったのは仕方ないですから あまり気にしない方がいいですよ!