• 締切済み

ニコニコ動画でエコノミーにするには?

ニコニコ動画でエコノミーしたいのですが、 方法ってありますか? アドレスの最後に?eco=1を付けたりしたんですが効果はありませんでした。

みんなの回答

回答No.2

追記させていただきます。 確かに動画によっては「?eco=1」を付けてもエコノミーにならないものも存在するようです。 恐らくですが、それらの動画はエコノミー回避処理(300kbps、解像度320×240以下にすることで、「軽い動画」と見なされるようになり、混雑時やコマンド入力でもエコノミーにならない)が為された動画ではないかと思います。 この動画はエコノミーにはなりませんが、他のエコノミー時の動画と同じぐらい軽い動画であるので、そのまま再生されても大きな負担にはならないのではないかと思われます。

回答No.1

「?eco=1」は動画自体のアドレスの末尾に付けられましたか? 例えば http://www.nicovideo.jp/watch/sm826887http://www.nicovideo.jp/watch/sm826887?eco=1 のように。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画のエコノミーについて

    夜の6時~2時の時間帯がエコノミーになるらしいんですが、その時間帯で動画を見てみるとエコノミーじゃないのもあります。 これはエコノミー回避ですか? この時間帯でも、回避状態で動画をDLすれば動画・音質共に劣化しないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ニコニコ動画のエコノミー画面

    ニコニコ動画で海外ドラマを見ています。エコノミー画面(低画質)だと止まることなくスムーズに見れるのですが、それ以外だとよく画面が止まってしまいスムーズに見れません。 あえて自分でエコノミーに設定する方法はありますか?やはり混雑中の時しかエコノミーの画面にならないのでしょうか? 回答お願いします。

  • ニコニコ動画のエコノミーモード

    ニコニコ動画に無料の会員として登録しました。 ニコニコ動画の今見ている動画が、エコノミーモードかどうか見分ける方法はありますか? どこかに目印があるのでしょうか?

  • ニコニコ動画のエコノミーのことで困っています

    ニコニコ動画はファイルサイズが大きいほどエコノミー時の劣化が激しいのでしょうか?

  • ニコニコ動画 のエコノミー再生

    ニコニコ動画でエコノミー再生になっている物を インターネットオプション・ファイルから落とした場合 エコノミーの動画が落とされるのでしょうか?

  • ニコニコ動画でエコノミーの時の映像の劣化が激しくて困っています

    ニコニコ動画に動画(H264なので結構高画質)をアップロードした際、普通のときはとても綺麗なのですが、エコノミーになったときに画質がものすごく劣化してしまい、とても見れたものじゃないです; 他の方がアップした動画はエコノミーになっても私の動画ほど劣化していないようですし・・・ H.264エンコードにはAviUtlを使用しています。 ちなみにアップしたのは手描きMADなのですが、内容はアニメのOPパロで動きも結構激しいです。 動きの激しい動画ほど、エコノミーになったときに劣化が激しいのでしょうか? また、劣化を少しでも柔らげる方法はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば回答の方をよろしくお願いします><

  • エコとエコノミーについて

    私の質問は、どうやらアンケートのようなので、こちらで質問します。 エコはエコロジーであってエコノミーでは有りません。 「価格を取り戻す」事は必然ではありません。 についてのアンケートです。 基本的に反論ではありません。 その通り、エコはエコノミーではありません。 しかし、それって何か変と思いませんか? 企業が、大量に出している二酸化炭素のつけを、一般人に押し付けているって感じませんか? 価格の高い部分を、利用者は取り戻す事は不可能であるのは、問題ではないとの回答ですが、そうでしょうか? 我々、一般人は自分の財布に優しいと思い込んで、買っていませんか? A、その通り B、いやいや、取り戻す必要はない。 その理由をお聞かせください。 私たち、消費者はエネルギーをどうにかして、有効利用したいと思っています。風力発電や太陽光発電など、地球に優しくエコロジーな事をしたいと、本気で考えています。 でも、自分の家計にも多少なりと、プラスになると思うからこそ、それらの設備をするのではないでしょうか? 太陽熱温水器、エコ給湯など、使っているうちに、燃料費が安いから、最終的には、家計のプラスになると思うからこそ、それらの設備を買うのではないでしょうか? しかし、専門家はそれらの設備で投資を取り戻す事はできないと、回答していますが、みなさんはそれを、どう感じますか? A、地球に優しいことは、お金ではないので、回収できなくてよい。 B、光熱費が、安くなることを言われて設置したのであり、もし、そうなら、だまされたことになる。 Aでしょうか? Bでしょうか? 専門家は、設備費は回収できないと、回答しています。 私は、それは、はっきりいって詐欺ではないかと、質問しているのですが、どうお考えになりますか・ Aそれは、だまされた。 B回収できないことは分かっていて、地球のために設置している。 Aでしょうか? Bでしょうか? エコロジーのカテゴリーで、すでに、4回ほど質問をしていますが、専門家の方々は、分かっていながら、一般人をだましているとしか思えない回答をなんどもしてきます。 はっきりいって、エコ商品は、みんな偽りであると思う。 A、その通りだ。 B、そうじゃない、エコ商品は、地球のために買っている。 Aでしょうか? Bでしょうか? エコ替えについて、まだまだ、使える商品を、エコ商品に買い換える事はエコである。 A、エコである。 B、エコではない。 Aでしょうか? Bでしょうか? 私は、エコについて、さらなる疑問が生じていますが、どうやら、エコロジーのカテゴリーで質問してもらちがあかないようです。

  • ニコニコのプレミアムとエコノミー

    ニコニコ動画のプレミアム会員は夜等などの繋がりにくい時でも エコノミーにならず視聴できると聞きますが、 平日の昼間等、あまり混雑していない時(エコノミー状態ではない時)と、プレミアムとでは画質等違うのでしょうか? それとも、エコノミー表示がされていなければプレミアムと同じ扱いなのでしょうか?(画質等)

  • ニコニコ動画のエコノミーの時にさきゅばすで保存したときについて

    さきゅばすでニコニコ動画を保存しているのですがエコノミーの時に保存するとエコノミーの状態で保存されるのでしょうか。 通常時では保存されないのでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • エコノミーの座席について教えてください

    こんにちは。 ハワイ旅行を計画しているのですが、 座席をエコノミーにするかビジネスにするか迷っています。 エコノミーの座席の狭さはどのくらいでしょうか? 特に前の席との座席間隔が気になります。 国際線に最後に乗ったのが10年前なので明確に思い出せません…。 寝れなかったことだけは覚えています(笑) たとえればどんな感じでしょうか? ・新幹線の普通席 ・新幹線のグリーン席 ・観光バスの座席 と比較していただけるとありがたいです。 それと、エコノミーでもビジネスでも全日空とJALウェイズ、 どちらがおススメでしょうか? ご存知の方、ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう