• 締切済み

ニコニコ動画でエコノミーにするには?

ニコニコ動画でエコノミーしたいのですが、 方法ってありますか? アドレスの最後に?eco=1を付けたりしたんですが効果はありませんでした。

みんなの回答

回答No.2

追記させていただきます。 確かに動画によっては「?eco=1」を付けてもエコノミーにならないものも存在するようです。 恐らくですが、それらの動画はエコノミー回避処理(300kbps、解像度320×240以下にすることで、「軽い動画」と見なされるようになり、混雑時やコマンド入力でもエコノミーにならない)が為された動画ではないかと思います。 この動画はエコノミーにはなりませんが、他のエコノミー時の動画と同じぐらい軽い動画であるので、そのまま再生されても大きな負担にはならないのではないかと思われます。

回答No.1

「?eco=1」は動画自体のアドレスの末尾に付けられましたか? 例えば http://www.nicovideo.jp/watch/sm826887http://www.nicovideo.jp/watch/sm826887?eco=1 のように。