• ベストアンサー

白梅香という香水をさがしています。

るろうに剣心の巳がつけていた香水「白梅香」を探しています。"どこで売っているか"の前に本当に存在するのでしょうか?なにしろ、初心者なもんで全く分かりません。 もし、あるようでしたらどこで手に入るか教えてください。

  • celena
  • お礼率48% (137/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お香ですが見つけました。 その名も「花風 白梅」です。 こちらをどうぞ。 http://www.rakuten.co.jp/kohgallery/403150/399668/

その他の回答 (2)

  • jala
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

品名というわけじゃないんじゃないでしょうか。単純に白梅の香りという意味であって。白梅の香りであればなんでもよいのであればあるんじゃないでしょうか。

celena
質問者

お礼

そうなんです。白梅の香りならそれでいいんですよ。 だから、香水じゃなくてもアロマセラピー系でも全然かまわないんですね。そういうお店に行けばありますかね?

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「白梅香」が実在するのかどうか、私にもわからないのですが、 参考URLの「オーダーメイド香水」のリストの中に 「白梅香-巴-」とか「白梅香 version 3」といった名前が… 「るろうに剣心」ファンの方が注文したのでしょうか…?

参考URL:
http://ns.azaban.com/asagi/shopping/designlist.html
celena
質問者

お礼

実は紹介してあるWEB SITEにはここに質問する前に行ったんですよ。それでオーダーメイドということを知って、嫌な予感もしましたけれど、(オーダーメイドってことは市販されてないんじゃないか)、もしかしたら、知ってる人がいるかもしれないってことでこちらに質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 「和」の香りがする香水・お香

    こんばんは 香水をつけたいのですが、いままで香水を使ってきて洋物(?)の香りは好みが合わなくて「和」の香り、というか日本が昔から使ってきた香りっというのでしょうか?そういう香りの方が好きなのですが、どういった香りがあるのでしょうか? 知っている中では「麝香(musk)・白梅香」の2つしか知りません>< 香水の付け方などもあまりわからないので、どのようにつければいいのかわからないので、どれくらいの量をどこにどのようにつければいいのかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 初めての香水

    28歳の男です。今度彼女と初デートなんですが初めて香水をつけてみようかと思います。どんな香水がいいのですかね?おすすめの香りとかつけ方とか本当初心者なんでわかりません。どこで買っていいかとかも。良かったら教えてください。

  • 四角形で透明ビンの香水

    前にドンキに行った時に 安い香水が売ってて テスターを付け、後になっていい香~と思ったのですが 名前を記憶してきませんでした… 確実に四角形のビンで、 ビンの色は透明系だった気がします。 どなたか心あたりある方よろしくお願いします(>_<)

  • 香水について

    私は香水初心者なのでどれを選んでいいのかよくわかりません。 そこでインターネット上で香水チャートのようなものはないでしょうか。 検索をかけてみたんですが、うまくいきません。 前にチャートを見たのですが、URLを登録しておくのを忘れてしまったので・・・・。 確か香水の画像と名前がでてきた気がします。 知っている方、教えてください!

  • るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

    るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか? けっこう前にるろ剣読んでて結局ラストまで読むずじまいだったのですが、 どっかでるろ剣のラストは剣心が淋病で死亡っていう話を聞いたのですが本当ですか?

  • 香水を探しています

    好きな人が香水をつける人で今度2人で遊ぶ約束をしました。なので私も香水を買ってつけてみようと思っているのですが初めて買うので、どういったものを買っていいのかわかりません。 〔爽やかなんだけど甘い〕そんな香水を探しています。いいなーと思った香水はアナスイの最近発売したロックンロールでしたっけ?あれが好きです。(友人が使ってるので購入は考えていません)ローズ系の香りは苦手です。ロックンロールに似ている香水がありましたら教えて下さい。 またオススメの〔爽やかなんだけど甘い〕香水がありましたら教えて下さい。初心者なのであまりキツくない香りとういか、いかにも香水です!というよりは、ふわっと香って何かいい匂いがするぐらいの香りがいいです。(付け方にもよると思いますが…) あと予算的には5、6000円ぐらいで高くても7000円ぐらいのものでソニプラやマルイなどで売っていて手に入りやすいものがいいなと考えています。注文が多くて申し訳ないのですがアドバイスお願いします。 ちなみに20代前半の女です。

  • 香水について・・・

    ファッションに目茶苦茶疎いので質問させて下さい。 自分はまだ10代で、普段はいわゆるB-BOYのようなダボダボの服ばっかりを着ています。 (別にB-BOYになりたいとかじゃなく、大きい服が好きなだけなんですが・・・) 第一印象が「いかつい」とか「ゴツイ」とか「野球少年だった?」とかよく言われます。 そんなごっつい自分なんですが・・・。香水をつけてみようかと思っています。 今まで香水なんてつけた事無かったですし、興味もありませんでした。 しかし、友達が香水を必ずつけていて、「いい匂いだなぁ・・・」と常々思ってました。 そこで、香水を選ぶにあたって、やっぱり見た目と匂いとかって統一するもんなんでしょうか?? 本当に一回も香水をつけた事が無く、全然分かりません。 自分が好きだと思う匂い、良い匂いだと思う物をつければいいモンなんでしょうか? 外見がいかつくて、ごっついので、友達に香水のことを詳しく聞くなんてのも恥ずかしいですし・・・。 それにB-BOYファッションしてるくせしてそんなんも分からないのか?とか言われそうで誰にも聞けません・・・。

  • 精油と香水

    100円ショップで精油買ったんですが精油として本当に価値のあるもんなんでしょうか。あと精油を男の香水としての利用は可能ですか。よろしくお願いします。

  • るろうに剣心

    るろうに剣心実写化って本当ですか!?